« 緑の国の夕食会 | トップページ | 宮城CPの熱意に応えて!! »

2011年5月29日 (日)

自問自答

P1050465

昨日は予報ほど激しいrainでなく、今日は何とかなるんじゃないsign02
等と朝から自問自答gawk
この時期に久々に釣りが出来るというのcloudrain空模様がweep

川がダメでもドライブを兼ねて出かけてみた。
P1050457

川に近づくとかなりの雨脚rain
それでも橋から川を覗くと何とかなりそうsign01
支度して川に入ると思った以上に濁りと増水weep
最初の50m位はフライを流したけど、後は川を歩くだけrun
緩い流れにフライを落としても反応が無いdown

その後メールが入り地元の仲間が昨日釣り上り、良い思いを
したらしいcoldsweats01
どうやら反応が無いのは濁り&増水だけが原因じゃなかった
ようだbearing
結局、今日の結果はこの沢蟹だけimpactsweat01coldsweats01
P1050469

帰りはShakerによってチョコケーキで珈琲タイムcafe
P1050477

今週末からはJFFのミーティングが続くshine
先ずは宮城の仲間が主催するミーティングnote
当初は心配されたが、何とか開催出来そうで一安心happy01
久々の遠征が楽しみだrun

|

« 緑の国の夕食会 | トップページ | 宮城CPの熱意に応えて!! »

コメント

この雨で行ったんだぁ!!
こっちほどひどくなかったのかな?
おいらは発熱でずっと寝てました(>_<)

投稿: WILDCAT | 2011年5月29日 (日) 午後 06時37分

★WILDCATさん
この雨でも行ったんですよ(^_^;)
南の方が良い降りみちたいなので北を目指したけど
今日の雨じゃどっちも同じだったような気がします。
熱は下がった?
疲労ですかね~お大事に(^^)/

投稿: nakajiman | 2011年5月29日 (日) 午後 07時40分

こ、この雨の中・・・
行ったのですね・・・
こちらは、巻き巻き・・・
来週ね!

投稿: yabech | 2011年5月29日 (日) 午後 09時08分

無情の雨。
「今日こそは!」と思っていたのですが、やはり釣りには行けませんでした。

投稿: aoyamame | 2011年5月29日 (日) 午後 09時52分

こちらも日中は思っていたほど雨はふらず
行けたのではないか?と空を眺める一日でした。

投稿: ふくちゃん | 2011年5月29日 (日) 午後 10時48分

お見それしました。
でも、気を付けてくださいね。
実家から電話があり、川で流された人がいたが、お前の友達じゃないだろうなと。。。

投稿: iwana_m | 2011年5月30日 (月) 午前 12時42分

★yabechさん
ちょっとストレス溜まってたからに(^_^;)
おいらの分も巻き巻き頼みます(笑)

投稿: nakajiman | 2011年5月30日 (月) 午前 08時52分

★ aoyamameさん
出かけるまでは大したことなかったのですが、
良く降りました!
今週末は大丈夫でしょう(^O^)/

投稿: nakajiman | 2011年5月30日 (月) 午前 08時58分

★ふくちゃん
釣り出来たんじゃないの?
先ずは出かけないと(笑)

投稿: nakajiman | 2011年5月30日 (月) 午前 09時00分

★iwana_mさん
なんのこれしき!(笑)
あの雨です。ダムの放水やテッポウ水の起きない
ところに入りましたよ(^O^)/
流された人は本流ですかね~

投稿: nakajiman | 2011年5月30日 (月) 午前 09時06分

台風が通過すれば、あとは青空が待ってます。今週末も少し怪しいけれど、梅雨時は川は期待できますから。それが過ぎれば気持ちのいい深山渓谷ですね。
宮城MTG気をつけて行って来て下さい。
僕は仕事で行けないよぉ~

投稿: Joker | 2011年5月30日 (月) 午後 03時54分

★Jokerさん
ミーティングはJokerさんの分までしっかり
楽しんできてあげますから!(笑)

投稿: nakajiman | 2011年5月30日 (月) 午後 04時23分

宮城良いですね!
先日宮城でお会いしたフライの方が、鬼首先の川で魚が湧く程居たと言ってました。
丁度良い時期!

投稿: アンクル厚 | 2011年6月 1日 (水) 午前 08時40分

★アンクル厚さん
魚が湧いてくるなんて良い感じですね~
でも鬼首の醍醐味はライズする虹鱒を探し
ドライフライでその魚に拘り仕留めること。
かけた後のご褒美はリールの逆転音!
肩が痛くなる程遊んできます(^O^)/

投稿: nakajinam | 2011年6月 1日 (水) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑の国の夕食会 | トップページ | 宮城CPの熱意に応えて!! »