« ダメもとで出かけたけど・・・・・ | トップページ | 山梨WVBの回収 »

2010年3月13日 (土)

2010 初釣果

P1020365

岐阜の初釣行から丁度一ヶ月が過ぎ、まだ見ぬ今年のfish
放流モノでも、人が多くても良いさ。
どうしても魚の顔が見たい・・・・・・・・・・

その一心で訪れた9年振りの神流川C&R区間。
8時半。上流役場前はまだライズしていない。
日釣券を買って下流へ向かう。
支度を整え終えるとジャストsign01
ライズの始まり~fishsweat01

今年の初ヤマメ~happy01
魚を持つ手もどこかしらぎこちなくcoldsweats01
P1020366

少し余裕が出てきて空を見上げると、大好きな飛行機雲 camera
P1020374

その後、小さな魚には目もくれずhappy01
大物狙いに徹した結果、サイズも次第に上がり。
ネットと同じ位の良いサイズ。
P1020384_2

数引き釣って、ライズも一段落。

川から上がると「クシャミ」と「涙目」weep
花粉を体内に沢山取り込んでしまったようだ。
途端、釣欲減退sad
今日はこれ位で良いやconfident

風呂上りのbeerが格別だlovely


|

« ダメもとで出かけたけど・・・・・ | トップページ | 山梨WVBの回収 »

コメント

そちらは良いお天気だったようですね。
私も雨の中、楽しんで来ました。

投稿: aoyamame | 2010年3月13日 (土) 午後 09時20分

禁断の果実・・・・食べちゃいました??
今年はそれも良しか・・・。
ようやくオイラも始動できそう(^_^)v

投稿: TAKE | 2010年3月13日 (土) 午後 09時37分

あ~ぁ・・・
行っちゃいましたね・・・wobbly
でも、ライズ狙いは楽しいやね~!
明日は回収を頑張ってね~fish

投稿: yabech | 2010年3月13日 (土) 午後 10時16分

おいらもやっと今日初釣りしてきました!!
釣れたのは木っ端だけどねw

投稿: WILDCAT | 2010年3月14日 (日) 午前 12時04分

★aoyamameさん
雨だったんですね~
良い情報が無かっただけに一安心です。
人は少ない方が良いでからね~

投稿: nakajiman | 2010年3月14日 (日) 午前 04時51分

★TAKEさん
今年は4月からでも良いかも。
軽井沢の珈琲屋さんにも良い情報が
なさそうだから(^_^;)

投稿: nakajiman | 2010年3月14日 (日) 午前 04時53分

★yabechさん
お先に失礼!
そういえばyabechもツーストライクだったような。
見逃しはダメよ。
せめて空振り三振ね(笑)

投稿: nakajiman | 2010年3月14日 (日) 午前 04時56分

★WILDCATさん
周辺河川の季節進行は遅いみたい。
先週の雪と雨が効いたのかな~
ここだけは別ですが(^_^;)

投稿: nakajiman | 2010年3月14日 (日) 午前 04時58分

あ~うらやましい....
私は未だにまともな釣行が出来ずです。
来週の岩手に期待かな~

投稿: 杜FF | 2010年3月14日 (日) 午前 09時38分

★杜FFさん
まだまだこれからじゃない!
こちらの状況は一ヶ月は早いんだろうな。
それより2日続きの地震がきになりますね。
気をつけてくださいね!

投稿: nakajiman | 2010年3月14日 (日) 午後 07時16分

いい、ヤマメですね。
今年も、まずは、好スタートですね!

投稿: iwana_m | 2010年3月14日 (日) 午後 09時06分

★iwana_mさん
放流モノです(^_^;)
今年は贅沢は言いませんけど(笑)

投稿: nakajiman | 2010年3月15日 (月) 午前 05時16分

お~~~っ!(^_^)
グッドサイズじゃないですか!
放流モノでもいいじゃないですか!
私も早くグッドサイズじゃ無くてもいいので
渓に立ちたい(^^;)
初釣果 おめでとう!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年3月15日 (月) 午後 12時39分

★kawana@さん
確かに贅沢言っちゃ~いけませんが。
ライズと遊べただけでも「良し」ですかね。
そちらももうすぐでしょう!?
出かけましょう!

投稿: nakajiman | 2010年3月15日 (月) 午後 05時07分

14日(日曜日)に行った方の日記を読むと、雪代が入って水温も低くライズも全くおきなかったようです。
良い日に行かれたようですね・・
いや、やっぱり腕ですよね・・ね(笑)

投稿: としちゃん | 2010年3月15日 (月) 午後 05時38分

★としちゃん
もしかしてその人は役場前に入ったのかな?
前日には20人位入ってようです。
そちらを避けて人のいないほうに(笑)

投稿: nakajiman | 2010年3月15日 (月) 午後 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメもとで出かけたけど・・・・・ | トップページ | 山梨WVBの回収 »