« 高血圧対策 | トップページ | 雨を避け越後の川へ »

2009年8月 2日 (日)

真夏の山上湖(リベンジなるか!)

Imgp1020
虹鱒は掛けたもののランディング出来なかった悔しさを
晴らすために先週の山上湖へcar
果たしてリベンジなるかsign03

今回のメンバーは先週同行のyabechさんと、何故か岐阜
から参戦するはめになったnobuさんhappy01
土曜日に日光湯川でブルックと戯れてきた二人と今宵の
宿「加羅倉館」で合流sign01
P1010894

熱~いspaを堪能した後はまずbeerで乾杯sign03
普段は食べることのないヤマメの塩焼きも淡白で美味いねgood
P1010896

二次会は部屋でwine
P1010902

明日は早いのに楽しくて寝付けないcoldsweats01
睡眠不足のまま朝マズメのやる気のあるライズを仕留める
ために宿を早朝4:30に出発car
shakerさんに貰ったミンタコをセット完了し出発sign01
Imgp1024_2

ここで必須アイテムの紹介。
先ずは紫外線対策。
Imgp1033

次は急な雨の時には便利なウォータープルーフのトートバッグ。
Imgp1035

移動中のフライを喰ってきた虹鱒fish
ライズを仕留めたかったcoldsweats02
Imgp1026

結局、本日の釣果はこれだけ。

こちらのお二人は何回かロッドが曲がっていたけど。
Imgp1039

ライズしているヤツは本当に手強くて、静かに待っていても
キャスティングレンジには入って来ないので、仕方なく移動
するとさっきまで居た場所でライズする始末pout
結局リベンジ果たせずcrying

yabechさん、nobuさん
お疲れ様&お世話になりましたsign01
また一緒に遊びましょdelicious

|

« 高血圧対策 | トップページ | 雨を避け越後の川へ »

コメント

お疲れ様でした!
特に夜の話が楽しかったなぁ
おじさん達はタフだなぁ
飲み過ぎちゃいましたョ。( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、ココの虹は元気いっぱいですね
リール操作でも止められず
ティペットから持っていかれたアイツは・・・┐(´-`)┌
クヤシ~イ(笑)

投稿: yabech | 2009年8月 2日 (日) 午後 09時15分

面白そう~ 真夏の山上湖
しかもnobu長殿まで、参戦とは

一度、遊びに行きたいです。

投稿: ふくちゃん | 2009年8月 2日 (日) 午後 10時03分

2週続けて、好きだなぁ!!(^。^)

こっちは1日雨だったけど、そっちは大丈夫だったんですねw

投稿: WILDCAT | 2009年8月 2日 (日) 午後 11時10分

お疲れ様でした。
川が増水してなければイブニングをやってたかな、ってくらい元気(笑)

さて、次はどこへ行こうか・・・

投稿: nobu | 2009年8月 2日 (日) 午後 11時29分

ウォータープルーフのトートバッグ..
なるほど。。それは、良いですね。。。。
夜の部に参加したかったですが、今回は、残念でした。

投稿: iwana_m | 2009年8月 3日 (月) 午前 12時17分

★yabechさん
お世話様~
見てたよ!
あれは良いサイズだね。
水面で悠然とライズしているヤツは鰭も
綺麗でデカイよね。
でも本当に手強い(^_^;)

投稿: nakaiman | 2009年8月 3日 (月) 午前 05時36分

★ふくちゃん
「ボッ」覚悟なら出かけて下さい(笑)
ボート遊びだけでも楽しいよ!
秋になればもう少し良くなるのかな。

投稿: nakaiman | 2009年8月 3日 (月) 午前 05時38分

★WILDCATさん
納得出来ずモヤモヤしてたんで、出かけたけど・・・・・
返り討ちにあいました(笑)
でもこれで納得!
時々雨が降る程度、その時がチャンスだと
思っていたのに、これも空振り。
難しいね。

投稿: nakaiman | 2009年8月 3日 (月) 午前 05時42分

★nobuさん
お世話になり~
&お疲れ様でした!
往復1000km単独走破は大変でしたね。
>イブニング・・・・
見栄を張るのは年寄りの悪い癖(笑)

こっちは帰ってから爆睡。
ボートの上でもあちこちが痛くて・・・・
夜更かしは年寄りには堪えます(笑)

投稿: nakaiman | 2009年8月 3日 (月) 午前 05時47分

★iwana_mさん
>ウォータープルーフのトートバッグ..
雨が降ってきたら素早くこの中に何でも放り込んでgood

>今回は、残念でした。
本当!?
内心は良かった~
なんて思ってない?(笑)

投稿: nakaiman | 2009年8月 3日 (月) 午前 05時51分

グサッ!bearing
本当ですってcoldsweats01
山上湖の釣りより、夜の部がうらやましかったんですぅwink

投稿: iwana_m | 2009年8月 3日 (月) 午後 06時29分

★iwana_mさん
では次回は参加してね(^^)/
んっ!?
次回あるのか??
山上湖ミーティングcoldsweats01

投稿: nakaiman | 2009年8月 3日 (月) 午後 07時13分

出遅れ感否めないが
次回は何時??

自宅からは片道約630kmです
MT参戦しかかってる自分が恐ろしい
休み一日くっつけるか(笑)

待ってろー 山上湖の虹

投稿: Mr.K | 2009年8月 3日 (月) 午後 09時43分

Mr.Kさん
次回待ってま~す(笑)
ぜひ美味しいビール飲もうね!!
中部地方の家から同乗参戦なんてどう?
ねぇnobuさん!?
nakajimanさん
オイラには、攻略法の糸口が見えたような・・・気がしてます・が
「8月のライズハンター」
バンザ~イ!!ヽ(´▽`)/

投稿: yabech | 2009年8月 3日 (月) 午後 09時55分

★Mr.Kさん
>待ってろー 山上湖の虹
どうしたんですか!?
急に~(~_~;)
状況はnobuさんに聞いてから悔いのない
ようにして下さいね!
たぶんnobuさんは来ないかも(笑)

★yabechさん
>攻略法の糸口が見えたような・・・
もう~懲りない人だなぁ(笑)

投稿: nakajiman | 2009年8月 4日 (火) 午前 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高血圧対策 | トップページ | 雨を避け越後の川へ »