« シーズンオフの楽しみ♪ | トップページ | 恒例行事の後は・・・・ »

2010年10月17日 (日)

秋のアラオミーティング

P1040304
周辺河川は禁漁banとなり、釣り人のテンションもダウン気味
の今日この頃だが、未だロッドとベストを仕舞い込めない
連中が、ここ宮城/鬼首に集合することになり、yabechさん
と一緒に出かけてきたcar

彼との旅は小食の私には少々重いがimpactこれも何かの縁・・・・・
頑張ろうsmile
ということで先ずは佐野ラーメンnoodle
P1040278

お次はソフトクリームにシュークリーム。
Wクリームで早くもシャツのボタンがちぎれそうcoldsweats01
P1040279

高崎から4時間半で仙台市内の宿buildingに到着sign01
そう、今回は仙台市内で前夜祭beer
頃合いよく現住所仙台のしょーちゃんが車で迎えにきて
くれてhappy01
やがて男10人の宴の開始り~beerbottlewine
P1040282

絶え間なく出てくる料理と酒beer
P1040287

P1040289

P1040290

注文のペースが落ちた頃を見計らった幹事の杜FFさんの
号令のもと全員で次の店に car
2次会はトモさんの歌からスタートannoy
P1040293_2

何を飲んだか、何を歌ったかも記憶のないままホテル内の
大浴場にたどり着きspa

翌日は川に集合rvcar
それより今日の皆さんは昨夜ほど活気が無いsign02happy01
というより目の覚めるようなライズsweat01がないcrying
それでも上流ではロッドを曲げてるyabechさんが50m下流の
私に手を振る・・・・・・・
見ないふりをしようかとも思ったが、一応のメモリーショットsmile
P1040300

廻りが静かになったのでnobuさんとライズ待ち。
P1040308

ライズを見つけたnobuさん、やったねsign01
P1040311

次は私の番だが、小さなfishが見に来ただけでこの日も
含めて今回は「ボッ」pig
まぁこんな時もあるさcoldsweats01

今宵の宿は「森りんこ」house
P1040336

夕食は秋のスペシャルメニューgood
P1040322

P1040330

yabechさんから北海道の土産に戴いたワインが開くころ
には宴も盛上りscissors
P1040329_2

私は一足先に夢の中sleepy

秋の気配漂う川を・・・・・
P1040345

11時半に川を後にしてcar
そして帰りも・・・・・・・・
P1040353

美味しく頂きましたsign03

皆さん、毎度遊んでもらってありがとscissors
yabechさん、今回は助手席に乗せて頂き感謝ですsign01
食事の前にbeerも飲めて最高でしたsign01
また行きましょsign01

|

« シーズンオフの楽しみ♪ | トップページ | 恒例行事の後は・・・・ »

コメント

楽しかったですね~(笑)
ウチの会も、こっち側(メタボ)の人間が増えましたね~(爆)
50m上流で釣れた魚のサイズは聞かないでくださいね~coldsweats01
また、よろしくお願いしま~す!

投稿: yabech | 2010年10月18日 (月) 午後 08時08分

今週も、楽しかったですね。
やはり、この時期には、美味しいもの食べて、みんなでワイワイは最高ですね。
今回、釣りの方はボクもかなり淡泊だったでしょ(^_^)v
またよろしくお願いしますね!

投稿: iwana_m | 2010年10月18日 (月) 午後 09時39分

今回の大食漢MTは、小食なnakajimanにとっては辛かったでしょうね。

敗因はカレー色のフライが無かった事だと思います。
yabechが居たのに何故?

投稿: ふくちゃん | 2010年10月18日 (月) 午後 10時45分

★yabechさん
運転お疲れ様でした!
魚の渋さと東北道の帰りの渋滞を除けば
最高でしたね!(爆)
魚はあのロッドの曲がり方からして・・・・
20インチ位かな?(^_-)

投稿: nakajiman | 2010年10月19日 (火) 午前 04時59分

★iwana_mさん
そういえば最終日もイブニングまで粘らない淡白さ。
濃厚な料理で満足しちゃったのかな~(笑)

投稿: nakajiman | 2010年10月19日 (火) 午前 05時01分

★ふくちゃん
意外と食べられることが発見できた旅でした(~_~;)
そういえばyabechさんもカレー色のフライ
があったかも。
それ使ってたかもです(笑)

投稿: nakajiman | 2010年10月19日 (火) 午前 05時03分

写真の捕り方が上手いのもあるんだろうけど、仙台の店のたべものすごく美味しそう!

投稿: wildcat | 2010年10月19日 (火) 午前 07時38分

★wildcatさん
写真の撮り方はあまり自信ないのですぅ(^_^;)
上手く撮りたいなぁとは思ってますけど、ほろ酔い
気分で撮ってるのでなかなか。
最後のトマトコロッケは「あら伊達な道の駅」です。
旨かったですよ!

投稿: nakajiman | 2010年10月19日 (火) 午前 09時00分

こんにちは!
仙台の夜と荒雄、楽しんでいかれたようで何よりです。
久しぶりに会いたかったですねぇ~
すみません行けなくて!
前日に成魚放流と聞きましたが(^^;
状況はよろしくないようで!
おそらく予算ケチって放流数は3匹ですね!(^^;
私は今週末なんですよ~
私もおそろで【ぼ】してきますねぇ~

今週は山形のD.KIKUCHIさんのお友達の東京関東組みが
大勢来るようです。
私もキャンプに入れてもらうことに!
そちらも楽しみですが
やはり釣りのほうを楽しみたいですね!
昨年もちょうど同じ時期に行ってますが
かろうじて1匹だったようで昔より難易度が確実にアップしてますね!
頑張ってきます。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年10月19日 (火) 午後 12時35分

★kawana@さん
放流は日曜日にもあったようです。
放流場所を避けるように釣をしてたのですが(笑)

赤い橋上から見たのですが、その下に集まって
る虹鱒たちは凄く綺麗で立派です!
ですが、FFMが何を投げても喰うどころか怯
えて逃げるような素振りもありませんでした。
あれを釣るのは余程条件が揃わないと難しいですね~
では、週末は楽しんできてください!

投稿: nakajiman | 2010年10月19日 (火) 午後 03時41分

お〜い〜し〜そ〜〜〜〜っ(^¬^)・゜・。

投稿: asarin | 2010年10月19日 (火) 午後 03時55分

★asarinさん
伊達な駅ではずんだ餅も食べられ大満足な一日でした(^_^)

投稿: nakajiman | 2010年10月19日 (火) 午後 06時50分

わぁー
何時ものように
美味いもんのオンパレード(羨)
特に最後の料理が気になったのですが
トマトコロッケですか??

今度道の駅に寄った時に。。
それまで覚えているかな(笑)

投稿: Mr.K | 2010年10月20日 (水) 午後 08時45分

★Mr.Kさん
>美味いもんのオンパレード(羨)
というより魚の画像が撮れなかったものですから、腹癒せに(笑)

トマトコロッケはレストランのメニューを見れば嫌でも思い出しますよ!

投稿: nakajiman | 2010年10月21日 (木) 午前 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズンオフの楽しみ♪ | トップページ | 恒例行事の後は・・・・ »