« 2010 庄川・利賀MTG | トップページ | 一区切り »

2010年6月 6日 (日)

思惑が外れ

P1030098
さすがに一月同じポイントで遊んでいると反応が悪くなるcoldsweats02
しかも葦をかき分けた跡も多くなり、昨日の土曜日に餌釣り
の人達もかなり入ってるようだbearing

この時期は紫外線が強い。
川に入って先ずサンプロテクトsun
P1030099

さぁ釣り開始sign01
減水も手伝ってフライに見向きもしない魚が逃げ惑う。
偶に反応があってもすぐフックが外れるsad
やっとネットに納められたアマゴfish
P1030107

でも後が続かず4時間彷徨いヘトヘトになり支流は終了。
軽井沢に向かう。

イブニングまで時間があるので久々にアウトレットで買い物でも。
いやその前にポイントのチェックsign01
すると・・・なんと午後2時なのにライズしてるheart04

水面直下の意外と渋いライズで久々に興奮、流し方やフライを
交換しながら2時間ほど遊べた。
結果はバラシにすっぽ抜けweep
でもサイズはマズマズ。
砲弾ヤマメを夢見てイブニングまで待機と決め込むgood

でも釣れたのは砲弾ヤマメには程遠い鰓ブタも痛々しい
「放流イワナ」
P1030119

次の一尾も放流モノfish

川を上がると地元の人に声を掛けられ、暫し歓談。
どうやら金曜日が放流日とのこと。
どうりで・・・・・・
・餌釣師が居たこと。
・ライズがポワーンだったこと。
・フライを食べそこなったこと。
など、後から思えばヤマメらしくなかったよなぁcoldsweats01

放流したポイントと知っていれば貴重なプライムタイム。
違うポイントに移動したのにweep
少々ガッカリのイブニング。

|

« 2010 庄川・利賀MTG | トップページ | 一区切り »

コメント

昨日も、出撃ですね。

ボクは、昨日は休養日、でした。
もう、すでに心は遠く東の大陸に。。。
何となく、落ち着かないので、次週は釣りにでも、行って来ようかと思ってます。

お互いに、怪我しない様に釣りしましょうね!


投稿: iwana_m | 2010年6月 7日 (月) 午前 11時28分

★iwana_mさん
私は家に居ると落ち着きません(笑)
来週も行きますよ!
怪我だけは気をつけないとね(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年6月 7日 (月) 午後 12時12分

僕は週末連チャンでちょっとお疲れ…

昨日のイブニングはストーンのハッチが凄くって。大物を釣り逃がしたのでちょっと未練が。

投稿: nobu | 2010年6月 7日 (月) 午後 03時55分

★nobuさん
きっと呑み疲れだね(笑)
逃した大モノのポイントマップ、頂戴(⌒-⌒; )

投稿: nakajiman | 2010年6月 7日 (月) 午後 04時07分

いやいや、某女史のホームリバーなので、そんなことしたら殺されちゃいますよお(笑)

今週、平日休んで行こうかな。

投稿: nobu | 2010年6月 7日 (月) 午後 04時14分

★nobuさん
柳の下にドジョウは居ないですよ(笑)

こっちもお疲れモード・・・
早く帰って寝よっと。

投稿: nakajiman | 2010年6月 7日 (月) 午後 05時31分

この時期、緑に溶け込む感じが
最高ですね!
俺も気分は北帰行、「北の湖」に居ます!good

投稿: yabech | 2010年6月 7日 (月) 午後 10時10分

北の湖部屋に入門したのかな?
それともチャンコ屋?(笑)

投稿: nobu | 2010年6月 7日 (月) 午後 11時36分

某本流のそっち方面もデカイのが出ているみたいよ!!
下はだいぶ水温が上がってきています。

投稿: WILDCAT | 2010年6月 7日 (月) 午後 11時48分

★yabechさん
緑が似合うでしょ!?
千秋楽迄には釣り出しで優勝しちゃって(^^)v

投稿: nakajiman | 2010年6月 8日 (火) 午前 07時46分

★nobuさん
それって当然yabechさんの事だよね?(笑)

投稿: nakajiman | 2010年6月 8日 (火) 午前 07時47分

★WILDCATさん
私も週に2回位は残業してるんですが(~_~;)
パターンがありそうで無いのかもしれません。
巡り合わせが良くないです(笑)
オオマダラの時期に大増水で虫も少なくなりました(/_;)

投稿: nakajiman | 2010年6月 8日 (火) 午前 07時50分

ライズが有るだけましですよ

私も週末、やっとライズの釣りが出来ました。

投稿: ふくちゃん | 2010年6月 9日 (水) 午前 12時29分

★ふくちゃん
フィッシングホリデー楽しかったようで!
条件さえ揃えばライズはするはずなんだけど、
なかなか思いとうりにはいかないねf^_^;)
でも、そこが楽しいのかもね!

投稿: nakajiman | 2010年6月 9日 (水) 午前 08時44分

こんにちは!
放流魚でも良いじゃないですか!
贅沢をおっしゃらないでください。
私は先週は稚魚と戯れてきました(^^;)
稚魚ですよ!稚魚!(^^;)
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年6月10日 (木) 午後 12時59分

★kawana@さん
出張からお帰りですか!?

確かに贅沢言っちゃ~いけないのですが・・・・
小さくても綺麗な魚が良いですね。
稚魚じゃヤダけど(笑)

投稿: nakajiman | 2010年6月10日 (木) 午後 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 庄川・利賀MTG | トップページ | 一区切り »