« 桜百景(20120412) | トップページ | 無念の雨(+_+)だけど楽しい酒(^^)/ »

2012年4月15日 (日)

そろそろかな。

P1000752
雨に祟られた週末rain
夜半まで降り続き、朝は濃い霧cloud
峠を越えるころには霧も晴れたけど濁り&増水が心配despair

am11:00 川に到着
濁りは無いが増水気味weep
この時期は正午位からハッチが始まるはず。
それまで少々時間があるので川に降りて時間を潰すmobilephone
虫はポツポツ出始めたがライズが始まらない。
お目当てのポイントが気になるので急いで叩き上がるも
反応がないweep
それでもここはライズが必ずあると信じ待機sweat01
幾つか掛けバラしやっと釣れたアマゴfish
P1000758

その後、放流ポイントでライズを見つけたが鰭が
満足でない放流物happy02
その頃にはオオクママダラカゲロウのハッチも終息。

帰りは温泉入ってノンアルコールの缶ビールbeer
__non_3

何とも言えない味crying
次回は牛乳にしようsmile

ハッチはそこそこあったが増水の為か、季節進行が遅いのか
それとも魚影が少ないのか、ライズは思いのほか少なかったshock
次週に期待good

|

« 桜百景(20120412) | トップページ | 無念の雨(+_+)だけど楽しい酒(^^)/ »

コメント

ハッチがあって、ライズもあって、幾つか遊べて、温泉でまったりして、ビール(?)飲んで・・
充分な休日かと(笑)

投稿: アンクル厚 | 2012年4月16日 (月) 午後 06時03分

★アンクル厚さん
休日は全てイイね!です(笑)
でも充分満足でないのはここぞと思うところでライズしないこと。
魚が居ないのか自分の見立てが悪くなったのか、不安になります。
魚がハッチにまだ慣れないのか、はたまた釣るほうの勘が戻らないのか。
そんなことを楽しみたいですね!

投稿: nakajiman | 2012年4月17日 (火) 午前 07時47分

良いですねぇ。
どうも、今年は季節の進行が遅いので、ヤマメが水面の餌の食べ方が下手な気がします。
ライズしても、悔い損ねるヤマメばかりですよ。。
おかげで、毛鉤に出たと思っても、なかなかフッキングしません(>_<)

えっ、ボクの腕が悪いから。。┐(-。-;)┌

投稿: iwana_m | 2012年4月19日 (木) 午後 03時11分

★iwana_mさん
腕じゃないと思うけど思い当たります?(笑)

確かに魚の方も喰い方が下手なような感じですね!
今回も掛けばらしがばかりでしたからね。
そのうち良くなるでしょ!(^^)/

投稿: nakajiman | 2012年4月19日 (木) 午後 04時55分

どうも週末は天候不良で。。
確かに魚達の採餌ははっきり言って
下手くそかもって思いますよね

ノンアルコールは最初の一口だけですよね
後は違う飲み物って気がします

投稿: Mr.K | 2012年4月21日 (土) 午後 11時55分

★Mr.Kさん
今日も出たけど乗りませんでした(>_<)
ホント。どっちも下手くそ(笑)
早くノンアルコールビールが美味しくなれば
良いね!

投稿: nakajiman | 2012年4月22日 (日) 午後 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜百景(20120412) | トップページ | 無念の雨(+_+)だけど楽しい酒(^^)/ »