« 近くの川へ | トップページ | サケが帰ってきた♪ »

2010年11月21日 (日)

働く男達

P1040584
去年の忍野ミーティング以来の山梨県に「発眼卵埋設放流」に
出かけてきたcar
雲ひとつない好天sunに恵まれ、作業中はうっすら汗sweat01をかく程
の暖かさ。
だが、12月xmas水の中は確実に冬が近いことを感じさせてくれたhappy02

Takahashiさんと軽井沢でam7:00に待ち合わせ。
さすがに軽井沢は寒いwobbly
気温は-5℃。
P1040556

霜が降りた畑から浅間山を望むfuji
P1040557

集合時間のam9:00より少々早くに到着。
集まってきた仲間と暫し談笑happy01

その後、作業に取り掛かる。
先ずはヤマメの発眼卵を400粒程度に小分けしWVBに
入れる。
P1040579

それを水枯れしなそうなポイントを選び、BOXが流されないよう
石で重しをして流れに沈める。
P1040586

更に小石やロープで籠を固定し、流されてしまうのを防ぐ。
顔馴染みの参加者は役割分担もそれぞれ分かっているので
作業も捗るgood
P1040593

お疲れ様sign01
作業も順調に終え、現場監督masuさんもご満悦sign02
この人、釣りのスタイルをさせたら会の中でも一番カッコ良い
かもと私は勝手に思っているのだがsmile
P1040592
一仕事終えた男達の次の楽しみは山梨メンバーが用意して
くれたランチrestaurant
今回はこのmasuさんが今年のB-1グルメで優勝した「甲府鳥
モツ煮」をご披露flair
P1040605_2

beerを持ち込まなかったことを大いに後悔coldsweats01
P1040607

他にもキノコの炊き込み御飯とうどんが出てきて満腹happy01
P1040608

その後は今年の釣果自慢話で盛り上がりheart04
来年は釣りに訪れる事を誓い、pm2:30頃に帰路に就くcar

皆さん、楽しい一日をありがとうsign01

masuさんトリモツ煮chickマジ旨かったよ~good
次回は缶beerもセットで(笑)

|

« 近くの川へ | トップページ | サケが帰ってきた♪ »

コメント

週末は、山梨の発眼卵放流だったんですね。
最近、養沢も含めまったく参加してないなぁ。
毎年参加して偉い!!

投稿: WILDCAT | 2010年11月22日 (月) 午前 08時02分

★WILDCATさん
私達が汗をかいて放流した卵から孵ったアマゴで楽しんでもらえたら本望です!
次回山梨でアマゴの顔見たら思い出してください。
私達のことを(笑)

投稿: nakajiman | 2010年11月22日 (月) 午前 11時31分

ご苦労様でしたm(_ _)m
毎回、参加しようと思いつつ、鬼怒川、養沢、そして山梨。。今年も、どこにも参加できませんでした。
山梨は、迷ったのですが、、、つい管釣りに行ってきてしまいました(^^;)

投稿: iwana_m | 2010年11月22日 (月) 午後 12時27分

★iwana_mさん
本当に迷った?(笑)
来年は迷わず来てくださいよ(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年11月22日 (月) 午後 02時47分

お疲れ様でした!
次回は、おいどんが運転手をしますから
beer飲んで良いよ~(笑)happy01

投稿: yabech | 2010年11月22日 (月) 午後 10時02分

★yabechさん
ほんと⁉
ありがとう!
このコメントは永久保存だね(^O^)/

投稿: nakajiman | 2010年11月23日 (火) 午前 06時42分

お世話になりましたm(_ _)m
おかげさまで今年も無事終了しました
釣りのかっこのみもお誉め頂き(笑)
さていよいよ来月の準備だ!

投稿: masu | 2010年11月23日 (火) 午前 09時51分

★masuさん
これだけ褒めたんだから来年そっちに行く時は
良いポイント案内してね(^O^)/
あっ死にたくないから教えてくれるだけでいいや(笑)

投稿: nakajiman | 2010年11月23日 (火) 午前 11時36分

地道な活動ながら
いつも頭がさがります
それに参加するnakajimanも
ただ者ではありませんね

それにしても美味しいそうな
ランチですね

投稿: Mr.K | 2010年11月24日 (水) 午前 12時34分

★Mr.Kさん
久々の川で枕したり、汗をかいたりした後のランチは格別です!
告白します。
「ランチ」目当てです(笑)

投稿: nakajiman | 2010年11月24日 (水) 午前 07時28分

こんにちは!
宮城でもやりたいねぇ~
いつもの藪沢で(^^;
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年11月24日 (水) 午後 12時44分

★kawana@さん
是非そちらでもやっちゃって下さい!
成果は測りようもないかもしれないけど・・・
楽しいですよ(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年11月24日 (水) 午後 02時20分

お疲れ様です。
ところで甲府鳥モツ煮の中に入っている黄色い玉は何ですか?
気になります。

投稿: UMA | 2010年11月24日 (水) 午後 11時04分

★UMAさん
聞いた話では卵巣で卵になる前の状態らしいです。
味の方は卵の黄身そのものですよ。

投稿: nakajiman | 2010年11月25日 (木) 午前 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くの川へ | トップページ | サケが帰ってきた♪ »