« ミッジの食べ方 | トップページ | 働く男達 »

2010年11月14日 (日)

近くの川へ

P1020364
ゴルフの練習でひと汗sweat01かいた後は釣り道具を持たずに
市内の川へcar

今年は大きな台風の被害も無く、川の流れは良い感じgood
P1020366
春の穏やかな日はsunこんなプールで ライズ待ちしたいfishsweat01
今年は台風による大きな被害も無く、水も綺麗で穏やかな
流れが続くconfident

上流に行く前に気になった場所に寄り道run
P1020355

長野新幹線/安中榛名駅bullettrain
周辺にはこの駅のために作られたのか、整備された公園
と住宅団地house
ここから都心に通ってる人もいるだろうが、1日に上下合
わせて20本程度しか停まらないのでは、乗り遅れたら
大変coldsweats01
P1020359

この川の上流の風景。
P1040537

木々の葉も落ち始め、紅葉狩りmapleには少々遅かったcoldsweats01
峠の浅間山は黄砂のためか、霞んで写真写りが悪いweep
P1040538

と、ここで急に冷たいbeerが飲みたくなり、温泉にも立ち寄らず
とんぼ返りrundash
午後からは家で爆睡(酔)coldsweats01

釣りのシーズンではとてもノンビリ川を覗いてる余裕なんか
無いけど、今の時期にポイントのアクセス等を探しておくの
も良いかなhappy01

|

« ミッジの食べ方 | トップページ | 働く男達 »

コメント

たまには、釣りをしないで川をみるのも良いものですよね。
川が近いとそんな気になります。
実家に帰ると川をみに行く事もあります。
シーズンは何となく川をじっくり見る事が少ないのかもしれませんね。
シーズン中ももっとじっくり川と景色を楽しまないとと思ってます。。(^o^)。

投稿: iwana_m | 2010年11月14日 (日) 午後 10時52分

★iwana_mさん
そうなんです!
意外と良い流れやポイントが見つかり楽しいですね~
フライ向きのなので好きな川の一つなのですがここ数年釣してないけど、
来年あたりは年券を購入してみようかな(^_^;)

投稿: nakajiman | 2010年11月15日 (月) 午前 08時39分

この川と尺ポイントらしき所をこっそり教えて下さい(笑)

投稿: アンクル厚 | 2010年11月15日 (月) 午後 05時55分

★アンクル厚さん
来春、もしかして尺ポイントがあったら
連絡しましょうか?(笑)
でも期待感を持たせる流れでしょ!?

投稿: nakajiman | 2010年11月15日 (月) 午後 07時17分

禁漁の川を眺め、ライズなんかを見つけると落ち着いていられないんでは?

投稿: | 2010年11月15日 (月) 午後 10時25分

★aoyamameさん
時間が早く運よく(?)ライズはしてなかったです(笑)
禁漁の川でロッドを振る勇気もないし、もしもの時のことも考え
ロッドは持たずに出かけたので(^_^;)

投稿: nakajiman | 2010年11月16日 (火) 午前 05時09分

こんにちは!
優雅ですね(^^)
オフに川を探索!
心にも余裕がないと出来ない技ですね!
私には無理ですね(^^;
フラストレーションがたまります。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年11月16日 (火) 午後 12時41分

★kawana@さん
本当は川なんか見てないで運動しなきゃいけないんですが(^_^;)
釣り歩くのは苦にならないのに川の脇をただ歩くのが出来なくて。
これから血圧の上がる季節、なにか始めなきゃと思う毎日です(+_+)

投稿: nakajiman | 2010年11月16日 (火) 午後 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッジの食べ方 | トップページ | 働く男達 »