« まぁこんなものでしょ。 | トップページ | 灯と光 »

2011年3月 6日 (日)

放流ものだけど・・・・

P1040951
ライズが見たくて、見たくて、出かけた神流川C&R区間。
解禁後初の日曜日なので大混雑を予想したが、何とか
ポイントに入れたcoldsweats01

昨夜はTAKEさん夫妻と久々の軽井沢「一龍」へrestaurantbeer
ここの豚足は最高good
P1040900

キムチ、味噌をサンチュにはさんで食べる焼肉は旨いねsign01
P1040906

誰だよsign01こんなに飲んだのはcoldsweats02
P1040898
締めはピリ辛コムタンスープbomb
P1040911

と青唐辛子入の凄く辛いチゲannoy
P1040909

で、お口直しに甘~いcake
P1040912

満足してグッスリsleepy

翌朝はTAKEさんと二人で出発car
フラッシャさんは既に到着して魚を見つけたそうだfish

小さな落ち込みでライズsweat01
残念ながらスッポヌケcoldsweats01

上流でfishの群れを発見sign01居座るhappy01
10時頃からユスリカのハッチ始まり、水面が賑やかにsweat01
で、ランディングgood
P1040928

その後、TAKEさんと
P1040930

フラッシャさんも
P1040933

数匹fishづつ釣ってご機嫌lovely


桜の花が開く頃の陽気の中で、タップリライズを堪能heart04
でもC&R区間なのに何故か放流ものばかりweep

山の方から「贅沢言うなsign03
と誰かの声が聞こえたような・・・・・
P1040935_2

あっsign01
あなたでしたかsign02

|

« まぁこんなものでしょ。 | トップページ | 灯と光 »

コメント

ライズがあるだけでもいいですよ。
おいしいもの食べて、ヤマメを釣って。
禁漁まで何キロ増えるのかな?

投稿: aoyamame | 2011年3月 6日 (日) 午後 08時53分

神流川へ行った人、けっこう多いね!!
こっちは、解禁後最初の土曜なのに、釣り人をほとんど見かけませんでしたよw

投稿: WILDCAT | 2011年3月 6日 (日) 午後 10時13分

もうすぐで本格的なシーズンに
なりますね。
楽しみです。
もう少し大きめのフライに反応しだしたら
僕もエンジン全開で行きますよ!

それよりも、久々に見ましたね。
神流川の「悟空」 まだ居たんですね。

投稿: hyperbius | 2011年3月 6日 (日) 午後 10時18分

★aoyamameさん
ここはまるで管理釣り場のような川です(^_^;)
小さな流れに泳ぐ魚の姿が幾つも見えて。
フライに出てくる様子も良く分ります。
それはそれで面白いのですが。
料理は殆どTAKEさんが食べてました(笑)

投稿: nakajiman | 2011年3月 7日 (月) 午前 04時58分

★WILDCATさん
周辺の川は未だライズの情報が無いので、この時期はここに集中しちゃうみたい。
良い気晴らしにはなりましたよ!

投稿: nakajiman | 2011年3月 7日 (月) 午前 05時00分

★hyperbiusさん
ハッチの主はユスリカと黄色い#16位のストーン。
流れるストーンを食べる魚は居なかったから殆どがユスリカを食べてたようでした。

「悟空」は何を食べてるのか、プリプリでしたよ(笑)

投稿: nakajiman | 2011年3月 7日 (月) 午前 05時05分

お疲れ様でした。

あの後、後ろからフライを打ち込まれ、ほんとに管理釣り場だとわかりました。
釣り券も官釣り料金だし・・・(^_^メ)

投稿: フラッシャ | 2011年3月 7日 (月) 午前 05時52分

★フラッシャさん
ライズ譲っていただきありがとでした(^^)/
一人残して先に失礼しましたが、あの区間で
ライズがその時間まで続いていたのはあのポイント
だけみたいでしたね。
ライズに飢えたフライマンが後ろで右往左往
してましたから(笑)

投稿: nakajiman | 2011年3月 7日 (月) 午前 07時33分

神流川で正解ですよ〜

千曲川水系、どこも魚の気配無いから〜

それに今の季節に釣れるのどうせ放流モノだしね(^^;)

それにしても最近誘ってもらえないなぁ〜(-_-;)

投稿: shaker | 2011年3月 7日 (月) 午前 09時38分

★shakerさん
先月の雰囲気じゃ千曲川水系はマダマダのようだしね。
blogが参考になりましたよ!

そっちは御子息の大切な行事が控えてるじゃないですか~
チャンとケアしてあげないと悔やむよ(^^)/

投稿: nakajiman | 2011年3月 7日 (月) 午前 10時02分

良いですね。。うらやましいな解禁初物。
今年の3月は寒いので、解禁の初釣りを伊豆にしてみましたが、風にやられました(^^;)
ボクの解禁初物はいつになる事か。。

投稿: iwana_m | 2011年3月 8日 (火) 午前 11時37分

こんにちは!
楽しそうですね~
良いシーズンインですね!
・・・ホント!(((○))))があるだけ良いですよ~
私の初戦はおそらく反応も無い中を登るだけで
終わってしまいそう!(^^;
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2011年3月 8日 (火) 午後 12時36分

★iwana_mさん
今頃の時期はお天気に左右されますからね~
こっちはポカポカ陽気でユスリカのハッチもあって楽しめました。
ここは魚は一杯いますが早い時期に行かないと、シャックばかり偏食する魚だらけに
なってしまいます(^_^;)

投稿: nakajiman | 2011年3月 8日 (火) 午後 01時12分

★kawana@さん
そちらはまだライズには早いんでしょ!?
でも浅くて緩い流れで定位してる魚が居たら
チャンスがあるかもしれませんね!
週末は楽しんできてください(^^)/

投稿: nakajiman | 2011年3月 8日 (火) 午後 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁこんなものでしょ。 | トップページ | 灯と光 »