« 一龍(会) | トップページ | 今年も来ました夏休み♪ »

2013年6月30日 (日)

今年初めての面々(^_^;)

P1020768
昔は良く一緒に遊んだ仲間達。
釣のフィールドも趣向も其々が個性を発揮し、最近会うこと
も少なくなったけど、毎年この時期は誰ともなく誘い合って
日光湯川に集まってくるbleah
今まではこんな気持ちになったことは無かったが、何の気ま
ぐれか湯滝をバックに記念撮影camera
私が入っていないのが至極残念ではあるが・・・・happy01

いざ出陣!
4

記念撮影をかって出たことを口実に湯滝の壺を釣らせてもらう。
案の定、ライズfishsweat01
左右の壺から一ツづつ。これで余裕の釣ができるsign01smile
P1020772

流れにリリースしてもまだ撮影に協力的だflair
___2

余裕のはずが一人で小滝にダッシュしてる自分coldsweats01
ここに来たら釣りよりトレッキングだよ~等と言い聞かせ
木道を早歩きrun
だがこれが祟り帰ってから初体験の右腿の「こむら返り」
に見舞われる羽目にweepcrying
左足の足首にも筋肉痛~
フラッシャさんの心配どころではないぞcoldsweats01
そういえば一昨年もここの帰りの運転中に右脹脛がsign01

小滝にも人、入りたいポイントにも人が居て更に下流へ。
でも虫も飛ばない、ライズもない。
持ってきた弁当を取り出し川面を見ながらランチタイムpaper
2

倒木に下で釣れた可愛いブルックトラウトfish
5

ふと見上げると緑のシャワーshine
気持ちいいな~
P1020776

上流から下ってきたG-Keさんと彼の友人のH君。
先ほどアタックがあったポイントを流すも無反応coldsweats01
P1020790

その後は湯滝の下で遊ぶと決め込んだフラッシャさんの
もとへrun
P1020792

釣果を聞くとこの付近を行ったり来たりで6尾も釣ったとなgawk
一番行動範囲に狭い横着者(笑)が本日の釣頭であったimpact

魚の反応もイマイチなので早めに脱渓しアンケートに記入し
3

最大の目的であるバッジを貰いにlovely

で、これが今年のバッジsweat01
P1020795

ちょっとデザインが微妙~coldsweats01

途中、佐藤錦とブルーベリーを仕入れながらのんびり帰宅car

皆さん!
来年も行くからね(笑)sign03

|

« 一龍(会) | トップページ | 今年も来ました夏休み♪ »

コメント

お疲れ様でした〜
それにしても今年は渋かったですね・・・
ってか魚、あんまり居ないみたい (-_-)
また皆でご一緒しましょうup

投稿: G-ke | 2013年7月 2日 (火) 午後 02時31分

かってG-Keさんにキャスティングのいろはを教わったころが懐かしぃ~。
いまも全然上達しませんが・・・(^-^;
しかし苦手なんだよなぁ、湯川!!

投稿: TAKE | 2013年7月 2日 (火) 午後 05時37分

お世話に成りました。
また 車の運転ご苦労様でした。
それにブルーベリーのお土産までありがとう御座いました。m(_ _)m (;^_^A

> 一番行動範囲に狭い横着者が本日の釣頭であった
結局 川の中にフライを流していた時間の違いだと思います。 (^^;;;

> 昔は良く一緒に遊んだ仲間達。
この次は時間を決めておいて、
お昼を食べながら同窓会を開きましょうか? (爆)

投稿: フラッシャ | 2013年7月 2日 (火) 午後 08時59分

★G-keさん
魚少なかったね!
流されちゃったのかな~
去年はそこそこ楽しめたけど。
また遊びましょ(^^)/

投稿: nakajiman | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時34分

★TAKEさん
来年はその嫌いな日光湯川へ一緒にどう?
緑のシャワーを見ながら木道歩くと気持ちいいよ~(^^)/

投稿: nakajiman | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時37分

★フラッシャさん
滝壺の二つで火がついちゃって、下流部にまっしぐら(^_^;)
お昼も一緒に食べるのも忘れ久々に夢中になっちゃった。
でも魚の反応がイマイチなので直ぐに飽きちゃいましたが(^_^)
また行きましょ!

投稿: nakajiman | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時40分

FBのおかげですっかりご無沙汰です
あっ バッチの ブルックの季節でしたね
いいなぁ 何時か再訪したいと思っています

投稿: Mr.K | 2013年8月 8日 (木) 午後 10時53分

★Mr.Kさん
>FBのおかげですっかりご無沙汰です
同じくです(^_^;)

頑張ってblogは続けようと思ってますが、学校改修が始まってから休日が非常に少なくそこにも出かけられず記事の材料も儘になりません。

来られるときは声かけて下さいね!

投稿: nakajiman | 2013年8月 9日 (金) 午前 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一龍(会) | トップページ | 今年も来ました夏休み♪ »