« 2012年 総会 | トップページ | 傷心の寄道釣行 »

2012年3月 4日 (日)

C&R区間なのにね!



P1000500
今日は上野村漁協管内のC&R区間へフラッシャさんと一緒にcar
軽井沢に来ていたTAKEさんも合流し、1年振りの3人釣行happy01
昨日は暖かく、つい出かけたくなるような陽気だったのにsun
今日は朝から曇cloud
しかも寒いcoldsweats02

時間が経つ毎に、どんどん気温が下がるdownのが感じられるweep
こんな時は仲間と他愛もない話しながらライズ待ちできるのが
嬉しいhappy01
P1000503

ここはフラッシャっさんお気に入りのポイント。
正午にはライズが始まるsign01の宣言を信じ、待機するもdespair
下のポイントが気になって仕方ない私smile
一人様子をみにいくと、案の定、緩い流れでライズしてるfishsweat01
でも、テンカラ師が石の上に居座り・・・・・・
でも竿を振ろうとしないsign02
仕方ないので、その下のポイントに入ると、流芯脇で小さな
ライズ発見sweat01

今年の記念すべき第1号は可愛いヤマメfish
P1000514

その後、15㎝位のを幾つかとり、水面に目をやるとデカイ頭が
見えたfish
重い魚だが、やはり放流物。あまり引かないcoldsweats02
P1000547

ふと上の気になるポイントを見るとテンカラオジさんが消えたdash
どうやらポイントを移動したようだ。
ライズあるのに・・・・どうしてsign02

30m位の間で7つくらいライズがlovely
幾つか取った後に、独り占めは不味い(笑)と思い、
二人にそろそろ「イイよ!コール」mobilephone

TAKEさんの今年初ランディングgood
P1000535

その後、フラッシャさんも幾つか楽しんだようで、良かったsign01
良かったsign03

C&Rはちゃんとしたやり方でhappy01
疲れた魚が体力を回復し、自ら泳ぎだすのを待ちましょうgood
P1000555


3時頃になりライズも消えたので帰路につく。
一緒に遊んでくれたフラッシャさんとTAKEさんsign01
お世話になりましたhappy01
ライズ待ちの時だけでもいいから一緒にいてね(笑)

|

« 2012年 総会 | トップページ | 傷心の寄道釣行 »

コメント

昨日はお世話に成りました、
また 車の運転お疲れ様でした。m(_ _)m

>こんな時は仲間と他愛もない話しながらライズ待ちできるのが嬉しい

ほんとですね、特にTAKEさんとは一年ぶり・・・
それもここ、上野村・・・ (^。=)
お陰様で寒さも少しは忘れる事が出来ました。v(^o^)

>正午にはライズが始まるの宣言を信じ、待機するも

TAKEさんが行った後(12時30分頃)散発ライズに出てくれたヤマメは15センチ位のここで生まれた?
綺麗な魚でしたょ (b^-゜)

>その後、フラッシャさんも幾つか楽しんだようで、良かった

ポイント(大きな魚)を譲って頂ありがとうございました。m(_ _)m
お陰様で25センチ位の結構引きを楽しましてくれた魚でしたょ  (b^-゜)

寒くて指先が痛く大変でしたが、話も出来たし魚達にも遊んでもらえたので楽しかったです。
今度はもう少し暖かい日に出かけましょう・・・v(^o^)

投稿: フラッシャ | 2012年3月 5日 (月) 午後 09時00分

三月にライズの釣で、そのサイズが釣れれば、私は大はしゃぎです。

いいなぁ~

投稿: ふくちゃん | 2012年3月 5日 (月) 午後 11時41分

やっぱり解禁は釣れるところに行きたいよね!!
フラッシャさんもたけさんも釣れて良かった!!
神流川、たまには行きたいね!!

投稿: WILDCAT | 2012年3月 6日 (火) 午前 05時49分

★フラッシャさん
あのポイント、期待感はあったけど、3人が遊ぶには厳しいかなと(^_^;)
何よりピークの時間帯に人が少なくなってラッキーでしたね!
また行きましょ(^^)/

投稿: nakajiman | 2012年3月 6日 (火) 午前 08時13分

★ふくちゃん
でもね、良い型より最初の1尾の方がうれしかったよ!
久々のライズに熱くなれたし(^_^)

投稿: nakajiman | 2012年3月 6日 (火) 午前 08時18分

★WILDCATさん
長野解禁で魚っ気の無い川を見たあとのライズは嬉しかったです!
神流川のライブカメラ見ると釣欲をそがれるけどね(笑)

投稿: nakajiman | 2012年3月 6日 (火) 午前 08時21分

お疲れでした!!
ライズ譲っていただき感謝です。
仲間とのライズ待ちは楽しいですね!!
とくにnakajiman&フラッシャのボケと突っこみの掛け合いは最高だよねimpact

放流物メインでしたが結構な数がでたので満足でした。
実はあの時、体調がすこぶる悪くお先に失礼した次第です。
帰宅後、熱と咳でグロッキーです。
又近々遊んでやっておくんなさいhappy01

投稿: TAKE | 2012年3月 6日 (火) 午後 06時29分

★TAKEさん
帰るの早っ!
沢山釣って飽きたかな~
なんて思ってたら。
風邪だったの?
大丈夫!?
そういえばオイラも2週間くらい喉いがらっぽいし、せき出るし、トローチと飴で少しは良くなるよ(^^)/

投稿: nakajiman | 2012年3月 7日 (水) 午前 06時12分

こんばんは!
そちらはもう春ですね!
ライズもあるようだし((((◎))))
今週も仕事だし(^^;
いつになることか!
・・・そういえば年券もまだかってないなぁ~
準備が遅れているので盛り上がらないのですね!
今週末年券を買って気合入れますか!!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2012年3月 7日 (水) 午後 09時26分

★kawana@さん
こっちも2週間くらい季節は遅れてるようですから、そっちは4月からでしょ!?
そのうちあちこちのサイトから釣果報告がUPされれば、イヤでも盛り上がるんじゃないですか?(^^)/

投稿: nakajiman | 2012年3月 7日 (水) 午後 09時56分

いいですね。。解禁。
良い感じのヤマメで。。うらやましい。

ボクにも、お裾分けお願いしますよ。。

投稿: iwana_m | 2012年3月10日 (土) 午後 02時13分

★iwana_mさん
春はマッチ・ザ・ハッチが出来る楽しい季節です!
ヤマメも擦れてくると偏食気味になり、気に入ったものでなければ食べなくなります。
また、そこが楽しいんですけどね。

投稿: nakajiman | 2012年3月11日 (日) 午前 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 総会 | トップページ | 傷心の寄道釣行 »