« 無事でした! | トップページ | 2010釣旅Ⅱ 食事 »

2010年7月 9日 (金)

2010釣旅Ⅰ

P1030206
【機内からのソルトレイク】

今回は5年前の秋以来、2度目のヘンリーズフォークリバーの旅
念願の20インチ(50㎝)オーバーキャッチfishを夢見て出発airplane

今回の同行者はへんりーさん(企画~手配まで甘えっぱなしで
恐縮coldsweats01)と、こちらH.F.R初釣行のiwana_mさん。
搭乗手続きを済ませ、旅の必需品クロックス(?)購入。
機内でもロッジ内で楽チンsign01
P1030197

この飛行機で・・・・・
P1030192_2

ソルトレイクシティまで。
P1030199

10時間半程で到着airplane
したが・・・・・
入国手続時にハプニング発生sign03
幾つかの質問が終わり無事通過~sign01と思った矢先、
とても感じの良かった職員の表情が曇り首をかしげた。
嫌な予感的中punch
左手人差し指の指紋が上手くスキャン出来ないので待ってろ
とのこと。
乗り継ぎの飛行機までの時間を気にしながらも椅子に座り
ジッと待つ。
手続きの最終列まで待たされると乗り遅れるかもweep

その後、先に待っていたラテン系の夫婦と別室に連行(?)
され、バスルームにcrying
ゲッsign01裸にされるの~sign02
フレンドリーな観光客にこんな仕打ちをするのかimpact
ソルトレイクシティなんてもう二度と来るものかsign03
と思いつつも覚悟を決め入ろうとしたら
「あなたはこっちに」と笑顔の職員shadow
ふぅ~coldsweats01
その後、仕事での怪我と説明し、解放sad
心配していた二人の下へ急いだrun

この小型ジェットでアイダホホールズへairplane
P1030202_2

レンタカーでアイランドパークの町に向かう。
ヘンリーズ・フォーク・リバーに掛かるオズボーンブリッジcar
P1030215

ライズsign01ライズsign03
誰かが叫んだhappy01
さぁ釣だ~~dash

今回は前回宿泊したA.barが閉店したので少々贅沢な
「Anglers Lodge」hotel
P1030304

川に近いのはとても便利good

さっそく釣り券を買って川にsign01
P1030220

直ぐにロッドを曲げてたヘんりーさん
さすがですsign01
P1030237

暗くなり私にもfish
Imgp0450 

目標の20インチには満たないが幸先の良いスタートsign02

10時頃まで釣をして宿に戻りベッドに潜り込む。
明日のビッグワンを夢見てsleepy

|

« 無事でした! | トップページ | 2010釣旅Ⅱ 食事 »

コメント

アメリカ珍?道中、楽しそうだなぁ〜
今度ゆっくり話し聞かせてくださいね♪

投稿: shaker | 2010年7月 9日 (金) 午前 08時56分

★shakerさん
楽しいけど、まるで修行のような毎日でした(笑)
土産話を聞かせるかわりに女子キャンに誘って~lovely

投稿: nakajiman | 2010年7月 9日 (金) 午後 01時27分

ソルトレイク。。バスルーム。。
本当は、何があったのでしょう。

ボクは、その時は怖くて聞けませんでした。。
nakajimanさん、今なら本当の事を話しても何も言いません。。。

なんてね。。
しかし、焦りましたね。。
あの時、へんりーさんはかなり、心配して、焦りまくってました。
ボクは、外でタバコが吸える時間ができて、ちょっとくつろいでいましたが。。
(^^;)

投稿: iwana_m | 2010年7月 9日 (金) 午後 01時57分

ほらー
見た目に怪しげな人は止められる〜(笑)
バスルームに連れてかれると指突っ込まれるらしいよ〜

投稿: masu | 2010年7月 9日 (金) 午後 02時39分

★iwana_mさん
まさか・・・・
あんなことまでされるなんて。。
早く忘れたいのでもうその話題はお許しを~(笑)

>へんりーさんはかなり、心配して、焦りまくってました。
そっか~
私の身を案じてくれてたのか~~weep
な、わけないよねsmile

投稿: nakajiman | 2010年7月 9日 (金) 午後 07時32分

★masuさん
そんなこと心配してないで、自分の指先を
確認してみて!
全部の指紋をスキャンされるから~
犯罪歴とかなかったよね!?(笑)

投稿: nakajiman | 2010年7月 9日 (金) 午後 07時35分

typhoon何あったなバスルームで
やっぱwink

投稿: yabech | 2010年7月 9日 (金) 午後 08時38分

★yabechさん
ハイッ!
活性の高いのが一つライズしました(笑)

ホントに何もなかったんだから!

投稿: nakajiman | 2010年7月10日 (土) 午前 04時29分

>へんりーさんはかなり、心配して、焦りまくってました。
そう、イブニングに間に合わなくなるとヤダなーと思ってました(爆)

投稿: へんりー | 2010年7月11日 (日) 午前 11時12分

★へんりーさん
もし飛行機に間に合わない時は二人に
先に行って貰おうと覚悟しましたよ(~_~;)
受付カウンターで二人の顔を見た時は一安心。感動モノでした(笑)

投稿: nakajiman | 2010年7月11日 (日) 午後 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事でした! | トップページ | 2010釣旅Ⅱ 食事 »