« 秋アマゴ | トップページ | 2012 紅葉狩り »

2012年9月30日 (日)

2012 釣り納め

P1010711
実りの秋apple
稲刈りも始まり猛暑の夏も影を潜めた9月最終週末sun
近づく台風17号の気配を感じつつ、気の向くままお気
に入りの川へとアクセルを踏み込むcar

いつもの様にラストは軽井沢で、とも思ったがダム下の
水が温くライズ待ちをするにも些か退屈するthink
上流も気になるが連日の賑わいで、苛められた魚を相手
にする程、気持に余裕が無いcoldsweats01

川を除くとプールには定位するイワナがいくつか見えるeye
早速、フライを落とすが何の反応もないweep
手強いcoldsweats01
活性が上がるまで暫く上流を釣り上がることに。
フライへの反応皆無crying
上流の小さなプールにイワナ発見sign01
下流からそっと近づきキャスト、これが何と簡単に釣れて
しまうgood
P1010719

温泉を出て峠を越え久々の仲間に再会paper
キャンプ場に向かう。
P1010726

既にタープの張ってある今宵の宿でbeerをやりながら
イブニングを楽しんでる仲間を待つbleah
P1010729
P1010731

そして早くもハイボールレモン味bar
P1010736_2

川から上がった仲間も勢揃い、縁の始まり。

ブタシャブは一味入れ過ぎのcoldsweats01めちゃめちゃ辛い浸タレでweep
P1010743
P1010738

でもこれ旨いね!

お次は「鳥竹」の開演annoy
何時もは塩味派だけどタレが旨いsign01

そして炉端焼きに変身した「鳥竹」
なんだ~このアジ、美味いね~~lovely
P1010756_2

おいおいこのホッケ!ぷりぷりだよ~heart01
P1010762

食の神様flair
この人に美味い物を選ばせたら、私の知る限り右に出る
ものは居ないgoodlovely
P1010757

そして、この頃には何だか凄く酩酊し、すっげー高いワイン
を飲んだような・・・・・・
記憶もすっ飛びpunch
車中の寝床にsleepy

宴はいつまで続いたのかなぁcoldsweats01
P1010766

翌日は昨日のイワナに決着付けようと活性が上がるのを
ジッと待つが・・・・・・
完敗crying
ロッドを終い、台風から逃れるように家路にcar
来年また来るぞsign01
じゃなsign03

|

« 秋アマゴ | トップページ | 2012 紅葉狩り »

コメント

楽しかったねぇ~
だけど釣果は・・(涙)

>すっげー高いワインを飲んだような・・・・・
はい!店売りで4万超のwineを皆さんマグカップでがぶ飲みしておりました。impact

投稿: TAKE | 2012年10月 4日 (木) 午後 12時03分

★TAKEさん
あのワインそんなにするの!
豚に真珠、猫に小判(^^;;
そういえば濃厚な舌触りの中にも軽やかさ、
爽やかを持ち合わせ、なおかつ奔放な刺激の
ある熟成された乙女のような味だったね(笑)

投稿: nakajiman | 2012年10月 5日 (金) 午前 07時20分

〆はイワナと豪華な食事と仲間と。
今年の渓流釣りが終わっちゃいましたね〜。

誕生日おめでとうございます!

投稿: アンクル厚 | 2012年10月 5日 (金) 午後 11時31分

★アンクル厚さん
ケーキありがとうございます!
久々にmixiへログイン(^_^;)

今年も終わっちゃいましたね~
でも禁漁中も何か工夫して楽しまなきゃ!
でも何故か寂しい・・・・

投稿: nakajiman | 2012年10月 6日 (土) 午前 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋アマゴ | トップページ | 2012 紅葉狩り »