« 連日の猛暑日 | トップページ | もう直ぐ禁漁 »

2010年9月11日 (土)

小布施散策

P1030998
毎週々男一人で魚と戯れてるばかりじゃ味気ないだろうgawk
ということで、TAKEさんが小布施散策に誘ってくれたhappy01
軽井沢に向かう峠に咲いた一輪のコスモスbud
秋めいた清清しい朝sun

TAKEさん夫妻と3人で先ずは小布施ワイナリーで試飲wine
P1040004

少々若いワインwineを買い込んで夜に備え熟成させようかhappy01

小布施の町を散策、甘いものを買い込むTAKE夫妻を横目に
「腹減ったよ~~」
早起きしてから既に8時間。
何も腹に入れてなかったcrying
P1040005

というこで、本日のメインイベント「鈴花でランチ」
P1040036

駐車場に着くと早速にお迎え&ご案内
そのサービスに少々不安感。
「高いんじゃないsign02」の問いかけにTAKEさん悠然scissors
釣り場ではともかく、グルメに掛けては本当に頼もしいhappy01
まずはbeerで乾杯
P1040011

「昼の点心」に舌鼓heart04
先ずは山芋の先付
P1040013

2杯目のbeerい合わせるように椀料理、季節の食材をアレンジした
八寸が続くlovely
P1040020_2

御造りと御飯が来る頃には良い心地となり・・・・・
P1040022

手の込んだ料理の数々に目とお腹も大満足sign01
デザートはゴマのプリンhappy02
P1040024

蕎麦屋の多い小布施町だが、こんな小洒落た懐石ランチも
良いものだ。
P1040030

今年の秋も「美味しいものを少しづつ」をコンセプトに楽しもうhappy01
良いお店を案内してくれたTAKEさんへのお礼は軽井沢ライズfishsweat01
TAKEさんが隣でロッドを曲げてくれて一安心happy01
で、今年一番のサイズが私にhappy01
P1040039_3

夜の宴はワイナリーで買い込んだワインでShaker夫妻も合流し
乾杯wine
欲を出してグラス2杯であえなくダウンcoldsweats02

殆ど記憶の無いまま、寝不足も手伝って爆睡sleepy
その甲斐あって朝の部beerには無事参加出来sign01
御作りや
P1040057

フグの一夜干し
P1040059

ようやく食べれた尾かしら付の焼き秋刀魚happy01
P1040058

仕上げは小布施のどら焼きをゴチになりながらベランダで
軽井沢の涼風に昇天lovely

TAKE奥様、今回もまたまたお世話になっちまって感謝、感謝
ですsign03
次回は白川郷と飛騨高山への釣り無し旅行ですかね~
案内できる日を楽しみにしてま~すhappy01

|

« 連日の猛暑日 | トップページ | もう直ぐ禁漁 »

コメント

小布施ワイナリー、去年行ったところですね。
しかし、また、旨そうなもの沢山食べてますねぇ。。
しかも、釣りの方でもしっかり、良いヤマメを手にして、、、いいですねぇ(^o^)

投稿: iwana_m | 2010年9月13日 (月) 午後 10時27分

★iwana_mさん
小さなワイナリーですけど雰囲気が良いですね!
>旨そうなもの沢山食べてますねぇ。。
これでもか!ってくらい画像載せてみたけど
実はまだ沢山美味しそうな画像が(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月14日 (火) 午前 04時34分

こんにちは!
秋の行楽の合間の釣り
・・・・で今年一番のサイズでは楽しくて仕方ないですね!
ブログの分類も釣りでは無くグルメ!分かる気がする。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年9月14日 (火) 午後 12時26分

★kawana@さん
記事の分類は悩む事が多いです~
まぁ今回は明らかにグルメですが(^-^)
こんなお洒落な店は久々で感動モノです!
釣りの方も運が良かったみたいです。


投稿: nakajiman | 2010年9月14日 (火) 午後 04時06分

おいしいものばかりの写真で終わるんだと思っていたら・・・。
ヤマメの「活き作り」の写真が1枚。

投稿: aoyamame | 2010年9月14日 (火) 午後 10時37分

小布施は若い頃に1回行ったことしかないんだよねぇ。
そんな美味しいお店があったんだぁ!!
たまには行ってみたいですねぇ。

投稿: WILDCAT | 2010年9月15日 (水) 午前 06時24分

★aoyamameさん
ヤマメの「活き造り」はなかなか美味でした(笑)
軽井沢は昼間叩いてもあまり出ないので、
イブニングまでの時間を持て余します。
グルメも釣りも楽しめて最高の一日でした(^^)v

投稿: nakajiman | 2010年9月15日 (水) 午前 07時20分

★WILDCATさん
長野自動車道小布施PAから降りられるので町まで直ぐです。
風情ある街並みで観光バスの多くこの日もけっこう
賑わってましたよ。
大人のデート場所に如何ですか!(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月15日 (水) 午前 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日の猛暑日 | トップページ | もう直ぐ禁漁 »