« 釣り日和 | トップページ | 釣りに出かける理由 »

2010年5月16日 (日)

新緑・里川・釣上り

P1020943
抜けるような青空と新緑、そして少々滑る川coldsweats01
コンビニの大人買い&過食を避けるため、朝から弁当を
作り、目指すは先週の取りこぼしfishのリベンジにsign01

まずは先週のポイントに入る。
いや~減水の影響もあるだろうが既にかなり擦れてるcoldsweats01
平日に名人shakerさんも入ったんだもん、仕方ないねsweat01
それでも小さいアマゴがポツポツと。
P1020922

イワナは手になじまず撮影に専念して逃げられる~sweat01
P1020968

P1020926

減水の影響で小さいポイントに残された魚達。
P1020925_2

こちらは変形パーマーク?happy01
P1020965

5時間ほどの里川散歩を終わり道を下るとさわやかな空sun
P1020929

リベンジなど忘れる程、なんとも気持ちの良い一日だったhappy01



|

« 釣り日和 | トップページ | 釣りに出かける理由 »

コメント

なるほど!
手作り弁当の謎が解明されましたョ~!
やはり、高カロリー物買っちゃうもんね~!
オイどんは、手作りでも高カロリーかな???(笑)

投稿: yabech | 2010年5月17日 (月) 午後 10時06分

★yabechさん
そうなんですよ~good
それにコンビニのriceballにも飽きたし
ゴミは出るしで・・・・
なんたって綺麗な流れを見ながら食べるのが最高!

投稿: nakajiman | 2010年5月18日 (火) 午前 08時09分

良いですねぇ(^o^)
気持ちの良い釣り。
川歩き、お弁当。

ボクも、今週末は、のんびり川歩きしてこようかな。。。

投稿: iwana_m | 2010年5月18日 (火) 午前 10時54分

こんにちは!
里川釣上り!良いですよね!
私の大好きなパターンです。
掛けそこなったポイントで諦めるのも早いですが
次から次とポイントがあるので満足します。
同じ渓で前回との違いやリベンジも良いですし
初めての渓でワクワクしながら釣上るのも良いですね!
要するに釣りが出来れば良いという事ですかね(^^;)
単純な私です(^^;)
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年5月18日 (火) 午後 12時58分

★iwana_mさん
日中の釣りは今が最高だと思いますよ!
近場で気持ち良く朝からイブニングまで
遊べます。
さぁ出かけましょ!(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月18日 (火) 午後 01時23分

★kawana@さん
今週は先週より歩こうとか、同じ川でも違った
楽しみ方がありますよね!
大げさにいえば未知の世界に踏み込むようなワクワク感ですか!
そちらもこれから良い時期ですね。
楽しんでください(^.^)

投稿: nakajiman | 2010年5月18日 (火) 午後 01時37分

週末は抜けるような五月晴れでしたね

噂のお弁当の写真は無いの
釣りの後のビールも高カロリーですよ

投稿: ふくちゃん | 2010年5月18日 (火) 午後 11時03分

★ふくちゃん
食べるのが忙しく画像を撮ろうと思った時には
残骸でしたcoldsweats01
最近beerは控えめでして(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月19日 (水) 午前 07時55分

nakajiman さんの手作り弁当が食べたいな・・heart02

投稿: としちゃん | 2010年5月20日 (木) 午前 11時07分

★としちゃん
44㎝の豊満ヤマメちゃんを紹介してくれたら食べさせて・・・
ア・ゲ・ルheart04

投稿: nakajiman | 2010年5月20日 (木) 午後 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り日和 | トップページ | 釣りに出かける理由 »