« 驚かせないで(^_^;) | トップページ | 怒涛のGW突入! »

2011年4月24日 (日)

初めての川

P1050170_2
関越道から見える利根川は前日の雨でカフェオレ色coldsweats01
少々心配だかポイントだけでも覗いてみたいので約束
通りの時間にG-keさん家に到着car

早速G-keさんの車に荷物を積み替え、運転&案内で初めて
の支流にsign01
少々濁りがあったが、時間通りにオオクママダラカゲロウの
ハッチが始まるup
が、ライズが見つからないcoldsweats01ので釣りあがることにrun

淵から落ちる寸前に良いサイズのヤマメがフライに飛び出るsweat01
乗ったと思った瞬間にフライから外れ・・・・ガッカリweep
でもすぐ上の流れで無事ランディングhappy01
P1050173

先ほど、逃げられたモノよりは小振りだが綺麗なヤマメscissors

お次はG-keさんに先行して貰うrun
こちらも直ぐに反応があり。
P1050182

はいポーズcamera
P1050183_2

前々日にG-keさんが苛めすぎたのかcoldsweats01反応が悪くなったので
上流に移動car

入渓直後に直ぐヤマメfish
だがこれもランディング寸前に逃げられ、少々焦るcoldsweats01
今日は良いサイズは手にできないのかwobbly

それでも幾つかのヤマメを釣ることができ私もニコパチcamera
P4240399

シャツ一枚で汗ばむ程のポカポカ陽気sun
「出た!」「乗らない・・・」「引き返した!!」「あ~逃げられた。。」
等とワイワイしながらの釣り上がりsweat01を楽しめたheart02

G-keさん
運転&案内ありがとうconfident
今度は私の運転で出かけましょsign03

|

« 驚かせないで(^_^;) | トップページ | 怒涛のGW突入! »

コメント

昨日はお世話になりましたhappy01
交代しながらワイワイ釣るのは楽しいですねhappy02
またご一緒しましょうup

投稿: G-ke | 2011年4月25日 (月) 午前 11時14分

★G-keさん
お世話になりました!
人の少ない川は良いですね~
たしか昨日は日曜日だったよね(笑)

投稿: nakajiman | 2011年4月25日 (月) 午後 02時30分

いいなぁ。
しかっり、いい釣りしてますね。
ボクは、イワナ釣りにいきたいなぁ。

投稿: iwana_m | 2011年4月25日 (月) 午後 11時38分

★iwana-mさん
やっぱりこの時期は里川でヤマメのライズでしょう(^_^)
イワナは梅雨明けから山岳渓流で・・・
といきたいですね(笑)

投稿: nakajiman | 2011年4月26日 (火) 午前 07時06分

沢山釣ってみたい・・

投稿: アンクル厚 | 2011年4月26日 (火) 午後 09時39分

★アンクル厚さん
この川の規模だと20㎝を超えると尺ヤマメに思えます(笑)
でもそろそろ大物も釣りたい・・・・・

投稿: nakajiman | 2011年4月27日 (水) 午前 06時59分

こんばんは!
いいなぁ~!(^^)!
でも・・・ちょっとだけ渓魚が小さく見える?(^^)!
なぜ?
誰かがいっしょに写ってるから?!(^^)!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2011年4月27日 (水) 午後 09時53分

★kawana@さん
>でも・・・ちょっとだけ渓魚が小さく見える?(^^)!
あら~どうしてかな?(笑)
久々のニコパチに緊張気味です(^_^;)

投稿: nakajiman | 2011年4月28日 (木) 午前 07時11分

nakajimanさん こんばんは

hyperbius こと群CP・Tです。
このたびハンネの変更をいたしました。
「Joker」 が新しいハンネです。
理由は「長たらしくて、なんて読むの?」と反感を得た事です。
今後ともよろしくお願い致します。

ところで、G-keさんって、
N田のTさん? 写真似ているけれど・・・

投稿: Joker | 2011年5月 3日 (火) 午後 11時15分

★Jokerさん
ハンドル名の件は了解です!
写真の人はその人ですよ。
リンクも貼ってあるので訪問してみて
下さい!

投稿: nakajiman | 2011年5月 4日 (水) 午後 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚かせないで(^_^;) | トップページ | 怒涛のGW突入! »