« 釣り上がり | トップページ | 釣り日和 »

2010年5月 5日 (水)

GWキャンプ

P1020768
「はなもも」満開cherryblossomの里で飲み仲間と釣りキャンプ&restaurantbeer
渋滞を避けるため早朝3時半に家を出て、集合時間までは
一人で気ままに遊ぶつもりsign01
サイトで事前に情報を仕入れておいた支流に向かう・・・・・・

筈だったが、目的とは違う途中の支流に目を奪われUターンcar
そして走りcarながら本流のプールで目にしたものは・・・・・・・
水面のスプラッシュsign01
P1020734
急いで車を停め急い支度して河原に降りると黒いカディス
の乱舞sign01
と恐らくそれを食べてると思われるライズsweat01
思いがけずラッキーscissors

本流だけにもう少し大きいのを期待したのだが20㎝に満た
ないアマゴ。
P1020737_2
それでも数個のライズを独り占め。
こんな偶然があるから旅は止められないlovely

キャンプ場着。
テントを張り終え、まずbeerで再会を祝乾杯sign03
まだ明るいのに宴会突入sign02
こんな酒の摘みが次々と・・・・・
オイルサーディン
P1020749

イカの炭炒め
P1020750

山菜の天ぷらまで賞味することが出来、満足~good
P1020753

他にも2晩で鶏手羽、ふぐの一夜干し、牛肉、カレー汁等々。
そして程良く酔った後のたき火の炎は、本当に心を和ませ
てくれるアイテム。
P1020759

翌朝はお馴染みの「鳥粥」を頂き、其々お気に入りのポイントにsign01
P1020764

エメラルドグリーンの川
P1020772_2

残念ながら魚影は見えず。

帰りは隊長小屋隣の蕎麦屋に。
連休の忙しさに慣れていないのか蕎麦がなかなか来ない(笑)
P1020789

夜はちゃんこ鍋で余った食材を頂き、またカンパーイbeer
でも少々お疲れ・・・・・・お先に失礼sleepy

翌日は渋滞に巻き込まれないよう早めに帰ってきた。
皆さん、また一緒に遊んでやって下さいねhappy01

|

« 釣り上がり | トップページ | 釣り日和 »

コメント

キャンプ参加できず残念でした
何時か一人の時間が取れたら
絶対行くからねー

駄目ですよ よそ見して運転しちゃ
でも いいライズを楽しめましたね

投稿: Mr.K | 2010年5月 6日 (木) 午後 08時18分

大人のキャンプを楽しみましたね。
私は今回、恒例の孫連れキャンプ。
呑めない私には丁度いいかも。
かみさんはひとりで呑んでいましたが。

投稿: aoyamame | 2010年5月 6日 (木) 午後 10時22分

休みが2日じゃなければ参加したかったなぁ!!
今年もすごい料理だったんですねぇ。
昔の大食漢を彷彿されますね。

投稿: WILDCAT | 2010年5月 7日 (金) 午前 06時01分

お疲れ様でした。
魚の居場所を嗅ぎつける能力に脱帽です。
補修中の橋の下、5日は餌師が二人入ってました。

それにしても、少々端折り過ぎの感じが(笑)

軽井沢とか。

投稿: nobu | 2010年5月 7日 (金) 午前 07時28分

★Mr.Kさん
家族から見放された時は何時でも(笑)

>駄目ですよ よそ見して運転しちゃ
これがまた渓魚がライズしやすそうな
良い速さの流れなんですよ~

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時13分

★aoyamameさん
そちらのキャンプも恒例ですものね!
私も酔っ払いオヤジよりかわいいお孫さんの
ほうが良いです(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時16分

★WILDCATさん
日程が合わなかったですね(~_~;)

>昔の大食漢を彷彿されますね。
コンセプトは「美味しいものを少しづつ」です。
大人数で分け合う技も妙ですよ!

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時19分

★nobuさん
お世話になりました!

嗅ぎわけなんてとんでもない。
川の状況を良く知らないから怖いものなしです(笑)

>5日は餌師が二人入ってました。
釣りしてるの見られたか・・・・
もしくはあの漁協のおやじ情報ですかね~(笑)
で、ライズしてました?(笑)

帰りはWILDCATさんが通り過ぎた渓も気になったのですが、きっと跡形も無いでしょうから(笑)
軽井沢の調査に立ち寄りましたが、何もないし疲れがドット出てお昼には高速に戻りましたよ。

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時24分

おかえり~~
今年は参加できず残念無念(ρ_;)
みんな絶好調やねぇ~!!
オイラは延べ5日間・・年寄りの世話でくったくたです。
来年は絶対に復帰いたしやす。fishbeer

投稿: TAKE | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時25分

★TAKEさん
鳥竹オヤジの絶妙な焼き加減の焼き鳥と
スペアーリブ!
それとホッケ、お待ちしておりまする~~(笑)
来年じゃなく次回は来てね!

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時37分


のんべい&大食漢キャンプに参加したかったけど
家族に見放されたソロキャンプの魅力に負けました。

投稿: ふくちゃん | 2010年5月 7日 (金) 午前 08時40分

★ふくちゃん
ふと、家族から離れ一人になりたい気持ち・・・
よ~くわかります!
偶には一人も良いものですよね~

私は偶には仲間と騒ぎたいですが(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午前 09時02分

そうかぁ(^o^)
GWは、これがありましたね。
今度は、乱入しますよ。
お酒はあんまり飲めないけど。。(^^;)

投稿: iwana_m | 2010年5月 7日 (金) 午後 01時57分


オイどんはiwanaさんと違って
お酒が苦手ですので、大きなお魚を釣るだけで良いです。

投稿: yabech | 2010年5月 7日 (金) 午後 02時28分

★iwana-mさん
殿!御乱入でござるか(笑)
釣りよりも飲む方が好きな人の集まりですからね~(~_~;)


投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午後 04時45分

★yabechさん
>大きなお魚を釣るだけで良いです。
それならやっぱりホッカイドウ!
デッカイドウ!!(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月 7日 (金) 午後 04時46分

いいなぁ・・・

僕も都合つけて、キャンプ釣行してみようかなぁ・・・

投稿: hyperbius | 2010年5月 7日 (金) 午後 05時38分

今回も参加して頂きありがとうございました
楽しい時間を過ごせてよかったです
次回は秋でっせぇ~~!

投稿: osugichan | 2010年5月 8日 (土) 午後 02時55分

★hyperbiusさん
キャンプ釣行は楽しいですよ!
でも私たちのは釣りよりビールです(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月 9日 (日) 午前 09時30分

★osugichanさん
今回も誘ってくれてありがとうね!
osugichanの顔が見られて良かったです。
お友達にもよろしく伝えてください。

投稿: nakajiman | 2010年5月 9日 (日) 午前 09時33分

のんべい会お疲れ様です。
2泊のつもりが3泊になってしまって
でも最後はおいしいピザを食べる事ができてホント良かったです。

投稿: UMA | 2010年5月10日 (月) 午後 09時33分

★UMAさん
こちらこそお世話になり~
あのピザを食べちゃったんだね!
癖になるよ(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月11日 (火) 午前 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り上がり | トップページ | 釣り日和 »