« GWキャンプ | トップページ | 新緑・里川・釣上り »

2010年5月 9日 (日)

釣り日和

P1020822

釣りには良い日和。
連休前に見ておいた川を釣り歩いてきた。

峠の緑も色付き、吹いてくる風に思わず深呼吸shine
こんな日は支流をのんびり釣り上がりたい。
流石にGWの人出もピークを過ぎ釣り人も少なく、
心配した先行者の姿も無い。

水も落ち着き緩い流れから綺麗なアマゴが飛び出すsweat01
P1020837

次のポイントに向かうと先行者の車carsign02
でも川には人影が無いのでそのまま釣り上がる。
反応はあるけど魚が小さいのかフライが動くだけcoldsweats01

緩い流れが連続するするポイントで良いイワナfish
P1020848

その後、遅れて来たTAKEさんと合流し二人で釣り上がる。
先行者の為かやはり反応はあるけどフライを綺麗に咥えて
くれないcoldsweats01
TAKEさん、久々の 釣り姿happy01
P1020864_2

橋まで釣り上がり終了。
上の道に咲いていたヤマブキの花.。
P1020865

さぁ軽井沢に戻りイブニングだsign03
という二人だったが、いつも間にか温泉にpunchimpact
さぁ飲もうぜぃsign01

玉川食堂のお弁当
P1020867

それに山菜の天ぷら。
P1020871

Y田さん、美味しゅうございました。
ご馳走様でしたhappy01

釣りには良い季節になった。
5月も釣り上がり良い汗をかこうか。

|

« GWキャンプ | トップページ | 新緑・里川・釣上り »

コメント

うーん
これじゃぁカロリーが…良い感じね(笑)
北海道釣行の為にジョギング始めた ボクちん
エライ!!(σ・∀・)σ(爆)

投稿: yabech | 2010年5月10日 (月) 午後 03時35分

釣りに酒にやってますね~
例の物ありがとうございました
ばっちぐぅ~~でしたよ

投稿: osugichan | 2010年5月10日 (月) 午後 08時45分

nakajimanさん

いい岩魚釣ってますね~
このごろ、車降りてすぐの釣りしかしてないから
渓流の歩きに耐えられなくなりそう(泣)
そろそろ岩魚の季節ですかね~

投稿: hiroRG | 2010年5月10日 (月) 午後 08時46分

イワナは3月の蒲田で釣ったきりです。
そろそろイワナを釣りたくなりました。
こちらの渓のイワナはまだ少し早いようです。

投稿: aoyamame | 2010年5月10日 (月) 午後 10時13分

★yabechさん
ホント!?
偉い!!
結果を早く見たいねsmile

投稿: nakajiman | 2010年5月11日 (火) 午前 07時59分

★osugichanさん
機種交換した後、処分しなくて良かったhappy01
お役に立ててこちらも嬉しいよ~~

投稿: nakajiman | 2010年5月11日 (火) 午前 08時01分

★hiroRGさん
車からすぐのポイントでのライズ待ち・・・
ライズがあれば大好きなんですが(~_~;)
好きなことで汗かくなら苦でないので高血圧防止の為に歩いてます。
群馬の本流は雪代でダメみたいです。

投稿: nakajiman | 2010年5月11日 (火) 午前 08時05分

★aoyamameさん
今回は思いがけない里川イワナでして(~_~;)
でも山岳渓流もそろそろですかね。

投稿: nakajiman | 2010年5月11日 (火) 午前 08時08分

いい感じの釣り上がりですね
何だか渓を歩きたくなってきました

早く岩魚釣りに行きたいよぉー

投稿: Mr.K | 2010年5月11日 (火) 午後 09時22分

山菜の天ぷら、美味しそうですね
今年はまだタラの芽、こごみを食べてません。
お塩でさっと食べたいです。

投稿: ふくちゃん | 2010年5月11日 (火) 午後 11時37分

★Mr.Kさん
あの引きを楽しんじゃうとなかなか渓には足が
向かないじゃないの!?
私の場合、カヌーは体型からして窮屈のような気がして^_^;

でも気になる~

投稿: nakajiman | 2010年5月12日 (水) 午前 08時25分

★ふくちゃん
タラの芽、こごみ、ふきのとう。
もちろん塩で美味しく頂きましたよ!

投稿: nakajiman | 2010年5月12日 (水) 午前 08時26分

休日出勤・・
本流イブニング全滅続き・・
渓流も遡行したい・・
悶々とした日々・・
良いなぁ〜weep

投稿: としちゃん | 2010年5月12日 (水) 午前 08時31分

★としちゃん
>本流イブニング全滅続き・・
それでもやめないんでしょ!本流通い。
男の中の男です!
頑張って。

私は1年で挫折しましたから(/_;)

投稿: nakajiman | 2010年5月12日 (水) 午前 08時55分

行ってますねぇ。
ボクは、折角、一杯になってきた、フライボックスが、減るのが怖くて、ちょっと、躊躇しています。。本末転倒ですが。。

そろそろ、イワナの良い季節になってきたので、イワナの川に行って来ようかな。。
と、思う今日この頃です。

投稿: iwana_m | 2010年5月12日 (水) 午前 09時51分

★iwana_mさん
確かにフライが被るので#16位のSPDが不足気味(~_~;)
6月に入ったら日曜日は出かけず家で巻き巻き
しようと誓っているのですが(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月12日 (水) 午前 11時31分

絶好調ですね!(^_^)
どこも良いシーズンになってきました。

kabe-chan仕事で鎖骨骨折しました。
しばらく釣りはお預けのようです。
ブログにでもお見舞いしてあげてください。
いやいや仙台までお越しください。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年5月14日 (金) 午後 12時38分

★kawana@さん
kabe-chan、ブログに書いてましたね!
あまり大したこと無ければ良いんですけど・・・
今年はある計画がありそちらには行けないかも
しれないけど、オフになったら皆さんと牡蠣
でも食べたいですね!

投稿: nakajiman | 2010年5月14日 (金) 午後 01時38分

気持ち良さそうだねぇ!!
こんな釣りをしたいなぁ。
来週は釣りに行けるかなぁ?

投稿: WILDCAT | 2010年5月17日 (月) 午前 08時03分

★WILDCATさん
完治してないのに本流イブニングなんかに出かけちゃダメよ!(笑)
でもハマるよね・・・・本流ヤマメ。
私はオオマダラの時期に出かけます。

投稿: nakajiman | 2010年5月17日 (月) 午後 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWキャンプ | トップページ | 新緑・里川・釣上り »