« 2013 最終釣行 | トップページ | 2013 発眼卵の配布 »

2013年10月12日 (土)

強風の一日

P1020987
言い出しっぺのYabeちゃんの運転で八千穂レイクに行ってきたcar
久々の釣に興奮気味のワタシcoldsweats02
待ち合わせ時間より2時間半も早いam2:30に目が覚めてしまい
弁当作りで時間を潰すsmile

朝は高速で佐久小諸JCTから中部横断自動車道を使いcar
佐久南IC2時間少々で到着、帰りは内山峠から下仁田ICから
帰ったが、こちらも2時間と大型車さえ上手くかわせれば、峠越え
に分があるのかなconfident

到着後、車を降りるともの凄い風weep
湖面の波が釣欲を失せさせてしまう。
それでも釣りバカ 7名は覚悟を決め、8時半に管理事務所で一日券
を購入sign01
空いてる桟橋に立ってフライを水面においておくとドカンsign03
あら、出ちゃったよ(笑)
P1020983

その後、ぱったり反応が無くなったので足元の桟橋から出入り
してる魚の活性が上がった来たので、護岸際に#20のスパークル
ダンを漂わせておくと、何回か躊躇った後に「喰った!!」sweat01
良いファイトをしてくれたが、ここで借りたランディングネットが浅く
写真を撮る前に逃げられてしまったimpact

朝食が早かったので正午には空腹感がピークに達しcoldsweats01
たまらず、隣の桟橋にいたYahataさんに合図し、昼食タイムsign03
SekineさんとNodaさんが暖かいスープを作ってくれたhappy01
ご馳走様sign01
__

午後は桟橋を譲り、護岸からブレイクラインにフライをおくと
「バシャ!!」
すっぽ抜けとティッペト劣化によるブレイクでばらした後の3回目
で出たこいつfish
フライの周りを3周した後にやっとフライを咥えてくれた。
P1020991

その後はパッタリ反応も無くなったので暗くなる前、5時頃
には帰路に着いた。
P1020995

矢部さんのニコパチだよ、んっ??
笑ってない?happy01
P1020997

やっぱり釣り倶楽部の仲間とワイワイやるのは楽しいね~happy01

矢部さん、運転お疲れさまでしたsign01
新型フォレスター(アイサイト装着)の乗り心地は良かったよgood
次回は私の旧型で行きましょうup

|

« 2013 最終釣行 | トップページ | 2013 発眼卵の配布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 最終釣行 | トップページ | 2013 発眼卵の配布 »