« 早春の川観察 | トップページ | 桜百景(20120412) »

2012年4月 8日 (日)

やった!

P1000729
抜けるような青空sun
今日は「群馬の魚を育てる会」の稚魚放流活動にcar
その後は先々週に歯が立たなかったライズの主fish
今日こそは顔を拝ませてもらうつもりhappy01

去年の大水で魚っ気の無くなった川に稚魚を放流し・・・・・
__

その後はお目当てのポイントにダッシュrun
前回は蛇籠の巻きでユスリカを、おそらく今回のハッチは
コカゲロウ。
きっと流芯でライズするはず、釣り易くなるlovely

読みとおり流芯でライズが始まるbleah
最初は10㎝位の小さいヤマメfish
コイツじゃないsign01

流芯の中で微かにライズsweat01
こいつだ!
P1000734

でも何だか前回、土手の上で見たヤツより小さめcoldsweats01
pm2:00
ライズも終了think
帰ってbeerだ!

帰り道の梅の花が見頃で、まるで3月のような風景gawk
P1000750

日増しに春めく陽気cherryblossom

|

« 早春の川観察 | トップページ | 桜百景(20120412) »

コメント

稚魚放流、お疲れ様でした!!
っていうかチャンと釣ってるし・・・good

投稿: TAKE | 2012年4月 9日 (月) 午後 12時56分

★TAKEさん
ホントっ!この魚に無視され悔しかったのよ~(+_+)
でも読み通りとれて良かった!
早くあちこちでライズするような季節になるとイイね!

投稿: nakajiman | 2012年4月 9日 (月) 午後 03時18分

稚魚放流ご苦労様です。m(_ _)m
私は野暮用が幾つか重なり行けませんでした。(/_;)

投稿: フラッシャ | 2012年4月 9日 (月) 午後 08時20分

流石です!
ライズを見るのはいつに成ることやら・・
ライズの釣りがしたいです!

投稿: アンクル厚 | 2012年4月 9日 (月) 午後 08時51分

いいねぇ、ライズの釣り!!
もっとやりたいよねぇ、早く暖かくなってほしい!!

投稿: WILDCAT | 2012年4月 9日 (月) 午後 09時19分

★フラッシャさん
武者行列の撮影ですか!?
今回は一緒でなくて良かったです!
だってこの場所でしかライズしなくて(笑)shareできませんでした(^_^;)

投稿: nakajiman | 2012年4月10日 (火) 午前 07時57分

★アンクル厚さん
本流はまだなんですか?
仲間の話では上流は始まったようですよ。

投稿: nakajiman | 2012年4月10日 (火) 午前 08時07分

★WILDCATさん
ここは初めての川だけど、ボサ川で汚いので今年はもう行きません(笑)
他の川も早くライズが始まって欲しいですね!

投稿: nakajiman | 2012年4月10日 (火) 午前 08時10分

こんばんは!
ライズの釣り良いですねぇ~
しかも思い通りの釣りが出来ておめでとうございます。
最近ぼちぼち暖かくなってきましたが
週末はまた気温も下がり雨の予報ですよ!
まったくもって今年は天候に祟られていますね!
どうしよう?週末!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2012年4月11日 (水) 午後 10時56分

蛇籠の巻きでのライズの主は、もっと大きな魚で、夕方まで待てば出たかもね?

投稿: ふくちゃん | 2012年4月11日 (水) 午後 10時56分

★kawana@さん
まったくです!
また週末のお天気が悪そうですね~
でも川は意外性!?
何が待ってるか、なにが起こるかわかりませんよ~(笑)
私の週末は満開の桜を見ながら会社の飲み会!
さて楽しい酒になりますかどうか(笑)

投稿: nakajiman | 2012年4月12日 (木) 午前 07時46分

★ふくちゃん
かもね!
でもこっちではまだまだイブニングに飛ぶ虫は少ないですよ。
春は昼間のライズを楽しめる絶好の季節。
出来ればイブニングを待つまでもなく満足して、次のステージに行きたいまなぁ。
そう風呂&ビールにね(^_^)

投稿: nakajiman | 2012年4月12日 (木) 午前 07時50分

良いですねぇ。。
2週間越でのライズ狙い。
しかも読みが当たるとは。。さすがですね。。

投稿: iwana_m | 2012年4月12日 (木) 午後 06時16分

★iwana_mさん
いや~運良く釣れただけです。
ダメなら温泉で痛んだ心を癒し、家で安酒飲んで鬱憤晴らしをするだけです(笑)

投稿: nakajiman | 2012年4月12日 (木) 午後 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の川観察 | トップページ | 桜百景(20120412) »