« 新緑の日光 | トップページ | 涼んでますか(^^)/ »

2010年8月 8日 (日)

楽しい川

P1030742
この川にはこの時期だけ、年に一度しか通わないのに
いつも楽しませてくれるhappy01
早朝に通過した峠には朝日を浴びて花開くコスモスtulip

山の稜線にはsunが。
P1030744

おっと、風景を楽しでる場合じゃなかったcoldsweats01
杖突峠を越えて、いつもの釣り券を売ってる民家に立ち寄ると、
「もう扱ってないよ~」の声がweep
仕方なくコンビニまでとんでcar購入。
Y川の前に市内を流れる川を200m程、釣り上がる。
P1030747

小さいけど綺麗だから良しとしcoldsweats01
隣の川に急ぐ。
入渓後直ぐに岩魚がsweat01
P1030758

その後もここぞと思うポイントからいくつかのアマゴと岩魚が
顔を見せてくれる。
でもその間僅か200m位。
前の川を計算に入れても、まだ1kmも歩いていないcoldsweats01
汗かかなきゃsign03
ということで再度もう少し下流からもう一回happy01
P1030792

最初の入渓場所から僅か数m下流にライズする魚影発見sign01
まさかさっき釣り上げた魚sign02
#14のフライが無視されたので#20に交換したら直ぐに出たannoy
良い引きするし、アマゴsign02
しかもなかなかのサイズheart04
P1030783

誰でも入れそうなお気軽ポイントにどうして魚がこれだけ
居るのだろう。
しかもこのポイントは毎年ハズレたことがない。
不思議な感じがしたthink

今年も高遠さくらホテルの露天風呂spaを堪能し、キャンプ場へ
上がる。
冷えたビールが旨いsign01
P1030793

仲間が持ち寄った酒の揃い踏みhappy01
P1030802

私の担当はビールbeer片手に摘みの鳥を焼くことhappy01
今回はテーブルの上で焼きたくて卓上七輪を新規導入sign01
なかなか具合が良いgood
P1030797

酒瓶が転がる頃、満点の星を見上げる。
でも流星群には1週間早いのだhappy01

翌日は源流を目指す仲間を尻目にキャンプ場を後にした。
皆、釣れたかなsign02




|

« 新緑の日光 | トップページ | 涼んでますか(^^)/ »

コメント

心和む風景と渓魚達との再会
翌日釣りをしないのも成程と納得
でも汗かきましょうね(笑)

今回は何もせずにご馳になるばかり
おかげさまで気楽に楽しく過ごせました
ラスクも有難うございました

今度は富山でやりますか?

投稿: Mr.K | 2010年8月 9日 (月) 午後 09時24分

こんばんは!
コスモスとは早いですね!
もうそこは秋なんですか?
なかなか良い型のアマゴですね!
引きは最高だったでしょ!
良い渓魚と仲間と美味しい料理とお酒!
言うことなし!
夏休み!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年8月 9日 (月) 午後 11時26分

★Mr.Kさん
事故渋滞の中、遥々お疲れ様でしたhappy01
こちらこそいつも旨いシュークリームを頂きご馳走様です!

もう少し歩きたい気持ちはあったけど、次の目的の日帰り温泉独り占めも捨てがたかったので(笑)

富山のはしご酒には参加表明です(笑)

投稿: nakajiman | 2010年8月10日 (火) 午前 07時00分

★kawana@さん
そういえばコスモス早いですよね(~_~;)
標高1500m程度の高原なんですが。
一部だけ綺麗に咲いてました!

さぁ夏休み・・・・
どこ行きましょ!?(笑)

投稿: nakajiman | 2010年8月10日 (火) 午前 07時14分

nakajimanさん、お世話になりました!
焼き鳥、美味かったですよ!

あんまり、魚影の濃い川で釣りすると、歩く楽しみが減りますね(^^;)

投稿: iwana_m | 2010年8月10日 (火) 午後 08時59分

朝4時に目が覚めちゃった(笑)

去年と同じ場所でキャンプできたんですね。あそこは気持ちいいですからねえ。

この時期に良い釣ができて羨ましいです。

投稿: nobu | 2010年8月10日 (火) 午後 09時56分

★iwana_mさん
焼き鳥も次回はバージョンアップしないと(~_~;)
日曜日は渋かったでしょ!?
iwana-mさんが叩いた後はペンペン草も生えないものね(笑)

投稿: nakajiman | 2010年8月11日 (水) 午前 07時57分

★nobuさん
時差ボケ大丈夫かな?
あまり羽目外さないように気をつけてね!
あれ?仕事だったっけ(笑)
あの満点の星を観るだけでも価値がありますね~
流星のオマケが欲しかったけど。


投稿: nakajiman | 2010年8月11日 (水) 午前 08時00分

行きたかったなぁ~
焼き鳥食べたかったなぁ~

仕事が忙しいのは、禁漁期のみにして欲しいなぁ~

投稿: ふくちゃん | 2010年8月11日 (水) 午後 11時27分

★ふくちゃん
仕事が忙しいのは何よりですよ!
のんべい秋キャンプの時にまた焼きますね(^_-)

投稿: nakajiman | 2010年8月12日 (木) 午前 04時49分

いつもながら美味しそうだねぇ!!
そっちにも参加したかったんだけど、どうしても行ってみたい渓があって、そちらに行きました!!
もう少し前に分かっていたら調整できたんだけどなぁ。

投稿: WILDCAT | 2010年8月12日 (木) 午後 11時15分

★WILDCATさん
WILDさんも近くに来てたんですね!
標高1500mはやっぱり別世界ですね~
目的はbeerrestaurantが優先ですが(笑)

投稿: nakajiman | 2010年8月13日 (金) 午前 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の日光 | トップページ | 涼んでますか(^^)/ »