« 最高気温23℃ | トップページ | 桜満開間近 »

2010年3月28日 (日)

2010 奥飛騨の旅

P1020464
解禁当初訪れた仲間から「今年の蒲田川はダメsign01」なんて
言われても・・・・・・・
もう宿取っちゃたし、どうするのよ~weep

でも誰一人「今年は止めよっか~」とか言わないし~happy01
釣がだめなら酒と料理と温泉が有るし~
釣りの方はダメ元でGOsign03

今年の目的の一つである「うな亭」も開店lovely
P1020465_2

量も丁度、お値段も意外とお手頃scissors
P1020467

さぁ入った釣りモードfish
ライズは無いが丹念に叩くと出る.。でも乗らないcoldsweats01
コカゲロウのハッチが始まると、細い流れの弛みでsweat01
ライズの主は虹鱒。
良く引いてくれて満足shine
P1020472

上流の流れ込みを見るとライズが数個。
でもかなり渋いcoldsweats02
対岸の緩い流れにライズを見つけて川を渡ると今度は
ヤマメsign01
P1020475

初日から楽しい釣が出来て大満足heart04

宿の温泉に入った後は宴会の始まり~
今宵のメニューは・・・・・・
P1020494

今年も会えたね(笑)
P1020497

朝から広い温泉に一人で浸かり、今日の釣りに思いを
馳せるspa

朝食の「鮎の一夜干し」で御飯をお代わりrock
P1020508

着替えて昨日の渋いライズのポイントへ。
岩の前で盛んにライズするfishを取れずに凹むweep
午後になると霙吹雪snow

慌てて着替え帰路にcar
峠のトンネルは早くも雪化粧。
P1020518

今年も楽しい旅だった。
特に期待感の薄かった釣りだったが、何とか魚の顔を見ること
も出来た。
そしていつもの「のんべぃ仲間」に目一杯の笑顔とエネルギーを
分けて戴き感謝、感謝happy01

またやりましょsign03

|

« 最高気温23℃ | トップページ | 桜満開間近 »

コメント

今年の蒲田川でライズをしとめるとは流石ですね〜

投稿: shaker | 2010年3月29日 (月) 午後 08時51分

幹事役お疲れさまでした
楽しいひと時を有難うございました

初日からどうなることかと
はらはらどきどき
結局,タイトル道理の展開に(爆)

続けて下さいね~

投稿: Mr.K | 2010年3月29日 (月) 午後 11時41分

★shakerさん
貴殿のおかげで何の期待感も無く川に立てたこと、感謝申し上げますsmile
良くても悪くても情報は必要ですよね!

投稿: nakajiman | 2010年3月30日 (火) 午前 05時36分

★Mr.Kさん
始まりは目的のうなぎ達成!
最後は吹雪を呼んで戴きまして(笑)
おっと!
釣りのほうも全員「ボッ」無しとお見事
な2日間でした。

>続けて下さいね~
そうですか~!?
そんな事言われると調子に乗っちゃい
ますよ!
それとも熱しやすく冷めやすい上州人
気質を案じての先制パンチかな(笑)

投稿: nakajiman | 2010年3月30日 (火) 午前 05時43分

こんにちは!
良い釣りの【旅】してますねぇ~
釣りと温泉のセットは申し分ないですね!
ダメ元じゃなくて良かったですね!
でも温泉があればダメでも充分楽しいから辞められないですね!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2010年3月30日 (火) 午後 12時53分

おっ
やってますね~(笑)
オイラは6月から男!
まだまだ冬眠中…
グーpig

投稿: yabech | 2010年3月30日 (火) 午後 12時58分

★kawana@さん
釣果は時の運みたいな釣りですが・・・・
でも本当にライズがあって良かった(~_~;)
温泉に行きたいのを我慢してイブニングまで
粘らなくても良いですしね。

投稿: nakajiman | 2010年3月30日 (火) 午後 01時28分

★yabechさん
>オイラは6月から男!
あれ、そうなんだ。
4,5月も楽しい川がたくさんあるのに
残念だね~smile

投稿: nakajiman | 2010年3月30日 (火) 午後 01時30分

結局、あのライズは獲れなかったのね。
かなり熱くなってましたね。

あまりにも至近距離過ぎた?(笑)

投稿: nobu | 2010年3月30日 (火) 午後 08時54分

★nobuさん
サイズを小さくしても何の反応も無いの
で#16のカディスピューパに変えたら
バシャ!と・・・・・
でもフライの喰うには至らなかった(^_^.)
あの時は距離なんか気にしてられなかった。
それより手前の流芯が意外に流れが早いし
ライズはその向こうの弛み。
立位置探して四苦八苦。
それでもライズ止まなかったのに~
悔しい(:_;)

投稿: nakajiman | 2010年3月30日 (火) 午後 09時21分

良いなぁ・・・ライズが有って(笑)

投稿: としちゃん | 2010年3月30日 (火) 午後 10時17分

奥飛騨旅情、良いですね。
今年の蒲田川は、人が少なくて良さそうですね。。でも、って、事で、ライズも少ない訳ですね。。

蒲田は、釣りもありますが、温泉と美味しいものもあって、良いですねぇ(^o^)

投稿: iwana_m | 2010年3月30日 (火) 午後 11時22分

幹事さん、ありがとうございました。
呑めない私も十分温泉、料理、皆さんのトークを楽しめました。
釣りは?
はい、こちらの方は空振り多数、ライズを待てずに移動し、結局「ボ!」でした。
今度また、例のライズを高原で・・・。

投稿: aoyamame | 2010年3月31日 (水) 午前 12時00分

★としちゃん
ライズは楽しいね♪

投稿: nakajiman | 2010年3月31日 (水) 午前 05時47分

★iwana_mさん
解禁当初の不調と釣券の値上がりのためか、
人が少なかったですよ。
温泉が最高!(笑)

投稿: nakajiman | 2010年3月31日 (水) 午前 05時52分

★aoyamameさん
お世話になりました!
土曜日無かったポイントで日曜にライズ
してましたし・・・・
気まぐれな魚達です。
結局、年券を買う勇気が出ませんでした(:_;)
でもあと2回はいけますね(笑)

投稿: nakajiman | 2010年3月31日 (水) 午前 05時57分

遅ればせながら、幹事さんお疲れ様でした。
釣果はともかくオイラもやっと解禁!!
楽しい仲間と飲み過ぎ食べ過ぎで・・pig
溜まりに溜まっていたストレスが吹っ飛びました。
ぜひ来年もbeerspaやりましょう。

投稿: TAKE | 2010年4月 1日 (木) 午前 07時20分

★TAKEさん
ライズを譲って戴きありがとうm(__)m
最後の最後にやっと出たけどティペットの結び目から切れてましたcrying
またやりましょ!beerbottlerestaurant

投稿: nakajiman | 2010年4月 1日 (木) 午前 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高気温23℃ | トップページ | 桜満開間近 »