« 年券購入 | トップページ | 解禁なのに・・・・ »

2010年2月14日 (日)

'10 長良川MTG

P1020307
この時期はあまり遠くまで出かけてもなぁ。
という思いで参加をためらっていたこのミーティング。
車も代えたし、何処まで走っても¥1000だし・・・・・

行って見よっかsign03

待ち合わせ場所で、先に到着していた仲間と歓談してると
主催者のnobuさんがお昼のお握りと豚汁を持ってきてくれたheart04
先ずは奥様に感謝happy01
P1020296

川では半日で数回のポツーンやる気なしライズsweat01
結局、2月だというのにイブニングに突入sign03
しかもワンチャンスを逃して終了weep
それではと風呂に立ち寄り、宿で乾杯beersign01
P1020311

2次会に突入sign01
nobuさん差し入れの青のジョニーウォーカー登場run
P1020315
幻の味が分らなくなった頃には・・・・・・sleepy

翌朝は憧れの郡上八幡sign03
でも釣り人の多さに尻尾を巻いて逃げることにdespair
何だか後ろ髪惹かれるな~
ということで関西組とさらに1時間程遠くに向かうcoldsweats01

水面を双眼鏡で観察してると、コカゲロウを喰ったよlovely
さっさと着替えライズに向かってキャスト。
「出たsign03」「乗らないcoldsweats02
2度出たけどフッキング出来ず。

それではとライズを狙うnobuさん
P1020328

イブニングをしたいけどここから6時間は掛かる。
後ろ髪を引かれながら関西組に手をふり川を後に
する。
P1020330

でもライズに向かって夢中でキャストできたし、素敵な
仲間のおかげで楽しく過ごせた。

来年も行っちゃうかもhappy01

|

« 年券購入 | トップページ | 解禁なのに・・・・ »

コメント

お疲れ様の、お世話様で、ありがとうございました。
あまり活発なライズもなくて、なんとなくのんびりした感じの釣りになっちゃうけど、それはそれで面白いですよね。
ボクも去年に続き、2度目の長良川でしたが、釣りとして、行くほどでも無いよなと思いつつ、なんとなく、ひかれる長良川MTGなんですよね。。
密かに、来年こそは、シラメ釣るぞ!と思いつつ、また、来年も楽しみましょうね!

投稿: iwana_m | 2010年2月15日 (月) 午後 08時26分

ついにnakajimanさんもしらめにハマったかなぁ!!

なかなか釣れないけど、毎年楽しい解禁の集まりなんですよねぇ。
来年こそは復帰したいです!!

投稿: WILDCAT | 2010年2月15日 (月) 午後 10時48分

ご苦労様でした。
私も行きたかったー。
私はというと、フライも巻かず、竿も振らずに2月も半分終わってしまいました。
で、今週末は何とか出動できそうです。

投稿: aoyamame | 2010年2月15日 (月) 午後 11時25分

お疲れ様でした。
シラメ?fishなんじゃそりゃ??
居るのかねぇ?そんなもの??(笑)なんてね!typhoon
しかし、まさか2月に日焼けするとはね!?sun
釣りは
2年も勉強したのでこれはもう十分かな!punch
仲間との宴会は魅力ですがね!wine
またよろしP

投稿: yabech | 2010年2月16日 (火) 午前 12時01分

★iwana_mさん
昼間のライズが少なく少々モノ足らずだったけど、仲間と一緒にライズを狙うのは楽しいね。
またライズ起こして下さいね!(笑)

投稿: nakajiman | 2010年2月16日 (火) 午前 09時48分

★WILDCATさん
シラメより2月1日解禁がどんなものか興味があったものですから。
来年はミーティングに関係なく早めに出かけようかな・・・と(笑)

投稿: nakajiman | 2010年2月16日 (火) 午前 09時50分

★aoyamameさん
手作りログも完成したようだし・・・・
これから川で会えますね!

投稿: nakajiman | 2010年2月16日 (火) 午前 09時51分

★yabechさん
ライズのことより花粉対策だね~
スッキリする注射があるけど一本打ってくる?(笑)

投稿: nakajiman | 2010年2月16日 (火) 午前 09時53分

え~

Nakajimanさんも行ってたのか!
流石だな~
それも2回も出してるし・・・

あっちの川も広くて思いっきり竿が振れて
楽しそうですね。リベンジしたろか・・・

投稿: hiro | 2010年2月16日 (火) 午前 10時07分

★hiroさん
帰りの料金所でいつの間にかhiroさんの車を
右に見ながら左にハンドル切ってました(笑)
その後、集合場所に戻り関西組と合流。

あのライズは取れそうだったのになぁ。
未熟者です(:_;)

投稿: nakajiman | 2010年2月16日 (火) 午前 10時22分

僕も行きたかったです(´・ω・`)ショボーン
土曜日仕事だったからなぁ・・・

とにかく、怪我も無くお疲れ様でした。
来年は都合つけて行ってみたいなぁ。

投稿: hyperbius | 2010年2月16日 (火) 午後 08時45分

更に西へと引っ張りまして
どうもすみません
お疲れさまでした
でも 良かったでしょう?

ホントはね 雪の郡上はもっと
情緒あるんですよ

投稿: Mr.K | 2010年2月16日 (火) 午後 10時09分

こられてたのね シラメMTG
行きたかったけど
仕事と、この体調ではね

暖かくなったら出撃しますので
よろしく

投稿: ふくちゃん | 2010年2月16日 (火) 午後 11時58分

★hyperbiusさん
この時期のライズは難しいですよ~
釣のほうはあまり期待しないほうが良いですよ!
釣より仲間とワイワイやるほうが良い時もありますからね。

投稿: nakajiman | 2010年2月17日 (水) 午後 02時36分

★Mr.Kさん
>更に西へと引っ張りまして
引っ張りまわされて嬉しかったです!(マジです)
帰りの時間pm6:00でも良かったかな(笑)

来年は郡上の街も楽しみたいなぁ(笑)

投稿: nakajiman | 2010年2月17日 (水) 午後 02時40分

★ふくちゃん
体調悪いの?
春はまだまだです。
焦らずに養生してください。

投稿: nakajiman | 2010年2月17日 (水) 午後 02時41分

もう初振りを楽しまれたんですね!
私もそろそろ始動(笑)

投稿: としちゃん | 2010年2月19日 (金) 午前 09時59分

★としちゃん
いつもの年より早い解禁を迎えましたよ。
でも郡上他有名ポイントは人が多かったなぁ。
まぁ2月はこんなものでしょ!(^_^.)

投稿: nakajiman | 2010年2月20日 (土) 午前 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年券購入 | トップページ | 解禁なのに・・・・ »