« 秋の里川で「ボツ」 | トップページ | 秋の連休 »

2009年9月12日 (土)

雨の週末

Imgp1202
そういえば誰かが言ってたなぁ。
「川が減水気味。一雨欲しいね~fishの活性も上がるのに・・・・」
でも、なにも久々の週末連休に降らなくてもrain

天気予報じゃ弱い雨が午前9時頃からだそうだ。
その前に川に着きたい。
今にも雨粒が落ちてきそうな雲を見上げながらcar
Imgp1179_2

川はやっぱり減水。
最近良くやってしまうこと。
釣り上がりながら見事にポイントを踏んでしまうcoldsweats01
足元からマズマズのサイズの魚が上流に走り、狙っていたポイント
に逃げ込む。
そこに主が居たのか、こちらに向かってくる。
足元を通り過ぎもとのポイントにweep

でも僅か15mくらいの間で4尾見たぞsign01
意外とfishが居るんだ。
禁漁までにまた来ようhappy01

雨が強く降ったり、止んだりでロッドを仕舞えない。
上流に行ってみようsign01

以前釣ったポイントを覗くと・・・・・・・・・・
岩の際でライズ。流芯でもライズsweat01
粘った末に流芯のイワナが出てくれたhappy01
Imgp1187

本命のイブニングは汚れた水で流れ込み濁ってしまった。
これで明日もダメかなsign02
週末の雨を恨みながら帰ってきた。

|

« 秋の里川で「ボツ」 | トップページ | 秋の連休 »

コメント

まだそっちのほうが降り出しが遅かったんですね。
南アは、7時頃には降ってきてしまいましたよ。
それでも、諦めきれずにどうにか釣ったけどねw

投稿: WILDCAT | 2009年9月13日 (日) 午後 11時11分

★WILDCATさん
久しぶりにレインコート着て釣りしましたよ~
しかも降ったりやんだりだから、止められなくって(笑)

投稿: nakajiman | 2009年9月14日 (月) 午前 11時09分

山上湖来ないで、イワナ釣りに行ちゃうから雨にあっちゃうんですよ。。
でも、山上湖の方は、雨でその上かなり寒かったですが。。。
イワナ釣りは、まだ、今週末、来週末とありますね!

投稿: iwana_m | 2009年9月14日 (月) 午後 06時20分

★iwana_mさん
渓流は禁漁に向けてラストスパートです!
山上湖はそのあとでも良いような気がしますが(^_^;)

投稿: nakaiman | 2009年9月14日 (月) 午後 06時52分

土曜日は雨がかなり降ったようでしたが、こちらのイワナの渓はさほど増水もせず、日曜の午後から結構楽しめました。

投稿: aoyamame | 2009年9月14日 (月) 午後 08時44分

nakajimanさん
神の機嫌が悪くてゴメンねsweat01
今年は岩魚は数匹しか釣ってませんョ~
と言ってる間にシーズンオフですな・・・(;д;)

投稿: yabech | 2009年9月14日 (月) 午後 09時49分

★aoyamaemさん
あの程度の雨で濁ってしまうのは上流での工事が影響してたみたいです。
来週はお邪魔しようかとも思ったけど、4連休の渋滞予を思うと(^_^;)

投稿: nakaiman | 2009年9月15日 (火) 午前 05時59分

★yabechさん
神に逆らってはいけません!
祟りがあるよ~~(笑)

投稿: nakaiman | 2009年9月15日 (火) 午前 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の里川で「ボツ」 | トップページ | 秋の連休 »