« 2012 山梨発眼卵埋設 | トップページ | 2012 忍野ミーティング »

2012年12月 9日 (日)

草津~軽井沢温泉巡り

Img_1421
久々の連休はTAKEさん夫妻と草津の湯へspaということで
朝8時 TAKEさん家に到着~sign03
お目当ての「大滝の湯」はメンテナンス休業だったので
初めての「西の河原温泉」へcar

駐車場に積もる雪snow
Img_1424

ここから歩いて20分位。
野趣溢れる広大な露天風呂は風情があるが、洗い場も
ないので間が持てないcoldsweats01
入湯料¥500+ロッカー¥100=¥600は少々高くないsign02

帰りは温泉街を散策。
蒸かしたての「温泉まんじゅう」に舌鼓happy01
Img_1433

ランチはTAKEさんお奨めの佐久の「ピッチェリア・ジンガラ」へcarrestaurant
先ずは「HEART LAND」で乾杯shine
Img_1435

パスタとピザをシェアする。
Img_1439
Img_1437_3

ボリュームもあり美味いsign01
で、お手頃とくれば来年の釣行移動時に立ち寄ることに
なりそうhappy01
ワインも入り良い気持ちbleahになったので、夕食までTAKEさん家
で一眠りsleepy

そして頃合いも良く、腹ごなしに久々の「トンボの湯」へcar
Img_1447

ハングリースポットは10年前TAKEさん達と良く行った
思いで深い場所xmas
Img_1445

温泉でさっぱりした後は夜の部sign01beer
煮凝りとお造りlovely
Img_1449
Img_1450

そして、本日のメインは「あんこう鍋」notesgood
Img_1452

骨の周りに付く身の旨いこと~good
この時ばかりは煩い二人も黙々と食べる、食べるcoldsweats01
またまたいい気持になってオヤスミですsleepy

そして朝の部restaurant
朝からステーキで「WILDだぜぇ」(2012年度流行語大賞)
Img_1464

軽井沢の朝は-7℃bearing
Img_1460

TAKEさん夫妻と久々の草津温泉spa&美味しいものを
戴く二日間sign01
楽しかったよ~
またやろうねgood

|

« 2012 山梨発眼卵埋設 | トップページ | 2012 忍野ミーティング »

コメント

いやいや大滝の湯がメインテナンス中には参ったねぇ~!!
ピザやのそばに美味い中華屋さんがあるらしいんだけど今度挑戦してみましょう。noodle

投稿: TAKE | 2012年12月14日 (金) 午後 05時32分

★TAKEさん
軽井沢をチョイと離れただけでリーズナブルで旨い店があるんだね~
あそこなら安心して仲間も連れていけるね!
お~中華屋も楽しみ!
来年の解禁祝いに案内してね(^^)/

投稿: nakajiman | 2012年12月14日 (金) 午後 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 山梨発眼卵埋設 | トップページ | 2012 忍野ミーティング »