« 小布施散策 | トップページ | 9月最終日曜日 »

2010年9月20日 (月)

もう直ぐ禁漁

P1040139_2
群馬は9月20日、長野は9月30日で今年の釣りシーズンも
終了ということで、慌ただしさと寂しさが混在するこの時期think
チョット遠くまで足を延ばしてみるかrun

小布施付近の夜明けsun
雲間から赤い光の筋が幾重にもshine
画像では表現出来ない美しさに出会え感動notes
P1040075_2

途中、富山空港から飛び立つ飛行機に目を奪われhappy01
端に書かれた「わき見注意」に苦笑いcoldsweats01

約束の待ち合わせ場所で久々にOsugichanと再会heart04
UMA君は釣券売り場を探し、amachanが渋滞に巻き込まれ
ながらも買ってきた「焼鯖寿司」を摘み食いdelicious
これ旨いやgood
P1040084_3

昼食後は区間に分かれ上流を叩くが・・・・・・・・
魚の反応がないzero
暫くすると上流からテンカラおじさん。
「いや~魚少ないね~3つしか釣れなかった」
直前に先行者が居たとはbearing
イブニングをとも迷ったがspabeerの誘惑に負け、近くの温泉
にダッシュrun
今日のbeerの御供は焼き鳥三昧happy01
P1040095_3

何本食べたかも覚えが無くなった頃に店を出ると、秋祭りか、
露店が並ぶ通りをぶらり。旅気分happy01
自分の頃とはヒーローもだいぶ様変わりcoldsweats01
P1040108_2

初めて目にするお好み焼きを割りばしで巻いたような
「はしまき」
P1040112_3

掬った金魚はもちろん「キャッチ&リリース」bomb

通りの端に居酒屋発見sign03
絶品のの揚げタコ&イカゲソに・・・・
P1040117_2

感動の兄弟sign03
P1040116_2

満足した4人はタクシーで宿泊場所に帰る。

翌朝、起きるとOsugichanではなく恐竜がsnail
愛車を覗きこむpunch
P1040124

今回は車中泊をチョイスflair
その為にネットで購入したエアベッド&枕heart04
P1040161

お陰で快眠sleepy
これで苦手な車中泊も克服かgood

2日目は地元のお仲間Kさんと再会happy01
プチ源流隊を編成sagittarius
P1040129

UMA君と一番手前のポイントを叩いてみるが・・・・・
P1040134

先行者、暑い夏、それとも魚がまだ目覚めていないのか
反応が少ない。
やっと釣れたイワナも尺には何処にも足りないひゃく(㎜)ものpig
P1040133

その後、UMA君ともはぐれ、一人寂しく思い違いの下山。
待てども3人の姿は見えないので直ぐ下の流れで遊んでると・・・・
出たsweat01
P1040146

小振りだが元気なイワナhappy01

Kさん運転の帰りの車中、上流を釣るはずだった約束を
勘違いし、3人を下山させてしまい恐縮しながら後部座席
でうつむく私weepと対照的に
「後0.5㎜で尺イワナsign03~」とはしゃぐ女釣師coldsweats01
それでもKさんは私には紳士で居てくれたsign01尊敬heart04

夜は誰かさんの「無き尺パーティ」にお呼ばれhappy01
昨日の居酒屋に出発sign01飲むどsign03

で、この店、良いかも。
お造りの盛り方もセンスが良いし。
P1040153

だし巻き玉子もふっくらheart04
P1040155_2

手羽のから揚げも・・・
P1040157

宴会大満足sign03
今宵もエアベッドで快適睡眠sleepy

3日目は昼頃に川を後にし、敬老の日を怠けてしまった両親へ。
珍しく土産を購入しcoldsweats013時に高速にcar
目立った渋滞も無く、5時間後のpm8時には自宅で下山祝beer
釣果はイマイチだったけど、この釣旅は癖になりそうだhappy01

