« 2013年 解禁 | トップページ | 3月の軽井沢 »

2013年3月 6日 (水)

奥飛騨の川

P1020283

解禁間もない関東の河川では良い釣が出来るわけも無くweep
風の便りで聞く釣り仲間の好釣果fish
運よく本日は仕事の都合で休日となり、気になるその川に
日帰り釣行となったhappy01

興奮の為かdeliciousなんと夜中の2時に目が覚めてしまい、総長から
予定外の弁当作りcoldsweats01
それでもam4:00には出発して、ゆるゆるドライブcarでも着いた
のがam8:00coldsweats01
この川ならこの時間から釣り上がっても反応があるだろうと、支度
し早速run
なんと入渓地点、第1投目で、重い、デカイsign03
ランディングしたら少々メタボな虹鱒fish
P1020268

おっ!幸先良いぞsign01
細い流れに目をやるとライズsign03
周囲には人の気配も無く、ゆっくりライズを探しながら釣り
上がる。
平日釣行は最高sun
ハッチが始まるころには流れ込みでもライズ。
でもこれが渋いweep
手におえないときは次に進もうhappy01
nobuさんから教えてもあらったポイントに急ぐcar

橋の下でもライズ。
P1020302

下流から二人のフライマン&ウーマン。
一言二言声をかけて上流にやり過ごし、姿が見えなく
なった頃に下流へダッシュrun

良い時間だsign01
落ち込みの開きでライズsign01
でも出ないcoldsweats01
目指すところまで下り、釣り上がることにする。
緩い流れに流すと・・・・・
O

大岩に淵を流すと・・・・・・
1

橋下に戻った頃に風が強くなる。まだライズはしてるが温泉
に向かう。
余裕かな(笑)
「ひらゆの森」で休憩、気になったブルーベリーのジュースは
味がうすくて少々ガッカリwobbly
3_2

安房トンネルの料金所は一時停止式のETCの変り、料金も
750円から550円に(早朝は400円だった)
帰りは工事関係車両に挟まれノロノロ運転だが、無事pm6:30
には家に到着car

やっぱり釣りは平日に限るねsign01ビールも旨いしsign03
でも明日からは月末までは休みなしで仕事。
行ける時は行っておかないとね。
抜けるような青空と暖かい日差しsunの一日に感謝、感謝sign03



|

« 2013年 解禁 | トップページ | 3月の軽井沢 »

コメント

2度目の釣行で尺ゲットン
おめでとうございます
やはり釣りは平日に限りますね

来週末は、沢山の釣り人の中で遊んでこよ~っと!

投稿: ふくちゃん | 2013年3月10日 (日) 午後 05時12分

★ふくちゃん
どれも尺には足りません(^_^;)
今週末はお酒と仲間との語らいを楽しみにしたほうが(笑)
楽しんできてね(^^)/

投稿: nakajiman | 2013年3月11日 (月) 午前 10時47分

平日の釣り、良いですね。。
今週末は、行ってきます!
温泉と料理を楽しみにね(^^;)

投稿: iwana_m | 2013年3月12日 (火) 午後 04時29分

★iwan_mさん
週末は人数が多いので釣の方は・・・・・
1尾釣れたらラッキーですね!(笑)

温泉と旨い料理、楽しんできて下さい(^^)/

投稿: nakajiman | 2013年3月13日 (水) 午前 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年 解禁 | トップページ | 3月の軽井沢 »