« 桜満開間近 | トップページ | 4月の雪 »

2010年4月11日 (日)

なんでライズしないの?

P1020550
暑いくらいの陽気の中、本流でライズ待ちsign01
昨日の情報ではオオクママダラカゲロウのスーパーハッチに
数個のライズがfishsweat01
楽しみheart04

こんな長閑な天気も珍しいので、川を眺めながら持参のriceball
いつものラスクで自然観察。
P1020553

空を見上げるとトラウトハンター?
P1020562

に軍用ヘリの編隊までdelicious
P1020565

聞いていた時間より早めに大きめなメイフライが飛んできた。
オオクママダラカゲロウ。
P1020583

気付くと川一面に帆掛け舟みたいに流れていく。
しかも凄い数impact
P1020602_2

しかし・・・・・・・
水面では何も起こらない。
本当に不可解weepこれが本流の難しさなのかな。
もう少しで雪代が始まる。

気を取り直してTAKEさんと合流するため軽井沢に向かうcar
今回も奥様の手作りの料理が並ぶ。
もう幸せ一杯heart04乾杯beer
P1020607_2

少し遅れてshakerちゃんも到着sign01
naoちゃんは来れず・・・・・・・・残念weep
食べざかり(?)のshakerちゃんの為に奥様が奮発sign01
美味しかった料理の数々restaurant
P1020610
P1020612
P1020613

仕上はいつものケーキ屋で気になっていた「お米のロールケーキ」cake
P1020614

ふ~満腹じゃimpact

翌朝はオーガスタからのゴルフ中継tv
トッププロの神業に驚嘆sign03

朝食を頂き・・・・・
そうこれこれ、中華野菜と砂肝炒め物。
最高でしたlovely
P1020617

酔っ払いのTAKEさんを置き去り(笑)して近くのポイントにsign01
良い感じなんだけど・・・・・ライズ見つからないweep
やっと見つけたライズは、なんと餌釣りのおじさんが狙ってたpunchannoy

それでもその上の流れで辛うじてわかるライズ発見sign01
今年初めての軽井沢のライズをキャッチして満足~notes
P1020623_2

その後Shakerで珈琲を頂き帰路に。
今回もTAKEさん、奥様お世話になりましたhappy01

軽井沢の桜の頃が楽しみですsign01








|

« 桜満開間近 | トップページ | 4月の雪 »

コメント

おぉっと!
ライズが始まったんですね~!
楽しみやね~(笑)

投稿: yabech | 2010年4月12日 (月) 午後 03時24分

7時間程目を見開いて見張らないとcoldsweats01

ヒゲナガ大量ハッチしますがライズ有りません・・確かにどうなってるんでしょう?

投稿: としちゃん | 2010年4月12日 (月) 午後 03時24分

★yabechさん
まとまったハッチもないし、まだ本格的じゃないけどね~
そろそろ始まることを期待しましょ!

投稿: nakajiman | 2010年4月12日 (月) 午後 03時56分

★としちゃん
それでも6時間は川面を眺めてましたよ(笑)
どうしてなんですか!?
あんなに虫がいっぱいなのに・・・・
水面に出るより水中のほうが食べやすく豊富なんでしょうかね~?
不思議です(~_~;)

投稿: nakajiman | 2010年4月12日 (月) 午後 03時59分

こんばんわ。

やっぱり本流はどこも同じような状態なんですね。
渡良瀬でも今、似たような感じです。
ハッチはあるんですけどね・・・

それよりも「ロールケーキ」食べたいよぉ・・・

投稿: hyperbius | 2010年4月12日 (月) 午後 08時05分

ハッチよりも美味いもんにライズです
行こうかな 軽井沢に

投稿: Mr.K | 2010年4月12日 (月) 午後 08時41分

うー
まだ忙しくて釣に行けてない私って・・・
まあ川は今一の状況なんだけど

投稿: masu | 2010年4月12日 (月) 午後 10時32分

こっちの本流に来ないで,地元の本流でしたか(^^;)
本流はどこも難しですよね。。
結局、ボクも散発ライズはあったのですが3日間取れませんでした(T_T)

投稿: iwana_m | 2010年4月13日 (火) 午前 12時10分

★hyperbiusさん
本流は良い状態のときにタイミング良く行ける
人でないと、なかなか難しいようですね。
軽い感じのロールケーキでしたよ!

投稿: nakajiman | 2010年4月13日 (火) 午前 07時51分

★Mr.Kさん
5月の軽井沢も良いですよ~
料理のほうはTAKE奥様の都合次第ですが(笑)

投稿: nakajiman | 2010年4月13日 (火) 午前 07時53分

★masuさん
まだ忙しいの?
羨ましい。
こっちは年度末の仕事切れで暇です(笑)

投稿: nakajiman | 2010年4月13日 (火) 午前 07時54分

★iwana_mさん
ライズがないのは急な増減水、それとも冷たい
水の流入??
でもまだまだこれからですよ!
って本流は雪代始まっちゃいましたけど(~_~;)

投稿: nakajiman | 2010年4月13日 (火) 午前 07時58分

ライズが一杯あって魚が沢山釣れて、その上軽井沢でグルメ、なんてことは神様が許しませんて(笑)

根尾もイブニングはエルモンのスーパーハッチ、なのにライズ皆無。
どこもかしこも変ですな(?_?)

投稿: nobu | 2010年4月13日 (火) 午前 08時58分

★nobuさん
でも一回位許してくれても~heart04
ありゃ、言う相手間違えた(笑)

>どこもかしこも変ですな(?_?)
もしもし、コンコン!
尺アマゴ釣ったことお忘れですか~?

投稿: nakajiman | 2010年4月13日 (火) 午後 12時01分

スーパーハッチって凄いんですね
まだ見たことないです
きっと鳥肌立ちそうだなぁ~(虫嫌いだから)

最後にいいヤマメちゃん釣れて良かったですね

投稿: UMA | 2010年4月13日 (火) 午後 09時31分

★UMAさん
>本流のスーパーハッチ
凄い時は顔にバンバン当るし口を開けてると
入ってきそう(笑)
ライズの釣りはハマるよ(^O^)/

投稿: nakajiman | 2010年4月14日 (水) 午前 06時31分

おはようございます。
良い季節になってきたようで(^_^)
こちらはまた寒くなり桜も開花はしましたが進みません。
ライズの釣りはホント!「やる気」を引き出させますよね!
闘志を奮い立たせます。・・・大袈裟か!(^^;)
充分釣った後の仲間とのひと時はたまりませんね~!
釣りと美味しい料理と仲間と・・・ん~~人事ながら格別(^_^)
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年4月16日 (金) 午前 06時35分

★kawana@さん
そちらは咲き始めですか!
こっちは満開から1週間が経ちましたが散らずに
持ちこたえいる花がまだ残ってます。
今日も寒く今夜は雪になるとの予報も・・・・
釣りも一休みでしょうか(~_~;)

>美味しい料理と仲間と・・・
TAKEさんはともかく奥様は私にとって無くてはならない存在となってしまいました(爆)

投稿: nakajiman | 2010年4月16日 (金) 午前 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開間近 | トップページ | 4月の雪 »