« 2013 稚魚放流 | トップページ | 爽快!新緑の軽井沢 »

2013年5月12日 (日)

一雨欲しいね(^_^;)

Photo
荒船山/西部劇に出てきそうな岩山fuji
今年は登山道付近で観光バスが止まりツアー客が
ストレッチをしてる光景を良く見かけるbusrun
ブームなのだろうか・・・・・

そんな光景を尻目に今日も峠を越えるcar
峠を下ると川沿いに花ももが綺麗な場所あり先週、車を
止めて護岸上からカメラを構えてると、25㎝位の魚が
数匹逃げるのを目撃happy01
その魚を確かめたく駐車場に車を止めると、なんと餌釣師
親子が竿を出してる、しかも20㎝位のを釣りあげてしまったweep
Photo_2

諦めて、支流上流部を目指すcoldsweats01

川は減水で川底の石も滑る。
こんな時はあまり良い釣が出来たことが無いsweat01
案の定、橋から見えた魚もフライには一度も反応しない。
Photo_3

仕方ないので何時もは餌釣師で賑わう放流ポントへrun
ここは岸から釣る釣り人が多いので川の中を歩くのを
躊躇う場所。
緩い流れにフライを流すといきなりfishsweat01

美形アマゴgood
Photo_4

釣り上がると流芯でライズもあり、なかなか楽しいhappy01
頃合いも良く、良い引きの岩魚fish
Photo_5

その頃から川に濁りが入り、釣終了sign01

GWの疲れの見えた川だったが、意外なポイントで
遊べたので良しとしようbleah

一雨降ったらまた良い状態に戻るかもconfident

|

« 2013 稚魚放流 | トップページ | 爽快!新緑の軽井沢 »

コメント

アマゴの渓
いいなぁ~!
やっぱ一月遅い感じ?

投稿: TAKE | 2013年5月14日 (火) 午後 12時49分

★TAKEさん
季節感めちゃくちゃ。
ハッチチャートばらばら(^_^;)
少量複合ハッチ!
減水で藻の生えた川底は滑るし・・・
数時間、足で稼いだ釣果です~
暫く休息かな~(笑)

投稿: nakajiman | 2013年5月14日 (火) 午後 01時11分

>暫く休息かな~(笑)
久しぶりに新緑で一杯beerいきますかhappy01

投稿: TAKE | 2013年5月14日 (火) 午後 05時06分

★TAKEさん
良いですね~beer
新緑の軽井沢は最高です!
ポイント教えてね(^^)/

投稿: nakajiman | 2013年5月15日 (水) 午前 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 稚魚放流 | トップページ | 爽快!新緑の軽井沢 »