« Yoo Hoo!! Oh尻沼 | トップページ | そろそろかな? »

2010年7月25日 (日)

(-)イオンを感じた!?

P1030688
連日40℃近い気温の猛暑日sun
仕事での通り道、見える川が良さそうな状況だったので
出かけて来たcar

片品温泉裏から入渓。
足元を20㎝強のヤマメに走られるが期待感アップupwardright
ポイントからアタックがあるがどれも15㎝にも満たない
小さいヤマメfish
その後こんな珍しい堰堤の中に尺近いfishを見るも走られ
フライには見向きもされないcoldsweats02
P1030660_4

ここは早々に見切りを付け、峠を越え道の脇を流れる川に
移動run
夕立のためか思ったより水位が下がっていないshock
P1030667

ここも100m位、釣り上がったが無反応weep
再び移動し、水上温泉上流にある温泉街を流れる川に。
P1030674

ここで初めて小さい岩魚が幾つか顔を見せてくれるcoldsweats01
P1030684_2

水が綺麗なので堰堤下で(-)イオンをタップリ浴びるhappy01
猛暑日が嘘のように気持ちが良いheart04

その後、下流に入るとヤマメも。
P1030697

最後は沼田市内の川で1尾追加fish
P1030708

流石に炎天下の釣りもキツイのでここで終了sign01
川場の道の駅でビールを買って帰路にcar
P1020249

ピルスナーは苦味が少なく私向きheart04
高いけど美味いっすsign03

年に一度の利根漁協管内マラソン釣行も無事終了sign01
で、来週からは何処へ行こうかなcoldsweats01 

|

« Yoo Hoo!! Oh尻沼 | トップページ | そろそろかな? »

コメント

毎日暑いですね。
イブニングはやらないのですか?
私は、暑さをさけ、イブニングにせっせと通っています。

投稿: aoyamame | 2010年7月25日 (日) 午後 11時11分

★aoyamameさん
今の時期は早朝から涼を求め川に出かけ、何故かヘトヘトになるまで歩きます(~_~;)
釣りより運動不足解消が目的になりつつあります。
イブニングの方が釣れるとは思いますが、朝から出かけてると夕方は旨いビールが欲しくなっちゃいます(笑)

投稿: nakajiman | 2010年7月26日 (月) 午前 04時39分

今年はそっち方面にはぜんぜん釣りに行ってません。
この時期は標高の高い場所に行くだけでもいいよね!!

投稿: WILDCAT | 2010年7月26日 (月) 午前 06時04分

★WILDCATさん
今年は仕事が忙しそうですね~
気温も7℃は低いと思います。
川に立つと更に涼しく感じられ気持が良いです!
もう少し魚が多ければいいんですが(⌒-⌒; )

投稿: nakajiman | 2010年7月26日 (月) 午前 08時22分

毎週、行ってますね(^^;)

ボクもそろそろ、釣りに行かないと。。
と、思いつつ、さてどこに。。。で、足が止まってる状態です。。。
運動不足、解消のためにも、出かけないと。。。ですね。

投稿: iwana_m | 2010年7月26日 (月) 午前 10時44分

★iwana_mさん
>毎週、行ってますね(^^;)
すみません、他にやること無いんです(~_~;)
この時期は釣果より気持ちよさ優先!
そして如何にビールを美味しく飲むかが
テーマです(笑)

投稿: nakajiman | 2010年7月26日 (月) 午後 06時46分

来る?
いやって言うほど歩かせますが(笑)

投稿: masu | 2010年7月26日 (月) 午後 10時23分

★masuさん
歩くのは良いけど、崖登りは・・・
いやっ!(笑)
この時期は自分のペースで歩かないと
命が危ないし(笑)

投稿: nakajiman | 2010年7月27日 (火) 午前 04時40分

こんにちは!
水が冷たそうな川ですね!
伝わってきました。
この時期は毎週の釣行でうらやましいですよ!
サイズや釣り方をどうのこうの言うよりも
毎週釣りが出来る生活環境がうらやましい限りですよ!
・・・・定年になったら時間はあるが金が無い(^^;)
おそらく私はそうつぶやいているんだろうなぁ~
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年7月27日 (火) 午後 12時40分

★kawana@さん
>毎週釣りが出来る環境
休日は他にやることも無いので時間はたっぷり
あります(~_~;)
偶に誰かに引き留めて欲しく思う時もあります(笑)
金銭的には年券購入の川に手弁当で出かければ
クーラーの中でビール片手にTVを見てるよりは
安上がりかもしれない(^^)v

投稿: nakajiman | 2010年7月27日 (火) 午後 04時27分

ふむふむ
nakajimanさんの行動力には
いつも、驚かされま~す!
涼しいが一番!ですね!!beer

投稿: yabech | 2010年7月27日 (火) 午後 09時07分

★yabechさん
>涼しいが一番!ですね!!
もう一つ!
車から降りて川まで10m以内が良いね(笑)
夏休みに入ると川で泳ぐ家族を尻目に釣るのも風情があるでしょ!(~_~;)

投稿: nakajiman | 2010年7月27日 (火) 午後 09時13分

ピルスナーと云えば。。箕面地ビールや松江地ビール通称へるんビールも飲みやすいよ~(笑)

投稿: transplus | 2010年7月29日 (木) 午後 09時07分

★transplusさん
なるほど・・
ピルスナーはが飲みやすいのは共通してるのね!

投稿: nakajiman | 2010年7月30日 (金) 午前 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yoo Hoo!! Oh尻沼 | トップページ | そろそろかな? »