« 夏休み♪ | トップページ | 川散歩 »

2011年8月15日 (月)

プレゼント

P1050951

久々の休日sign01
何処へ行こうか悩んだが、下道をcarで1時間弱の川へhappy01
昨夜は激しい雷雨rainthunder
川の増水&濁りが気になったが取り敢えず出かけてみたcar

少々増水気味だが濁りは無く緩いところを流せば何とか
なるだろうup

いつもはこんなサイズだらけのこの川だが・・・・coldsweats01
P1050973

今日はどうしたsign02
いきなり良いサイズがfishsweat01
P1050937

その後も前日の夕立の影響か、反応が良い、しかも
良型が3尾も混ざったfishhappy01

この日のタックルはYokotaRodの6’6”の2#ライン対応。
P1050977

お陰でヤマメの走りを堪能できたgood

帰りは市内の惣菜屋で酒の摘みを買い込んで家で一杯beer
猛暑の夏は川を3時間歩いて家で飲むsign01
そして午後は昼寝sleepy
このパターンが最高sign03
さぁ次はいつ行けることやらcoldsweats01

|

« 夏休み♪ | トップページ | 川散歩 »

コメント

おはようございます。
そうだね!午前中のちょっとだけ釣り!
良いですねぇ~!
夏は近場で早朝の釣りが良いかも!
帰ってきて朝ごはんなんてのも良いかもね!
早起きは三文の徳!ですからね!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2011年8月16日 (火) 午前 08時27分

★kawana@さん
早朝5時に家を出て6時には釣り始めます。
帰りは10:00からopenの立ち寄り湯がまだ開いてない時も(^_^;)
連休があれば一眠りした後にイブニンングへ!
そんな元気な時もありましたっけ(笑)

投稿: nakajiman | 2011年8月16日 (火) 午前 10時10分

バンブーの#2なら、十分な仕事をしたのではないかと思える、いいヤマメですね。
暑い思いも一瞬で吹っ飛ぶ瞬間、そんなお盆を過ごしてみたかったです。

投稿: ふくちゃん | 2011年8月16日 (火) 午後 09時52分

暇な時期には釣れないし、ってことですね。
学校の夏休みが終われば少しは暇になるの?

投稿: nobu | 2011年8月17日 (水) 午前 08時37分

★ふくちゃん
#2はどうせ小さいのしか釣れないしと思ったからだけど、良い引きしてくれました(^_^)

投稿: nakajiman | 2011年8月17日 (水) 午前 10時18分

★nobuさん
幸福とは過度な期待感は持たぬこと。
なんて(笑)
夏休みが終われば終わったで音やホコリの問題で結局は休日中心の作業になってしまうのかな~
平日は休めそうですが(^_^)

投稿: nakajiman | 2011年8月17日 (水) 午前 10時22分

おぉぉ。。良いヤマメを釣ってますね。
ヤマメの川は、豪雨などの影響で、心配ですね。
でも、そんなご時世だから釣りにならない日が多くて、良いのが残ってるのかもしれませんね。

投稿: iwana_m | 2011年8月18日 (木) 午後 05時57分

★iwana-mさん
この川は3年前に自身で稚魚放流した川です。
もしかしてその時のあの稚魚ちゃんかな~
なんて思うと夢の世界が広がります(^.^)
だから何となく気なって出かけてしまうんですかね~

投稿: nakajiman | 2011年8月18日 (木) 午後 06時40分

なぁんだ(o^-^o)
nakaさん釣ってるじゃん!
良かった良かった!
昼ビールも美味しそう!!(v^ー゜)

投稿: yabech | 2011年8月18日 (木) 午後 08時15分

ふっふっふっ
やっぱりお盆でも釣りしてたんだぁ
何か安心しました

投稿: Mr.K | 2011年8月18日 (木) 午後 11時36分

★yabechさん
これだけ仕事が続くと休日に真っ先にやりたくなるのは「釣り」!!
健全なF.F.Mでしょ!?(笑)

投稿: nakajiman | 2011年8月19日 (金) 午後 01時49分

★Mr.Kさん
私は以前からお盆でも釣りしてましたよ。
殺生してないし(^_^;)
やっぱり偶には川歩かないとオカシクなっちゃうね!

投稿: nakajiman | 2011年8月19日 (金) 午後 01時52分

6時には渓にたってるなんて・・早起きですねぇ!(笑)

投稿: アンクル厚 | 2011年8月20日 (土) 午後 11時12分

★アンクル厚さん
オジさんは早起きなのだ~(^^)/

投稿: nakajiman | 2011年8月21日 (日) 午前 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み♪ | トップページ | 川散歩 »