« プレゼント | トップページ | リベンジ・・・成らず。 »

2011年8月28日 (日)

川散歩

P1050996
久々の晴れ間に「やっぱり出かけてみるか」run
車に荷物を積み込みいつもより遅めの出発car

橋から覗いた流れはやはり増水気味。
P1050980

いつもの流れは諦め、上流に向かうrun
車を止めると、直接見えない流れの音が大きく感じるwobbly
いつもは持たないウェーディングスタッフをベルトに装着し、
川へ降りる
意外に濁りもなく水も歩けない程ではないgood
さぁ川歩きを始めようsign01

鴨がこんなところにまでcoldsweats01
しかも怪我でもしてるかsign02逃げないしdelicious
P1050984

ハング下の緩い流れでライズsweat01
フライを強めに水面に落とし少し沈めると・・・・・・
P1050986

少し上流の荒瀬が気になる。
P1050988

ここも増水でポイントが少ないcoldsweats02
それでも弛みにフライを落とすと小さなイワナが出たfish
P1050990

この流れで魚の顔が見られただけで大満足heart04
釣りを早々に切り上げ、帰り道にある野菜の直売所でトウモロコシ
とトマトを買って家路にcar

午後からはいつものようにbeerを飲んでると激しい睡魔がsleepy
やっぱり疲れているのかな~coldsweats01
でも久々の気晴らしが出来て良かったgood

|

« プレゼント | トップページ | リベンジ・・・成らず。 »

コメント

もう間もなく今年の渓流シーズンも
終わっちゃいますね。なんだか寂しい。
来年、こいつらが大きく育ってくれて
いるといいですね。

投稿: Joker | 2011年8月28日 (日) 午後 11時42分

休みが取れたんだ!!
ご一緒したかったなぁ・・・残念。
少しはストレスとれましたか??

投稿: TAKE | 2011年8月29日 (月) 午前 12時18分

★Jokerさん
禁漁まで、あとひと月位ですかね。
秋は良い釣が出来ると良いのに・・・・
今年は忙しくてダメかも(+_+)
ここの魚は毎年小さいのですが(笑)

投稿: nakajiman | 2011年8月29日 (月) 午後 04時47分

★TAKEさん
ようやく休めたけど前日は9時ごろまで仕事してました。
誘えなくてゴメンね!
もう少し早くに予定がたてば良いんだけどね~(+_+)

投稿: nakajiman | 2011年8月29日 (月) 午後 04時50分

休みとなれば、やっぱり釣りですね。
休みでも釣りに行かない最近、雨が気になり出かける気になれなくて。。
今週末も、台風が気になりますね。。。もう、9月なのにねぇ。。。

投稿: iwana_m | 2011年8月30日 (火) 午前 12時09分

★iwana_mさん
休日はやはり釣り→温泉→ビール→昼寝ですかね(^.^)
ワンパターン化しそうですが。

投稿: nakajiman | 2011年8月30日 (火) 午前 06時44分

仕事疲れのストレス解消には、やはり釣りですね。
しかしのめり込むと翌日に疲れが・・・
でもnakajimanさんは上手くワンパターン化してますね。
私はまだまだ修行が足りません(イブニングまで流れ込んでしまいます)

投稿: ふくちゃん | 2011年8月30日 (火) 午後 06時46分

★ふくちゃん
もう歳だし、朝から晩まで釣り歩くのはちと辛いし~
少ない休日です。
やりたいことの全てを「少しづつ」かな。
そういえば、近頃部屋の掃除をしてないなぁ(^_^;)

投稿: nakajiman | 2011年8月31日 (水) 午前 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | リベンジ・・・成らず。 »