« 梅雨明けじゃなかったの? | トップページ | »

2012年8月 5日 (日)

灼熱の山上湖

P1010445_2
予報では曇り、しかも岐阜の雨男rainさんも参戦smileということ
で大雨を心配したが、結果は真夏の空sun
朝からサンプロテクトを塗りながら 「果たして、近頃遊びを
怠けてるオイラの体力は持つのか(^_^;)」 などと、不安な
気持ちを押えつついざ出航shipsign03

前の晩は夜間作業のため、前泊&宴会は見合わせ、
ヘンリーさんと高崎をAM5:00に出発car
2時間弱で仲間が泊まっている加羅倉館駐車場に到着sign01
ちょうど駐車場に来た遠来の仲間たちと久々の再会scissors

釣の方は想像以上の厳しさconfident
ライズも少なくやっと魚を見つけたと思ったら、さっさと
フライの下を通過してしまうpunch
それでも何とかやる気のある魚に出会え、本日唯一の虹鱒coldsweats01

ヘンリーさんにもhappy01
P1010432

プリプリの虹鱒fish
P1010435

こんな感じで遊んで鱒delicious
P1010448_2

10時を過ぎると反応が悪いながらも姿の見えてた魚が
消えたweep
ここは作戦を練りなして出直そうということで上陸し
早めの昼食をとるriceball

どう?
ん?何が?(笑)
P1010438

朝3時に起きて作った弁当riceball
P1010441

釣を再開すると事件が発生していたbearing
何と仲間二人が乗っていたボートがバランスを崩し、転覆
してしまったのだwobbly
幸い、近くに居た仲間が転覆したボートごと曳航され無事sign01
運が悪ければ命を落としていてもおかしくない状況、そして
決して他人事では無いので少々衝撃を受けたweep

でも落水した二人は車から予備のロッドを持ち、また釣りを
再会した事に一安心happy01
それにしてもタフな人達だsign01
脱帽ですsign03

そしてイブニングライズも気になったけど3時頃終了、帰路へcar
今回も一緒に遊んでくれた仲間達に感謝think

|

« 梅雨明けじゃなかったの? | トップページ | »

コメント

ライフジャケットは湖の必須アイテムですね。
海やカヌーでは必ず身に付けてますけど、ちょっと(かなり)古いので浮力が心配です。
どこかでチェックしないと(笑)

投稿: アンクル厚 | 2012年8月 6日 (月) 午後 10時06分

★アンクル厚さん
まったくですね!
真夏はライフジャケットの下が汗びっしょりになるので無装着派でしたが、これからはコンパクトなものを探して身に着けるようにしないいけないですね。
反省(+_+)

投稿: nakajiman | 2012年8月 7日 (火) 午前 08時34分

いやぁ。。暑かったですね。
天気良すぎて。。
しかし、転覆にはびっくりですね。
そばにいたのですが、はじめは、どうしたらいいのか、しばらく考えることすらできませんでした。。。
本当に気を付けないといけませんね。
また、遊んでくださいね!

投稿: iwana_m | 2012年8月 9日 (木) 午前 09時46分

★iwana_mさん
お世話になりました!
それと人命救助、お手柄でした!
nakajiman艇は乗り場に皆が集まってるのを理解できないまま「その前でライズしてたよなぁ」などと(^_^;)
のん気なものでww
落水、転覆時の対応マニュアル欲しいね。

投稿: nakajiman | 2012年8月 9日 (木) 午前 10時32分

こんばんは!
危なかったですね!
ボートはライフジャケットがこんな時ホント必要と感じますが
着けない事が多いですよね!
反省!
でも無事でよかった!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2012年8月11日 (土) 午後 11時50分

★kawana@さん
私も夏は暑くてライフジャケットはつけなかったけど、反省です!
しかも股紐でキチンと固定しないと脱げてしまうそうです。
夏の湖の水が暖かいのは表面だけ、1m下は冷たい水かも。
少々泳げるからって自信過剰は禁物ですね。

投稿: nakajiman | 2012年8月14日 (火) 午前 09時27分

こんばんは!
実は私は泳げないのです!f(^^;
泳げると言ってもnakajimanさんは
二枚ライフジャケット着ないと沈むよね!
じゃあ私と同じだ!(^^;
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2012年8月17日 (金) 午後 10時41分

★kawana@さん
泳げないならFベストは身に着けないと(^_^;)
でも基本的はボート上で立たないことですかね!

投稿: nakajiman | 2012年8月18日 (土) 午前 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けじゃなかったの? | トップページ | »