« 鯛がPizzaを喰っちゃった!? | トップページ | ミッジの食べ方 »

2010年11月 3日 (水)

紅葉レインボー

P1040519
気になっていた八千穂レイクfish
朝6過ぎに家を出て2時間足らずで到着carsign01
意外と近いhappy01

山肌も綺麗に色付きmaple道中は気持ちの良いドライブcar
P1040481_2

山を登るにつれ外気温が4℃を示してる。
外は寒そうだwobbly

案の定、到着し車から降りると風も強く、このまま帰ろうか
と思うほどの寒さbearing
P1040484_2

しかも防寒装備が心もとない。
手袋とネックウォーマーを持ってこなかったことを後悔shock
それでも気合を入れ直し、管理棟で1日券を買ってポンドを
見ると、桟橋は満員crying
何処が良いポイントかも分らないまま、トイレまで一番近い
湖岸を陣取る。

隣の桟橋の人はもう3匹も立て続けに掛けてるfish
なるほど魚は大きそうだhappy01
P1040485

暫くすると、桟橋の人が声を掛けてきて場所を譲ってくれたsign01
え~良いの~sign02
仏様か神様かnote
それとも急用でもできちゃったのかcoldsweats01
どうやら私の背後の桟橋が空き、そこに移動したようだdash
何れにしても私には足元が良い場所でキャストできるし、
おまけに桟橋の前は魚の通り道のようで、直ぐにライズも始まり
ラッキーsign03
P1040488_2

ライズの脇にフライを落とすと間も無くsweat01
来ましたsign01
レインボートラウトと呼ぶに相応しい魚体fish
P1040491

桟橋の脇で岩魚もライズsign01
P1040496

手前のライズが無くなり暫くすると遠くでもライズが始まるが、
風が強く思ったところにフライが落ちないcrying

それでもフライを波に漂わせておくと偶にドガーンsign03
P1040506

午後からは風が止まるとミッジへのライズが始まる。
が、こいつらがなかなか手強いsweat01
それでも幾つか掛けて寒くなったので終了down

お家と風呂上りspaのビールbeerが恋しくなり何処にも寄らず
に直帰run

Takahashiさんいろいろ情報ありがとうでしたconfident

|

« 鯛がPizzaを喰っちゃった!? | トップページ | ミッジの食べ方 »

コメント

行ったんだぁ!!
魚、綺麗だねぇ!!
いつまでだっけ?
まだ行くチャンスある?

投稿: WILDCAT | 2010年11月 4日 (木) 午前 01時00分

★WILDCATさん
行って来ましたよ~
例年は11/3までらしいのですがサイトには11/7まで
延長と書いてあります。
http://yachiho-kogen.jp/sightseeing/yachiholake/index.php

風で湖面が波立てば引き返すヤツもいますが#16位の
SPDやカディスに勢い良く出ます。
風が止んだ時の鰭を出しながらのミッジへのライズ
には興奮します。
真冬並みの防寒対策忘れずに(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年11月 4日 (木) 午前 04時36分

八千穂レイク。良いですね。
やっぱり、奇麗な大きなニジマスをドライで釣るのがいいですねぇ。。

11/7までなんですね。。
今週末は用事があって釣りに行けないので、明日休んで、行きたいくらいですが。。。寒そうですね(^^;)
今年は、あきらめます。

投稿: iwana_m | 2010年11月 4日 (木) 午後 12時00分

★iwana_mさん
H.Fで釣ったようなレッドバンドの魚が釣れるよ!
近くに綺麗なキャンプ場もあるので来年はキャンプ&フィッシングも良いかも(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年11月 4日 (木) 午後 01時19分

ずいぶん広くて気持ちよく釣りができそうなポンドですね。
私も3日は地元のひと月2000円の管理釣り場で2時間ほど遊んできました。魚は小さいし、バックがとりづらくキャストしずらい、おまけにあられまで降って、寒いしライズは少ない。
消化不良のまま帰ってきました。

投稿: aoyamame | 2010年11月 4日 (木) 午後 11時07分

★aoyamameさん
とにかく寒い一日でしたね!

>地元のひと月2000円の管理釣り場
例の管釣ですね。
空いた時間にちょっと立ち寄るには最高の料金設定ですが
経営がやっていけるのか心配になってしまいます(笑)

投稿: nakajiman | 2010年11月 5日 (金) 午前 07時09分

こんにちは!
まだまだ楽しめるところたくさんありますね!
それにドライで楽しめるのは最高ですね!
月中に私も管理釣り場を計画してます。
ドライが通用しないのでいまいちですけど
・・・・フライがないので巻かなくちゃ!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年11月 5日 (金) 午後 12時30分

★kawana@さん
こちらの管釣りは真冬でもOKですから(笑)
もちろんポカポカ陽気で無風の日じゃないと
小さな虫もハッチしてくれないし、当然ライズ
もありませんけど。
椅子に座ってインジケーターであたりを取るのも結構楽しめますよね!
お互い風邪ひかないように楽しみましょ(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年11月 5日 (金) 午後 03時46分

(o^-^o)綺麗なニジですね!
しかし、寒そう!

投稿: yabech | 2010年11月 6日 (土) 午後 07時43分

★yabechさん
入れてある魚は本当に綺麗(*^^*)
ただ桟橋が少ないので人が多いと辛いね。
平日が良いかも(^O^)/
この日は北海道より寒かったかも(笑)

投稿: nakajiman | 2010年11月 7日 (日) 午前 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛がPizzaを喰っちゃった!? | トップページ | ミッジの食べ方 »