« やっぱり楽しいね♪ | トップページ | GWキャンプ »

2010年4月29日 (木)

釣り上がり

P1020701 
確か予報ではsunだったsign02
目指す先には今にも降り出しそうな雲がsad

川を覗くと昨日までの雨で支流も増水気味coldsweats02
こうなったら川を歩く鍛練のちもりで釣り上がろうhappy01
流れの緩そうなところを探して入渓sign01
川岸の葦がキャスト、歩行の邪魔し思うように釣り上
がれない。
P1020703

それでも緩い流芯にフライを流すと反応sign01
釣り始めはフライを上手く咥えてもらえず、嫌な感じweep

水が少し落ち、流れが緩くなるポイントが増えると連続ヒットsign01
サイズには不満足だが、思った流れで反応があるので結構、
楽しめる。
P1020706_2

途中から雨が強くなり、反応もなくなったので軽井沢にsign01
雨もあがり陽も出たけど、川は濁り目立ったハッチもなく
当然ライズも見つけられずに終了。
P1020725 

連休中の復活を期待しよう。

|

« やっぱり楽しいね♪ | トップページ | GWキャンプ »

コメント

やっと良い季節になってきたようですね。
そろそろ本流もそう有って欲しいのですが・・(涙)

投稿: としちゃん | 2010年4月30日 (金) 午後 11時01分

★としちゃん
本流上流はかなり水位が上がってるようです。
今年はなんだか変ですよね~
復調をねがいましょ!

投稿: nakajiman | 2010年5月 1日 (土) 午前 07時20分

う~む・・・
you川好転熱烈願fish

投稿: yabech | 2010年5月 1日 (土) 午前 08時40分

★yabechさん
時間が取れたら支流を釣り上がってみたら!?
「えっ!こんなサイズが・・」
なんてこともあるかもしれないよ(^^)v

投稿: nakajiman | 2010年5月 1日 (土) 午前 09時03分

こんにちは!
反応が良いようで!
良い季節になってきましたね!(^_^)
私は今日もお仕事です。(--;
でも明日はkabe-chanと岩手釣行(^_^)
天気は良いようですが・・・・今日は風があるようで
明日はどうかなぁ~
ロッドの修理は結局間に合わなかった
予定では3月初めだったのに(^^;)
1日だけど楽しんで来ます。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年5月 1日 (土) 午後 12時35分

★kawana@さん
ここ数年で最高のお天気のGWだそうですね。
岩手は懐かしい川が沢山ありけど、S本川が
雑誌に出ちゃって少々気がかりです。
楽しんできて下さい。
kabe-chanにもよろしく伝えて下さい(^^)v

投稿: nakajiman | 2010年5月 1日 (土) 午後 01時07分

釣り上がりの釣り、良いですよね。
と言うか、元々釣り上がりの釣りしかしなかったのですが、最近では、ライズの釣りにもはまって。。
いいなぁ。ボクも釣り上がりの釣りに行こうかなぁ。。そろそろ。。

投稿: iwana_m | 2010年5月 2日 (日) 午後 02時56分

ライズの釣りはハマりますよ!
魚が釣れたじゃなく釣った!
という達成感あるような氣がします。
苦しいけど楽しいライズの釣り〜(笑)

投稿: nakajiman | 2010年5月 2日 (日) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり楽しいね♪ | トップページ | GWキャンプ »