« 雨の週末 | トップページ | 雨が降る前に・・・・ »

2009年9月20日 (日)

秋の連休

Imgp1230
私の秋の連休はきょうが初日の4連休。
仲間が集まる利賀、はたまた秋の気配が漂う寒河江川に
でも行こうか悩んだ末、yabechと長野へ日帰り釣行car
秋の乾いた空気が心地良かったsun

最初に向かったのは先週見つけておいた魚に走られたポイント。
運良く先行者も居ない。
さぁ支度は済んだsign02
んっ。。ベストの後ろがやけに膨らんでるけど・・・・・・
脂肪じゃないよねbleah
Imgp1221

直ぐにyabechに22,3㎝位のイワナfish
それにしてもリリースが早くねぇ?(笑)
Imgp1222

yabechが見つけたライズの主を確かめに護岸下へ。
2つのアマゴ(?)がペアリングの準備のためか落ち着きなく
動き回るだけでフライに見向きもしないcoldsweats01

その場を離れ次の川へ。
こちらも先週見つけておいたイワナのポイント。
小さいライズを見つけ戦闘モードdash
Imgp1236

その後、上流を釣り上がるも鹿と先行者の足跡。
Imgp1226_2

何の反応もなく二人は直ぐに戦意喪失weep(早っsign01
さぁ温泉spaと蕎麦だdash

ここの田舎蕎麦は歯応え有り過ぎ、太すぎで少々後悔happy02
Imgp1243

その後、二人は最終目的の軽井沢イブニングライズへsweat01
スレスレのライズに翻弄されながらもやっと放流ヤマメcoldsweats01
Imgp1247

yabechも見事にライズを取ったようで・・・・・
良かった、良かったsign01

帰りの高速は事故もあり約50kmの渋滞weep
松井田・妙義I.Cで降りるのは今年で何回目だろう。
高速無料化も良いけどこの渋滞は何とかならないもの
かなぁ。

yabech!
お疲れさまでしたsign01
また遊びましょgood

|

« 雨の週末 | トップページ | 雨が降る前に・・・・ »

コメント

お疲れさまでした!happy01
nakajimanさんの的確なアドバイスで
今期最後の釣行(予定)、人人人・・の渓流で
無事イワナとヤマメの顔を見ることが出来ました!
軽井沢のヤマメは幅広でグググッ!!っと突っ走りとても面白かったで~す。
ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。scissors

噂のshakerさんのお店のコーヒー&ケーキ、とても美味しかったです。
また行きたいな~cake

投稿: yabech | 2009年9月21日 (月) 午前 08時35分

★yabechさん
こちらこそお世話になり~
楽しかったよ!
久々のガイド役だったけど、見事に釣って
くれてこちらも大満足!
次回は私を良いところへ案内してねheart04

投稿: nakaiman | 2009年9月21日 (月) 午後 12時27分

なんだ、釣れてるじゃないの(笑)
富山も昨日のイブニングは、hiroRGさんがライズを見つけてくれたおかげでボを回避。楽しくシーズンを終了しました。
って、何回言ってる?(笑)

10時過ぎに富山を出て、只今名古屋の会社(泣)

投稿: nobu | 2009年9月21日 (月) 午後 03時25分

★nobuさん
今シーズンの最後(?)が飾れてなによりです!
>只今名古屋の会社(泣)
楽しいMMTの後は苦しい仕事が・・・・
お疲れ様です(^_^.)

投稿: nakaiman | 2009年9月21日 (月) 午後 06時24分

今更のツッコミですが
>脂肪じゃないよね
ラクダしゃぁ無いんだから・・・
nobuさん
こっちも釣れてまっせ~~
ねぇnakajimanさん!!!
アノ川のイブニングは、癖になっちゃうかも!!!!?(笑)

投稿: yabech | 2009年9月21日 (月) 午後 08時48分

★yabechさん
来年は年券を買う?(笑)

投稿: nakaiman | 2009年9月22日 (火) 午前 06時20分

年券、いくらだっけ?(笑)

投稿: nobu | 2009年9月22日 (火) 午前 10時13分

んっ。nobuさん!?
yabechさんかと思ったよ〜(笑)
高原川の年券とバーターで良いよ(^0^)/

投稿: makajiman | 2009年9月22日 (火) 午後 01時30分

長野に、利賀に楽しんでますね。。
こちらは、まだ、岩手です。
釣りも、4日目だと、だれてきて。。。
明日で、5日目。。。ふぅ。。。
なんてね。

投稿: iwana_m | 2009年9月23日 (水) 午後 10時45分

★iwana_mさん
釣りも5日目ですか~
仕事みたいで辛いでしょ!?(笑)
早く帰ってblogをアップして下さい(^^)/

投稿: nakaiman | 2009年9月24日 (木) 午前 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の週末 | トップページ | 雨が降る前に・・・・ »