« 上州名物 | トップページ | 連日の猛暑日 »

2010年8月28日 (土)

依存症

P1030931
偶には遠征もしないと~
でも行ってダメならガッカリ&疲労感だよsign01

悩んだ挙句に出かけたのは結局近場の川sweat02
先週のリベンジdash

やっぱり日曜日より土曜日sign01
先行者の居ない川は反応が良いhappy01
とはいえ10㎝に満たない新子が殆ど。
P1030919

「お兄ちゃんでも、お姉ちゃん良いから呼んで来てcatface」と
独り呟きリリースsweat01
その願い叶ってたま~に出るけど、岸際のフライが落とし
難い処から素早く出るものだから・・・・・・・
運よく掛かってもランディング寸前でバラシたりで
ストレス溜まるwobbly

それでも辛抱強く釣り上がっていくと勿論スレですが
こんな珍客もfish
P1030928

草で土手との境がわかり難い。
踏み外さないよう、気をつけてcoldsweats01
P1030929

今日も冷たい水が旨いsign03
暫くはこの川に依存症かなcoldsweats01

|

« 上州名物 | トップページ | 連日の猛暑日 »

コメント

フライで珍客が釣れるとは聞いたことありますが…
ホントなんですね

投稿: UMA | 2010年8月29日 (日) 午前 10時10分

★UMAさん

鮎の稚魚は石に付いた苔じゃなく小さな虫を
食べるようです。
ですから放流したての稚鮎はフライにバンバン
出ちゃいます!
川によっては鮎の稚魚が縄張りを持ち苔を食べるよう
になるまでの期間は「毛針禁止」となるところもあります。

投稿: nakajiman | 2010年8月29日 (日) 午後 12時55分

冷たい渓流でジャブジャブ遊ぶ!
それだけでも、出かけた価値はありますよ
しかし暑いね

投稿: ふくちゃん | 2010年8月29日 (日) 午後 11時39分

★ふくちゃん
まったくなんでこんなに暑いのか!?
9月も残暑が長く続きそうですね。

この川、午前中は後ろから陽が当たり、首筋にジリジリ来ます。
3時間も川に居ると少し暑気にあたり吐き気をもようします(笑)
もう少し標高の高いところで遊びたいなぁ(~_~;)


投稿: nakajiman | 2010年8月30日 (月) 午前 10時53分

暑いっすね!
夏はCW-Xに直接ウェーダーですが・・暑くて足首に汗疹が(泣)

投稿: としちゃん | 2010年8月31日 (火) 午前 12時44分

当分、1人で山に出かけたくないよぉ!!

投稿: WILDCAT | 2010年8月31日 (火) 午前 06時00分

★としちゃん
>夏はCW-Xに直接ウェーダーですが・
それって快適ですよね!
川の中は良いけど釣りが終わったら脱がなきゃいけないでしょ!?
私の場合、装着時は肌に喰い込むような感じなので
パンツまで一緒に脱げちゃう時があるんですよcoldsweats01

>暑くて足首に汗疹が(泣)
汗が落ちてきて足首に溜まるんですね~
私の場合はお腹に汗疹ができましたcoldsweats01

投稿: nakajiman | 2010年8月31日 (火) 午前 07時17分

★WILDCATさん
この度は災難でしたね~
見たくないもの・・・・
まだ熊の方が良かったですね(~_~;)
気分転換が必要ですね。

投稿: nakajiman | 2010年8月31日 (火) 午前 07時20分

鮎、良いですね。。旨そう・・・
ボクも、先週末はちょっとした遠征の釣りに出かけましたが、暑くて釣りの方は散々でした。
でも、遠征すると釣りはダメでも、旅の方はそれなりに成果ありで、楽しかったです。
まだBlog更新もしてませんが、そのうち更新します(^^;)

投稿: iwana_m | 2010年9月 2日 (木) 午後 12時04分

★iwana_mさん
鮎はクーラーバッグを持っていれば塩焼きに出来たのに(~_~;)
釣りに限らず出かけると何かしらありますからね~
楽しいです。
blog更新、楽しみにしてますよ!

投稿: nakajiman | 2010年9月 2日 (木) 午後 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上州名物 | トップページ | 連日の猛暑日 »