Kさん、川の案内をありがとうございましたsign01
次回は平日にお邪魔してみたいです。
飲み会で盛り上がったのんべぃさん達、またやろうぜぃsign03

|

« 小布施散策 | トップページ | 9月最終日曜日 »

コメント

ありゃ、今週は、遠征してたんですね。
いいですね。。美味しそうなものばかり。。
ボクは近場の釣で済ませました。。が、渋滞がひどかったかったです(T_T)

投稿: iwana_m | 2010年9月21日 (火) 午後 06時44分

こちらを通り過ぎましたね。
こちらも多少水は多かったのですが、十分釣りができる状態でした。
私は、連休初日しか釣りに行けなかったけど。

投稿: aoyamame | 2010年9月21日 (火) 午後 07時31分

★iwana_mさん
シルバーウイークはそちからは大渋滞のようでしたね!
私は北陸道大好き。
あの高速道路は日本一早く走れるような気がしてます(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月21日 (火) 午後 08時51分

★aoyamameさん
富山空港が河川敷にあるとは気づきませんでした(~_~;)
台風の影響が気になったけど、川がダメなら温泉&飲み会がありますから(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月21日 (火) 午後 08時54分

今年はよく遠征しましたねぇ!!
羨ましい限りですよん。
来年こそは、もっと釣りに行けるところに転勤したい!!

投稿: WILDCAT | 2010年9月22日 (水) 午前 12時07分

★WILDCATさん
早く今の職場から移動出来ること、祈って
ますよ(^O^)/
上司を異動させるって手もあるのかな(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月22日 (水) 午前 06時20分

お楽しみだったのね〜
奥さん孝行は次からは禁漁の寒い時期にしなきゃ、と痛感した次第で(笑)

投稿: nobu | 2010年9月22日 (水) 午前 07時31分

★nobuさん
いやいや家族旅行や仲良し夫婦旅行は是非是非
シーズン中にお願いします!
これ以上釣師が川にあふれても迷惑ですから(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月22日 (水) 午前 08時42分

お疲れ様でした&ありがとうございました
また遊んでやってください

投稿: osugichan | 2010年9月22日 (水) 午後 09時25分

★osugichanさん
お疲れ様!
禁漁まで僅かだけど楽しみましょ!
でも今日は雨です(:_;)

投稿: nakajiman | 2010年9月23日 (木) 午前 06時04分

遠路遥々、おこしやス
都合が合わなくって残念です

次回は牡蠣パーティって言ってなかった?

投稿: ふくちゃん | 2010年9月23日 (木) 午後 10時10分

★ふくちゃん
雲上の階段に行ってたのね!
こっちは神出鬼没で気まぐれマンですんで(~_~;)

投稿: nakajiman | 2010年9月24日 (金) 午前 07時13分

こんにちは!
立派なエアマットなら熟睡できますね!
後は社内の温度だけですね!
そういえば車中泊ってしたことないなぁ~
一人でもテント張ったなぁ~
それよりも何よりも夜の宴会!
絶好調の釣行でしたね!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年9月24日 (金) 午後 12時35分

北陸beer飲み食べrestaurant歩きお疲れさまでした
オプション釣りは残念でしたが楽しめましたよ
また遊びましょ

投稿: UMA | 2010年9月24日 (金) 午後 01時07分

★kawana@さん
エアマット良いでしょ!?(^^)v
でも穴があいたらお終いです(笑)
この時期はなんだか疲れちゃって、釣より
美味しいものに巡り合えた方が嬉しいかも。

投稿: nakajiman | 2010年9月24日 (金) 午後 01時10分

★UMAさん
ごめんね~
何度も行方不明になっちゃって(笑)
近頃は数十m、良そうなポイントで反応ないと
前に進む馬力が途切れちゃうのよ~
最終日の支流も直ぐに上がっちゃいました(~_~;)

投稿: nakajiman | 2010年9月24日 (金) 午後 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小布施散策 | トップページ | 9月最終日曜日 »