« もう直ぐ禁漁 | トップページ | 最後のさいごに・・・ »

2010年9月26日 (日)

9月最終日曜日

P1040181

佐久漁協館内は9月30日で禁漁fish
例年9月の最終日曜日には軽井沢・湯川をホームとする
F.F.Mが自然と集まってくるcar

土曜日は仕事もそこそこに川へ急ぐcardash
いつもは燃費重視の走行を心がけているが、逸る気持ちを
抑えられず燃費7.8km/ℓと最悪を記録coldsweats01
でも何とか日没まで40分ほど川で遊べそうだrun

魚が居るはずの流れで1尾fish
上流のプールで1尾追加fish
こちらのほうがサイズは良かったのにランディング寸前で
リリースcoldsweats02

夕食は何時もの「万里」
久々に再会したHさんも一緒に5人でbeer
P1040168

2次会はTAKEさん処でバイス発見coldsweats02
この時期になってようやく釣欲が上がってきたというcoldsweats01
もう禁漁ですからimpact

エキスパートのタイイング教室風景。
流石ですgood酔ってませんsign03happy01
P1040175

日曜日の昼過ぎに今年は色んな事情で釣りの出来なかった
フラッシャと久々に再会sign01
復活ですかねhappy01
P1040194

イブニングは熊の影に怯えながらG-keさんと一緒coldsweats01
P1040195

今度も良いサイズのfishをバラしsweat01悔し~sweat02
最後におこぼれの1尾。
今回は「美肌」モードで撮影camera
先生マズマズですかねsign02
P1040197

いや、ヤマメのサイズではなくフラッシュの光量の話shine

フラッシャさんも2尾追加し、今年の軽井沢の釣りは終了clock
この川で何時までも釣りが出来ること祈り、また来年paper
ありがとうsign03

|

« もう直ぐ禁漁 | トップページ | 最後のさいごに・・・ »

コメント

お世話に成りました。
取り合えず今年最初で最後の釣りは「ボ」で無かったので良かったです。 (;^_^A

私の後ろ姿・・・あまり変わっていないな~
もう少しスマートに成っているかと思ったのに・・・ (~_~;)
これでは「ちっとも変わっていないじゃね~か」と誰かさんの声が聞こえてきそうだ。 (^_^メ)

投稿: フラッシャ | 2010年9月27日 (月) 午後 08時30分

とうとう最終ですね。。。
川のほうでも釣りが出来て、良いヤマメが釣れて良かったですね。

投稿: iwana_m | 2010年9月27日 (月) 午後 09時24分

お疲れ様でした
また来シーズンも遊んでやってくださいよ
何処かの居酒屋さんで
パッーと行きましょうね

投稿: osugichan | 2010年9月27日 (月) 午後 09時25分

サンデーアングラーは26日で終了してしまった感がありますよね。しかし、後3日ありますよ!
溜まった代休も有給もあるのに何故か休む事が出来ません

と言う事で来シーズンも宜しくです
その前に管釣があるかな?

投稿: ふくちゃん | 2010年9月27日 (月) 午後 11時05分

★フラッシャさん
良い納会が出来ましたね!
初釣りでもありましたが(笑)

実物はもっとスマートですよ!
カメラのレンズが広角なので端が伸びますね。
また遊んで下さい(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年9月28日 (火) 午前 07時40分

★iwana_mさん
ミーティング参加お疲れ様でした。
丸沼に行こうか悩んだけど、やっぱりこの時期
は川にします。
禁漁になったらまた大尻でも行きましょか!?(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年9月28日 (火) 午前 07時44分

★osugichan
今年ももうすぐ禁漁になっちゃいます~
寂しいようweep
この寂しさはパッと飲んで晴らそうねbeer

投稿: nakajiman | 2010年9月28日 (火) 午前 07時48分

★ふくちゃん
足の方は大丈夫ですか?
26日で今シーズンは終わり!!
と誓ったハズなのに・・・・・
昨日も仲間から羨ましい情報が入ってきたり
してますcoldsweats01
なんかスッキリしませんなぁdelicious

投稿: nakajiman | 2010年9月28日 (火) 午前 07時52分

お疲れ様でした!!
”美肌モード”良い感じですね!!
あとは魚を水面から出さないのがポイントですよ〜

投稿: shaker | 2010年9月28日 (火) 午前 11時39分

★shakerさん
今年の秋はチャンスをモノにできずに終了だよ~weep
でも来年もこの川でたくさん遊べると良いね!

水から出さないのがポイントか。
アドバイスありがとう!
来年こそいい写真が撮れるように頑張るぞhappy01

投稿: nakajiman | 2010年9月28日 (火) 午後 01時06分

やっとたどりつきました。8年ぶりですよね。全然おかわりなくですね。来シーズン宜しくです!!!

投稿: 横浜H | 2010年9月28日 (火) 午後 08時20分

★横浜Hさん
ロングドライブお疲れ様でした!
放浪の旅からやっと安住の地を見つけたようで(笑)
こちらこそよろしく。
来シーズンも一緒に遊びましょ!

というか、また強敵が増えたぞ~coldsweats01

投稿: nakajiman | 2010年9月29日 (水) 午前 05時56分

日曜日はお世話になりましたm(_ _)m
また来シーズンご一緒しましょうhappy01
これからしばらくの間、しょっぱい系ですbleah
いっぱい釣れたら、お土産持って行きますね〜good

投稿: G-ke | 2010年9月29日 (水) 午前 11時06分

こんにちは!
シーズンひとまず終了ですね!
お疲れさまでした。
燃費7.8km/L最悪を記録!
燃費いいですねぇ~
その数値は私の最良値です(^^;
私の車の最悪時は仙台-盛岡間を飛ばしたときの5.5kmでした。(^^;
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年9月29日 (水) 午後 12時34分

お疲れ様でした
あぁー
川は終わってしまいましたね

琵琶鱒も禁漁だし
どうすりゃ いいのかな??

また 何処かで飲み会かな(笑)

投稿: Mr.K | 2010年9月29日 (水) 午後 07時05分

★G-keさん
なんか禁漁はやっぱり寂しいweep
また来年ね!
遊びましょ!

>いっぱい釣れたら、お土産持って行きますね〜
あまり期待しないで・・・・
待ってますよ(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月29日 (水) 午後 08時17分

★kawana@さん
あれ?
車は高性能四輪駆動車でしたか?

最近の車はコンピューター制御でツマラナイ走りをすれば凄く燃費が良いですよ(^_-)

投稿: nakajiman | 2010年9月29日 (水) 午後 08時20分

★Mr.Kさん
陸に上がったカッパ状態ですねcoldsweats01

同じ河童なら黄桜CMみたいになりましょうかhappy01
古すぎたかな(笑)

投稿: nakajiman | 2010年9月29日 (水) 午後 08時22分

お疲れ様でした。
とりあえず一区切りですね。

But・・・ fishermanに禁漁無し!
これからは管釣りシーズンですよぉ!!
そこに水がある限り・・・
そこに魚がいる限り・・・
なんちゃってhappy01


投稿: hyperbius | 2010年9月29日 (水) 午後 08時30分

★hyperbiusさん
どうも~
>これからは管釣りシーズンですよぉ!!
確かに!
菅釣り、野反湖、荒雄川、寒河江川、そして津南など・・・・
体を休ませる暇がありませんねぇcoldsweats01

投稿: nakajiman | 2010年9月30日 (木) 午前 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう直ぐ禁漁 | トップページ | 最後のさいごに・・・ »