« 釣りに出かける理由 | トップページ | 思惑が外れ »

2010年5月30日 (日)

2010 庄川・利賀MTG

P1030044
早朝3:30に出発し、4時間半で道の駅に到着car
1年振りの庄川の流れは良い感じgood

何処に魚が居るかなんてわからないcoldsweats01
良さそうな流れでライズ待ちをしながら、みんなの到着を
待つとする。
地元のおじさんを捕まえて情報収集してるとライズ発見sweat01
直ぐに支度をして川に入ると、水が冷たくて良い気持ちnote
P1030043

ライズは少ないけど居場所を見つけてフライを投げると・・・・・
出たsign03
P1030052

こんなヤマメを数匹釣って、集合場所の蕎麦屋で皆さんと
合流sign01
挨拶もそこそこに、蕎麦の撮影happy01
P1030054

濃口の汁で関東の人達には評判が良かったsun

昼食後は関東組5人で先ほどのポイントにcar
ライズが無いので観戦に廻ったヘんりーさんが撮って
くれたヒットシーンfish
Cid_b581383020d54e4ab3fc747d59126_2
               photo by H.Sakamoto

その後は東海北陸自動車道で利賀に移動car
iwana_mさんは岩魚fishになると本領発揮sign03
私の後ろから釣りまくるcoldsweats01
P1030067
こんな良い魚が水深僅か30㎝程の小さなポイントから
出るからこの川は不思議delicious

イブニングはAMAchanと合流。
「未だ魚の顔を見てない」の一言で燃え~flair
何とか2つの顔が見られたとさgood
P1030071

さぁ宴会だsign03
P1030077

んっ。さっきの岩魚かimpact

2次会では凄い数の酒瓶がwinebottle
殆ど寝てないのに今夜も午前様weep
でもこれだけは食べたいMr.Kさん差し入れのシュークリームsign01
別バラ、別腹~cake
P1030080

毎度、ご馳走様です~

日曜日の朝食も済み、20名が川に散る。
当然、釣り上がりの場所は早い者勝ちcoldsweats01
そこで隣の川に移動するも水量が多いbearing
でもこの人。。
やっぱり岩魚さんですhappy01
P1030082_2

帰りは空いてる北陸道を気持ち良くドライブcar
海だsign03
P1030090

一気に帰るつもりが佐久I.Cで途中下車smile
気になるポイントを覗くと・・・・・・・
何も無いweep
でもその上の端下でライズ発見sign01
P1030091

僅か40分で両手分釣って満足~fishhappy01

眠気を覚ますため温泉に立ち寄りspa
さぁ帰ろsign01
幹事役のnobuさん、aoyamameさん
お疲れ様でしたsign01
参加の皆さん
また一緒に何処かの川で釣りしましょhappy01

|

« 釣りに出かける理由 | トップページ | 思惑が外れ »

コメント

良いですねぇ〜、遠征。
相変わらずの行動力に食欲に釣り欲には恐れ入ります(笑)
帰りの運転眠く成らないんですか?

投稿: としちゃん | 2010年6月 1日 (火) 午後 01時46分

楽しいMTGでしたね。
お世話になりありがとうございました。
帰りは、北陸道、上信越道周りで帰って正解でした。
来年は、車1台で行きましょうね!
そうすれば、nakajimanさん、温泉の後、ビール飲めますよ!
また、よろしくお願いします。

投稿: iwana_m | 2010年6月 1日 (火) 午後 05時35分

★としちゃん
帰りの運転が眠くならないかとのお尋ねですが、私の場合は・・・・・
眠くなるに決まってるでしょ!(笑)

でも工夫はしてますよ。
ガムはブラックブラックを噛む、音楽をガンガンに鳴らし大声で歌う。
目前の車を追い越しまくる(笑)
それでもダメな時はPで休みましょ!

投稿: nakajiman | 2010年6月 1日 (火) 午後 07時12分

★iwana_mさん
北陸自動車道の運転しやすさにハマりましたね~(笑)

>来年は、車1台で行きましょうね!
是非ともお願い申し上げますm(__)m
しかも温泉後のビールまで頂けるなんて最高!(*^。^*)(笑)

投稿: nakajiman | 2010年6月 1日 (火) 午後 07時14分

お疲れ様でした。
今回はnakajimanさんのトークを十分楽しめず残念でした。
次回は一緒に釣りましょう。

投稿: aoyamame | 2010年6月 1日 (火) 午後 09時04分

★aoyamameさん
お世話になりました!
次回は付いていきますので利賀の案内を
お願いします(^^)/

投稿: nakajiman | 2010年6月 1日 (火) 午後 09時31分

お疲れ様でした
何時も楽しいトークを有難うございます
帰りもしっかり釣ってますね

夏は琵琶湖のクルージングにどうですか
ビール飲みながら

投稿: Mr.K | 2010年6月 1日 (火) 午後 10時03分

荘川でライズ見つけるとはさすが。

月末は大イベントですね。それまで釣りはオアズケですかね。

投稿: nobu | 2010年6月 1日 (火) 午後 11時22分

★Mr.Kさん
今回は静かだったでしょ!?(^_^.)

>琵琶湖のクルージング
ビキニの美女しかイメージできないけど(笑)

投稿: nakajiman | 2010年6月 2日 (水) 午前 05時12分

★nobuさん
ライズ発見は餌釣りのおじさんのお陰です。
他にも良いポイントや46㎝のヤマメの話(笑)やら、
楽しかったですよ!
ポイント名を言われてもいったい何処なのか、
さっぱりわかりませんでしたが。

荷作りしなきゃいけないので、釣は頑張っても
20日までかな。
それまではしっかり川に立ちますよ!

投稿: nakajiman | 2010年6月 2日 (水) 午前 05時16分

お疲れ様!!
土曜の午前中で良い釣りは終わりましたw
富山の渓は、誰かさんのやった後だったから、ペンペン草も生えないような状況だったしねぇw

投稿: WILDCAT | 2010年6月 2日 (水) 午前 08時12分

★WILDCATさん
お仕事後の遠征でお疲れさまでした!
あの区間を絨毯爆撃してたのは、たしか「iwana_m機」
だったような(^.^)
私はチャンと「share」したつもりなんですが(笑)

投稿: nakajiman | 2010年6月 2日 (水) 午前 08時36分

お疲れ様~
何時もながらの爆笑トーク
伊部利己の子豚は、お腹がよじれましたわ

よーく考えると私し、nakajimanさんと一緒に釣りした事ある?
ないよね~

次回は一緒に釣りしまひょ

投稿: ふくちゃん | 2010年6月 3日 (木) 午前 12時28分

★ふくちゃん
お世話になりました!
iwana_mさん曰く「nakajimanさんって飲んでる時は楽しいけど釣りの時は面白くないって」(^_^;)
それでも良い?(笑)

投稿: nakajiman | 2010年6月 3日 (木) 午前 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りに出かける理由 | トップページ | 思惑が外れ »