« 2012 新緑シャワー | トップページ | 灼熱の山上湖 »

2012年7月22日 (日)

梅雨明けじゃなかったの?

0001
この画像だけ見れば夏本番sign03
なんて思えるかもしれないけど、この日のam7:00の気温は
17℃wobbly
速乾性のフィッシングシャツ一枚じゃ寒いくらいcloud

でも、この気候と前日までの雨が効いたのか、#20より小さい
フタバコカゲロウが昼頃までダラダラ、ハッチsign04shine
でも羽化量が少ないのでライズも疎らfishsweat01
2回ほどアタックがあったけど、掛バラシcrying

イブニングを決め込んで支流探検にsign01
釣り上がると瀬でライズfish
よく見るとまだハッチが続いてるhappy01
P1010403

久々の綺麗なヤマメheart04
次のポイントに進もうと思ったらまた、ライズcoldsweats01
P1010414_3

最後にもう一尾追加して、時計を見るとPM1:00
満足感でリベンジの気持ちも萎え、家ビールで祝杯と
決定sign03

イブニング次週のお楽しみということでcarrun
でも休めるのか~sign02catface

|

« 2012 新緑シャワー | トップページ | 灼熱の山上湖 »

コメント

欲が無いんだからぁ(笑)
この時期でライズなんて滅多に無い良い条件だったんじゃないでしょうか?
そのまま釣り上がっていたら、尺も出たかも(笑)

投稿: アンクル厚 | 2012年7月23日 (月) 午後 03時53分

★アンクル厚さん
暫く釣してなかったから、これ位で満足しちゃうんですね~(笑)
上流の尺?
我が会のモットーは「Let's Share」!!
なんて、冷たいビールが恋しくなっただけですが(^_^;)

投稿: nakajiman | 2012年7月23日 (月) 午後 04時36分

更に上に行くべきか
戻ってビールタイムにするか

きっと私も一尾釣れたらもういいかなって
夏は木陰でビールタイムですね

投稿: Mr.K | 2012年7月23日 (月) 午後 11時36分

★Mr.Kさん
ここにも欲張りさんが居ましたね(笑)
釣もしたい、一風呂浴びてビールも飲みたい、しかも木陰でなんて・・・・
今度、忘れずにクーラーBOX持って行かなきゃ(^^)/

投稿: nakajiman | 2012年7月24日 (火) 午前 07時34分

綺麗なおさかな!!
オイラなんて一尾釣れたら、一月は酒が美味いかも・・・汗

投稿: TAKE | 2012年7月24日 (火) 午前 10時23分

★TAKEさん
冷やかさないでよ~
ある日のイブニング、綺麗なヤマメを3尾釣ったのを木の影から見てたよ!
カメラ忘れたりして(笑)

投稿: nakajiman | 2012年7月24日 (火) 午前 11時01分

こんばんは
そうなんですよね~
似たようなもので
私も最近一匹釣ると満足して集中力がなくなります。
たくさんポイントがあるのですが
サクサク釣り登って終了の時がありますね!
淡白になりました。年ですかねぇ~
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2012年7月26日 (木) 午後 10時25分

★kawana@さん
あまり釣れないというのもあるかも(^_^;)
偶の休日となるとやりたいこと有り過ぎるので、まぁ一番はやっぱり歳のせい(笑)

投稿: nakajiman | 2012年7月27日 (金) 午前 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 新緑シャワー | トップページ | 灼熱の山上湖 »