« どうした!? | トップページ | 梅雨明けじゃなかったの? »

2012年6月10日 (日)

2012 新緑シャワー

P1010188
恒例の日光湯川詣fishに今年はフラッシャさん、Takahashiさん
と出かけてきたcar
前日の雨で濁りは大丈夫なのかsign02
少々心配だが、他の目的もあるので予定通り出発sign01
今回はフラッシャさんの助手席の番なので楽ちんhappy01

金精峠に近づくと木々の新緑が眩いup
P1010169

am9:30到着
早速、湯滝に向かって大漁祈願smile
この下にはモンスターが潜むという。
今年も滝壺に修行の様に立ちすくす人影が絶えないcoldsweats01
P1010226

瀬脇の弛みにフライを落とすと引っ手繰るような出方でfish
P1010197

今日は虫も飛んでる、渋いところだがライズもあるheart04
気になる小滝に直行し、橋下の流れ出しでライズ発見sign03

お次は対岸の木の根元で小さなライズsweat01
こちらのブルックはブルーの斑点が美しいshine
P1010215

この木の根元だけで3尾のブルックheart04
流芯では単発ライズがあるが腹も空いたので二人のもとへdashrun
お二人もライズを楽しんだようでgood

記念のパシャcamera
If0010

これはTakahashiさんの几帳面に整理されたフライBOXgood
P1010221

見習いたいcoldsweats01

pm3:00
ハッチも無くなり魚の活性も落ちたので帰路に着くcar
今年のバッジ。
赤い魚が錦鯉に見えなくもないsign02smile
P1010234_2

フラッシャさん、運転お疲れ様でしたhappy02
Takahashiさん、私も忙しくなかなか一緒に出掛けられないけど
一緒に釣が出来て楽しかったですsign01

|

« どうした!? | トップページ | 梅雨明けじゃなかったの? »

コメント

いい顔のブルック。
気持ちよさそうな釣りだね!!
ところで日曜日は休めるんだ。?!

投稿: TAKE | 2012年6月11日 (月) 午後 01時02分

お世話に成りました。m(_ _)m

ヌカカに一箇所位やられているかと思いましたが、
今のところ大丈夫の様です。
また 時間を作って出かけましょう。v(^o^)


投稿: フラッシャ | 2012年6月11日 (月) 午後 08時12分

★TAKEさん
新緑が一番の見ごろでしたよ!
良いブルックも釣れたしね(^^)/
毎年この時期はここに集合です!
今年も危うかったけど、釣りの一番いい時期、仕事は先延ばしして休んじゃいました(^_^;)

投稿: nakajiman | 2012年6月12日 (火) 午前 07時16分

★フラッシャさん
お世話になりました!
運転ありがとう!
お疲れ様~m(__)m
心配してた「こむら返り」にもならず(笑)
少しだけど良い空気を吸いながらの散歩が楽しめましたね!
o尻沼も気になるけど。次はいつ休めるかなぁ(+_+)

投稿: nakajiman | 2012年6月12日 (火) 午前 07時21分

イカン イカン
目に毒なものを見てしまった
わぁーいいなぁ
綺麗なブルックで
行きたくなってしまった けど 遠い

投稿: Mr.K | 2012年6月14日 (木) 午後 08時04分

★MR.Kさん
上流から倒木の下にフライを漂わせておくと・・・・
ドカーン!!
なんてね、いつもの釣り方はあまり好きじゃないけど、
今回はライズの釣が出来ました!
北陸道からアクセスすれば直ぐですよ(笑)

投稿: nakajiman | 2012年6月15日 (金) 午前 05時30分

こんにちは!
ホント綺麗なブルックですねぇ~
生で見たい!釣りたい!
今年も思い出深い恒例の湯川詣になりましたね!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2012年6月16日 (土) 午後 03時37分

★kawana@さん
そうです。
私の場合ブルックは副産物(笑)
バッジを集め始めてから年一回の湯川詣が病みつきに。
今年のバッジはどんなデザインなんだろう?
なんて想像するのも楽しいし。
でもやっぱり川に入ればやはり釣りバカ、夢中になって
ライズを捜しちゃいます(^_^;)
来年も行けますように(^人^)

投稿: nakajiman | 2012年6月17日 (日) 午前 07時14分

日光湯川、ボクはほぼ地元なんですかけど、、まだ一度も、湯川のブルックを見たことがないです。。
今年は、行ってみようかな。(^^)

投稿: iwana_m | 2012年6月19日 (火) 午後 01時15分

★iwana_mさん
今年はサイズの割にはプロプリで引きが良いですよ!
話の種に一度くらいは良いんじゃない!?

投稿: nakajiman | 2012年6月19日 (火) 午後 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした!? | トップページ | 梅雨明けじゃなかったの? »