« 夏祭り | トップページ | 高血圧対策 »

2009年7月26日 (日)

真夏の山上湖

P1010876
こんなに晴れて大丈夫!?
去年は真夏のピーカンでもドカンドカンfishだったという
丸沼にyabechさんと出かけてきた。

朝7時に到着carすると、その言葉通り湖面では良い型の
ライズがfishsweat01
yabechのエレキを装着したボートでライズポイントに一気に
突っ込むsign01
早速yabechさんのフライにドッカーンfish
P1010869

余裕のyabechさんhappy01
P1010868

だが、ラインディングしようとネットを探してる間に
「外れちゃったcoldsweats01
その後も二人のフライに出るも全てL.D.Rやランディング
直前のオートリリースcoldsweats02

魚の画像が撮りた~いsign01
ということでイブニングまで一休み。
カンパーイsign03
Imgp0992

通り雨の後に再度チャレンジsign01
ライズに近づくと止んでしまうしボートを漂わせ居ると
届かないところでライズ。
まるでボートの位置がわかっているようだ。

それでもライズも良い感じのライズを楽しんでいると
山の上が急に雨雲がrain
エレキと手漕ぎで必死に戻るが雨に激しい雨に追い越され
近くの岸に緊急避難wobbly
thunderが無かったのがせめてもの救い。
雨の上がった湖面を見ながら帰路にcar
P1010883

yabechさん、運転お疲れ様でしたconfident
次回は方水路から冷たい水が流れている時に行こうねsign01

|

« 夏祭り | トップページ | 高血圧対策 »

コメント

yabechさんの悔しそうな顔が目に浮かびます(笑)

9月はどうしようかなあ。
nakajimanさん宅から2時間位、かかりますかね?

投稿: nobu | 2009年7月27日 (月) 午前 07時53分

いいなぁ~、釣れて!
こっちはさっぱりです。
経験不足なのか、相手がやる気ないのかわかんないけど.....
やっぱり魚はアブラビレのある奴に限りますね
(^^)

投稿: 杜FF@USVI | 2009年7月27日 (月) 午前 08時00分

★nobuさん
陽がかげると途端にライズが始まりますが、ライズに不用意に近づくと止んじゃいます(~_~;)
涼しくなるころには魚の活性も上がるんでしょうね。

ですね。
家から2時間位ですね!

投稿: nakajiman | 2009年7月27日 (月) 午前 08時04分

★杜FFさん
いったい、何が釣れるの?
トロピカルな魚かな(笑)

投稿: nakajiman | 2009年7月27日 (月) 午前 08時06分

冷えたビールと水。。
何かを物語っていますね。。
やっぱり、ボクも行くべきだったでしょうか。。ボクは、美味しい水で良いので。。

船底が白いボートは釣れないそうですが、最近は、もっと賢くなったのですかね。。

投稿: iwana_m | 2009年7月27日 (月) 午前 10時23分

★iwana_mさん
>やっぱり、ボクも行くべきだったでしょうか。。
ですね!
yabechも前の晩飲みすぎたなんていってたけど、実は飲みたかったと思います(笑)

午後のボートは船底が青のものにしてみたけど、あまり関係なさそう(~_~;)
それよりあれ程陽ざしを嫌うとは。
この時期は薄曇、小雨がトリガーのようです。

投稿: nakajiman | 2009年7月27日 (月) 午前 11時00分

丸沼かぁ(゜∀゜)
また行ってみたいなぁ....
nakajimanさんの手漕ぎで(^艸^)

投稿: asarin | 2009年7月27日 (月) 午後 03時40分

★asarinさん
また行きたいね!
ボートの上で食べたasarinの手弁当&ワインが
懐かしい(*^。^*)

投稿: nakajiman | 2009年7月27日 (月) 午後 05時52分

nakajimanさん
お疲れ様っす
丸沼の虹にフックを伸ばされたのには驚きました!
真夏にドライ・・・
止められませんなぁ!!(笑)

投稿: yabech | 2009年7月27日 (月) 午後 11時16分

★yabechさん
ホント!驚いたね~
伸びちゃったフックに(笑)
今度は木立の中でスーパードライ&ハンモックが気持ち良さそう(笑)

投稿: nakajiman | 2009年7月28日 (火) 午前 05時04分

お疲れさまでしたぁ~
ピーカンでも楽しそうですね!
ビールと水?・・・・読み進んでいくと意味が解りました。
お疲れさまです。yabechさん!
伸びたフックもブログ的には絵になるのに・・・・
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2009年7月28日 (火) 午後 12時53分

★kawana@さん
お酒を嗜む二人で出かけるときは、温泉のあとでも
どちらかがbeerを我慢しなきゃならない。
ですから交互に車の提供&運転をするのが一番良い方法かと(~_~;)

この次は私の番だね!>yabechさん

投稿: nakajiman | 2009年7月28日 (火) 午後 06時51分

フライにドッカーンと生ビール
いいですねぇ
行きたくなりましたね

投稿: Mr.K | 2009年7月28日 (火) 午後 11時54分

★Mr.Kさん
フライにドカーンは2回です(笑)
しかも小雨がぱらついた時だけ。
お天気次第ですね!

投稿: nakajiman | 2009年7月29日 (水) 午前 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | 高血圧対策 »