« プチ源流で減量? | トップページ | (-)イオンを感じた!? »

2010年7月18日 (日)

Yoo Hoo!! Oh尻沼

P1030619_2
JFF秋の丸沼ミーティングの会場にもなる大尻沼に、yabechさん
の掛け声の下、iwana_mさん、へんりーさんと私の4人が集結sign01
梅雨明けの青空の下、エレキを装着した手漕ぎボートで少々
スプーキーな鱒と遊んできたhappy01

エレキを操舵する人がキャスティング機会も少なくなってしまうので
今回は1尾掛けたら交代するシステム。
これでエレキの操舵時は釣手のサポートに専念することが出来るgood
最初はキャストしたり、ボートを近づけたりするだけで逃げてしまう鱒
も徐々に活性が上がりup
まずは ヘんりーさんfish
P1030607_3

お次は私happy01
P1030625

どうsign01なかなか良いサイズでしょsign02
P1030633

早起きしたので岸に上陸し、早めのランチrestaurant
P1030636_3

yabechさんのカッコ良いブーツにヨダレを垂らしlovely
P1030639_2

個性的なアイデアの沢山詰まった見事なフライボックスに憧れsmile
P1030641

これこれsign01
バッジじゃないんだからhappy01
P1030643

そして釣り再開sign03
午前中と同じくバンク際を探るが・・・・・・・
魚が消えたsweat02
少々疲れたので沼の真ん中にボートとフライを漂わせておくと・・・・
バシャsweat01
下の方から勢い良くフライに出る。
しかも二人のフライに立て続けにlovely

そんなゴールデンタイムも開場終了時間の5時頃には終了sign01
P1030656_2

心配した夕立もなく4人で楽しい一日を過ごせたgood

9月末には丸沼ミーティングも開催されます。
その時にはここのコンディションの良い鱒の引きを楽しんで
みて下さいhappy01

|

« プチ源流で減量? | トップページ | (-)イオンを感じた!? »

コメント

お疲れ様でした
いや~楽しかったですね!
湖面に覆い被さる樹木の下の魚は大きかった!
ブーツはサイズ(ふくらはぎ)が合わず・・・痛いイタイ
へんりーさんの使用していたブーツ買いますョ。
また、よろしくお願い致します。

投稿: yabech | 2010年7月19日 (月) 午前 09時12分

お世話になりました。
楽しかったですね。
結構、良く釣れたし、サイズも良いし、本当に楽しめました。

また、遊んでくださね!

投稿: iwana_m | 2010年7月19日 (月) 午前 11時23分

★yabechさん
お誘いから準備までありがとね!
フライが入れにくいハングの下で悠々とライズしてるヤツを仕留めたかったけど・・・
難しいね。

あちらの人の脹脛が細いのかそれとも(笑)
秋にまた行きましょ!

投稿: nakajiman | 2010年7月19日 (月) 午後 02時53分

★iwana_mさん
意外と言ってはなんですが、魚のコンディションも良く楽しめましたね!
今度は夏の渓流ですか(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年7月19日 (月) 午後 02時56分

こんばんは!(^^)!
丸沼楽しそうですね!
行ってみたい
覆いかぶさった枝下のライズ!(^^)!
流れがないから送り込めないですよね!
近づくといなくなるんでしょ!
難しいそうですね!
難しいと燃えますね!
秋も頑張ってください
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年7月19日 (月) 午後 07時54分

★kawana@さん
魚が鼻先にフライを落とし、見つけて喰えるまで
ジッと待つんですが・・・・
無視して通り過ぎるやつやフライを寸前で見切って
引き返すヤツ。
ドキドキものですよ(笑)

投稿: nakajiman | 2010年7月20日 (火) 午前 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ源流で減量? | トップページ | (-)イオンを感じた!? »