« 2012 釣り納め | トップページ | 軽井沢の秋 »

2012年10月 8日 (月)

2012 紅葉狩り

P1010859
十数年前を最後に足が遠のいてた尾瀬へ。
絶好の天気の中fuji、会社の山好き仲間と行ってきた。car
でも、私の真の目的はヨッピ川の岩魚を見ることlovely
まぁそんなことでも考えないと、十数kmはとても歩けないsmile

午前9時鳩待峠を出発sign01
P1010820_2

ここから3.3km下りると尾瀬ヶ原の入り口山の鼻にhouse
P1010822_2

手前の川上川の橋のから覗くと20㎝位の岩魚が幾つか
見られ既に半分だけど目標達成かsign01delicious

15分程休憩し、ヨッピ橋を目指すrun
目の前が開けた頃に後ろを振り返り「至仏山」
P1010827

進む方向には「燧ケ岳」
P1010825_2

それにしても良い天気sun

ふと足元を見るとヤモリ(?)
P1010834

植物や風景にカメラを向ける人が多い中、私は水の中に
興味が集中impact
下ばかりを見て歩くconfident
途中写真を撮りながら1時間半程掛かり到着sign01
P1010861_2

足場や安全看板が設置されたつり橋に、少々がっかり
しながらも偏光グラスを掛け、川の中を覗くと・・・・・・
いないsad
何処にもイワナの姿がないcrying
ガッカリ・・・・・・
P1010866

気を取り直し橋の袂で手弁当を広げランチタイムsign01
P1010867_2

ワンパターンなおかず、そろそろバージョンアップしないと
いけないなぁhappy02

その後はpm12:30に竜宮小屋に立ち寄り、pm1:00に出発sign01

逆光の至仏山
P1010880_2

あぶらハヤの群れfish
P1010876

突然、飛来した救難ヘリ?
P1010872

遭難でもあったのだろうか?

山の鼻まで4.3kmを一時間で戻るcoldsweats01
休憩後、バナナ1本を胃袋にステッキを2本を両手に装着し、
pm2:30
最後の上りを含む3.3kmへ気合を入れるpunchdash
さすがに途中3回ほど休んだが何とか1時間15分程掛け
4時前には鳩待峠に無事帰還shine

突然の山歩きに普段の怠けに活を入れられsign01
足首、腿の裏、向う脛が張ってるannoy
でも心地よい疲労感と達成感sign03

歩くのは嫌いだが年に一度くらいは良いかもhappy01
次はロッドを担いでsmile

|

« 2012 釣り納め | トップページ | 軽井沢の秋 »

コメント

やっぱり源流・・狙ってます?fuji

投稿: TAKE | 2012年10月10日 (水) 午前 11時24分

★TAKEさん
秘かに狙ってます・・・・長生impact

投稿: nakajiman | 2012年10月10日 (水) 午前 11時29分

源流隊入門?

投稿: ふくちゃん | 2012年10月12日 (金) 午後 09時46分

黒部に行けますね!

投稿: アンクル厚 | 2012年10月12日 (金) 午後 10時22分

★ふくちゃん
源流隊に参加出来るかな~?
でもエアベッド担いで行くのは辛いなぁ^_^;

投稿: nakajiman | 2012年10月13日 (土) 午前 06時35分

★アンクル厚さん
黒部も行きたいけど、山小屋に泊まれそうにないです~
ウォシュレット無いし(笑)
今回はオフの紅葉狩り!
携帯の繋がらない草原でノンビリは最高でした(^-^)/

投稿: nakajiman | 2012年10月13日 (土) 午前 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 釣り納め | トップページ | 軽井沢の秋 »