« 2014 忍野ミーティング | トップページ | 釣りがダメなら観光 »

2015年3月 9日 (月)

3月は安房トンネルを越えて

Dsc_0021

年々厳しくなるロングドライブだが、奮起して出かけてきた
蒲田川car
今年も高速道、峠道で降雪に見舞われるが、新調した
スタッドレスタイヤが走行に安心感を与えてくれるgood

そしてもうひとつ新調したものsign01
横田ロッド MF7ft#3note
Dsc_0001

そう十数年使い倒した以前のものと全く同じモデルだ。
これ以外は考えれれなかった。
次回もこれを頼むことになりそうだ。confident

相変わらずこの時期は人の多い川。
お気に入りのポイントに入るには・・・・
人がいなくなった頃合いを見計らい・・・・・突入coldsweats01

ライズだsign03
何とか数投目に出てくれたヤマメfish
初めての釣果はいつもながら嬉しいgood
Dsc_0017


ライズも少なくなり、下流にから釣り上がると、緩い背でライズsign03
先ほどから目の前を横切るコカゲロウサイズにフライを交換する。
やっぱりイワナだったgood
P1030894


虹鱒も早い瀬からフライに飛びつき、三種そろい踏みhappy01
P1030910

午後3時頃には体も冷えたのでロッドを仕舞い温泉宿にrun

久々の料理と飛騨牛が旨いannoy
Dsc_0026


ここならではの釣り以外の楽しみだsign03

川の状況は多少濁り気味、ハッチもライズも少なく、ポイントに
いる魚も人影に怯えているのかフライには反応があまり反応が
良くなかったbearing

次回は良い状態になってると良いなsmile

|

« 2014 忍野ミーティング | トップページ | 釣りがダメなら観光 »

コメント

雪代が出る前の平日に訪れたいですσ(^_^;)

投稿: ふくちゃん | 2015年3月17日 (火) 午後 09時21分

★ふくちゃん
雪代のタイミングの見極めは難しいけど、平日が良いね!
土日の釣人の猛攻にジッと耐えてる魚たちは、人の気配がしなくなると捕食に走り出すし、ポイントも沢山入れるし。
平日最高(^_^)/

行けないけど(笑)

投稿: nakajiman | 2015年3月23日 (月) 午前 08時02分

heartsign02

投稿: TAKE | 2015年3月24日 (火) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 忍野ミーティング | トップページ | 釣りがダメなら観光 »