« 休日の過ごし方 | トップページ | お江戸で乾杯! »

2011年9月25日 (日)

今年最後の軽井沢

P1060154
前日はpm7:00迄頑張って何とか終わらせた仕事wrench
やはり禁漁前の最終休日は川に立ちたいshoe
今日は残務整理clipを終わらせ、今回誘ってくれたフラッシャさんと
正午に待ち合わせshine

先ずはフレスガッセでランチrestaurant
久々に定番のスペアリブ定食heart04
P1060153

相変わらず旨いですgood
P1060151

食後の珈琲Timeは情報収集を兼ねてShakerでcafe

あちこちポイントを覗いたけど増水気味でイマイチweep
フラッシャさんの提案で辿り着いたポイントも増水気味crying
それでも暗くなる前に釣りあがると緩い流れでライズsweat01
P1060155_2

少々小振りだがcoldsweats01嬉しい一尾fish
その後も同じポイントからこんな良型もimpact
P1060165
チョ~sign01感激lovely

今日くらいフラッシャさんに付いて来て良かったと思った日は
ありませんでしたよlovely
フラッシャさんsign01
ありがとう、感謝ですcoldsweats01

明るいうちに軽井沢を発ち、家風呂spaの後はフレスガッセで買った
合鴨スモークで乾杯beer
P1060177

これで2011年軽井沢の釣りも無事終了sign01
思い残すことはありませんsign03

フラッシャさん
お世話になりましたhappy01
また一緒に出かけましょrun

|

« 休日の過ごし方 | トップページ | お江戸で乾杯! »

コメント

お世話に成りました。m(_ _)m

いいな~
私と遊んでくれたのは、今回も尺に20センチ足りないヤマメくんでした。
ただ 冷たい水に冷えたのか足がツレましたが・・・ なんのこっちゃ(爆)

今度は官釣りでも気分転換に出かけましょう。 (^。=)

投稿: フラッシャ | 2011年9月25日 (日) 午後 09時11分

有終の美ってやつですね。
おめでとうございます。
婚姻色の出掛かったビューテホー!
あとは、丸沼や管釣りで
弾けましょう!
お疲れ様でした!

投稿: Joker | 2011年9月25日 (日) 午後 10時09分

やっぱり、シーズン最後の休日は川ですよね。
増水ばかりの川ですが、良いヤマメが釣れて良かったですね。

投稿: iwana_m | 2011年9月25日 (日) 午後 10時38分

いいヤマメですね。
私も今日はヤマメを釣ろうと思っていましたが下流域は増水で、結局イワナで終了しました。

投稿: aoyamame | 2011年9月25日 (日) 午後 10時56分

いいなぁ
最後も美味いもんと綺麗な魚で
〆ましたね

羨ましい

投稿: Mr.K | 2011年9月25日 (日) 午後 11時42分

良いヤマメ出ましたね(^o^)
いいなぁ~(´Д`)
今回せっかく誘ってもらったのに、行けなくて残念_orz
来年また一緒に釣りましょう!!

投稿: G-ke | 2011年9月26日 (月) 午前 12時07分

超~良いヤマメ!
私のほうは最終の美を飾れず・・・

この気持ち、モヤモヤどうすれば良いのでしょう。


投稿: ふくちゃん | 2011年9月26日 (月) 午前 12時13分

★フラッシャさん
こむら返り・・・・・
電話の向こうで「どう?」って聞いたら、「ダメダメ!!つっちゃって。」
の返事、最初は意味が分りませんでしたよ(笑)
最後の最後に移動して本当に良かったです!

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 05時46分

★Jokerさん
ありがとね!
探せばまだ釣の出来るところは沢山あるね。
佐久漁協も本流に鱒を放流するようだし(^_^;)

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 05時50分

★iwana_mさん
行けてよかったです~
前日の仕事の様子ではダメかなと思ったけど(^_^;)
川の近さに感謝しなくちゃ(^.^)

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 05時53分

★aoyamameさん
やっぱり最後はお気に入りの川になってしまいますね!
今年は川の水位がなかなか下がりませんね。
きっと良いサイズの岩魚なんでしょうね~
あとでプログを拝見します。

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 05時57分

★Mr.Kさん
今年は忙しかったし、釣にもあまりいけなかったので
期待はしてなかっただけに・・・
嬉しかったです!

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 06時02分

★G-keさん
会えなくて寂しかったよ~(^.^)
今回、フラッシャさんに声を掛けてもらってなかったら、
仕事してたかも(^_^;)
また一緒に出かけましょ!

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 06時04分

★ふくちゃん
あれ?
良いサイズの岩魚がUPされてたような(^_^;)
まだ禁漁まで数日あるし、悪あがきしましょ!(笑)

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午前 06時08分

御無沙汰です。仕事に追われてすっかり痩せてしまったのでは?と心配してます(笑)

投稿: nobu | 2011年9月26日 (月) 午後 05時51分

有終の美おめでとさんです!!
いい色のヤマメですね〜
サイズも良さそう♪
少しは役に立てたのかなぁ〜(^^;)

投稿: shaker | 2011年9月26日 (月) 午後 06時54分

★nobuさん
仕事では絶対痩せないと確信しました(笑)
今は黒部目指してダイエット中です!
何とか還暦になる前に行ってみたい(^_^;)
その時は付き合ってね(^^)/

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午後 07時32分

★shakerさん
>少しは役に立てたのかなぁ〜(^^;)
もちろん旨い珈琲とマスターの笑顔は私を奮い立たせてくれましたよ(笑)
候補のポイントは増水でメチャメチャでしたが(爆笑)

投稿: nakajiman | 2011年9月26日 (月) 午後 07時35分

最期に有終の美を飾ったね!!
こっちは釣りを諦めて、山で終わりました(^_^;)

冬季ニジマス釣り場が始まったら誘ってください。

投稿: WILDCAT | 2011年9月27日 (火) 午前 05時40分

★WILDCATさん
あちこち増水してたようですね~
ディープウェーデングして危うく流されそうになりました(^_^;)
危ない、危ない(笑)

今年は千曲本流でもデカ鱒を入れるようですよ!

投稿: nakajiman | 2011年9月27日 (火) 午前 10時05分

台風で最終釣行にいけず・・くすぶったまま終わってしまいました。

今年も終わってしまいましたねぇ〜。

投稿: アンクル厚 | 2011年9月27日 (火) 午後 09時21分

★アンクル厚さん
長野はまだ30日まで出来ますよ!
もしかして今日あたり出陣かな?(^.^)

投稿: nakajiman | 2011年9月28日 (水) 午前 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の過ごし方 | トップページ | お江戸で乾杯! »