« 2014年 謹賀新年 | トップページ | 目覚めたら雪♪ »

2014年1月12日 (日)

草津温泉 大滝の湯

1

3連休の中日のみ休日gawk
この冬最強の寒波到来で管釣りに出かける気も失せたので
思いついたように「草津 大滝の湯」に出かてみたcar

念のためナビでルート案内設定すると関越自動車道が
事故渋滞car
ならば、須賀尾峠を抜けて草津温泉へspa
峠に雪が残っていれば5シーズン目のスタッドレスタイヤを
試すこともできるしflair
案の定、日陰はアイスバーンの様子snow
Image_1

さすがにam8:30の峠道には通行車両も見当たらない。
轍を外して雪の上で急ブレーキsign03
結構、効いてくれてるhappy01
溝のまだあるし、来シーズンも行けるかな~なんてsmile

温泉へは9時には着きたかったけど、途中の景色を楽しみ
パチリcamera
Dsc_0015
Dsc_0014

リニューアル後、初の「大滝の湯」の感想は、ちょっと温いsign02
それでも合わせの湯、最高温度の湯船では我慢が出来ずに
数十秒で退散runcoldsweats01

帰りはちちやの温泉饅頭を買って帰路にcar
Image

帰るころには朝の気温からは想像できない暖かさにsun
2


汗ばむのは草津の湯が原因ばかりではなかったようだhappy01

|

« 2014年 謹賀新年 | トップページ | 目覚めたら雪♪ »

コメント

日陰のアイスバーンには十分に気をつけて、暖かくなるまでは温泉で牛乳を飲んでいてください。

投稿: ふくちゃん | 2014年1月13日 (月) 午後 10時28分

“ひとり草津”してきたかぁ!!spa
おいらも行きたかったよ~
ダメかと思ってた5年目のスタッドレス。
けっこう大丈夫なんだよね・・これが!!
ホント、あと一年使えそうだネ。
週末は厳冬の軽井沢、行っちゃおうかなぁsnow

投稿: TAKE | 2014年1月14日 (火) 午後 12時40分

★ふくちゃん
さすがに朝8:00頃の峠は走る車は見かけなかったよ(^_^;)
アイスバーンでもがっちり止まるのも確認できたし(^^)/

投稿: nakajiman | 2014年1月15日 (水) 午後 01時27分

★TAKEさん
久々の温泉でのんびりできたよ~!
でもね、合わせ風呂はともかく内湯や露天がぬるく感じたんだけど。

そうそう!
スタッドレス。
今シーズンも乗る機会が少なそうなので、来年も行けそうだよ。

週末はお邪魔出来るように頑張って調整してます(^^)/

投稿: nakajiman | 2014年1月15日 (水) 午後 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 謹賀新年 | トップページ | 目覚めたら雪♪ »