« 梅雨の中休み@軽井沢 | トップページ | 一汗かいた後は・・・・ »

2009年7月 5日 (日)

2009 長野ミーティング

Imgp0916
今年の長野ミーティングの最大の目標は、ネイティブ尺岩魚fish
を釣ることsign01
いや実は、最大の目標は「金魚すくい大会」で優勝して金魚鉢型
のぐい飲みグラスを手に入れることsign03

ネットオークションで手に入れた樹脂製の金魚をバスタブに浮かべ
ポイを使い練習を重ね臨んだcoldsweats01
してその結果は・・・・・・・

その前に初日は釣りsign01
川は人で一杯。
こんな流れをTAKEさん&amachanと釣りあがる。
Imgp0892

直ぐに反応。
可愛いイワナだけど嬉しいgood
Imgp0893

その後amachanも釣り上げたが、それ以後は思いのほか反応が
無いcatface
橋下に到着するとTAKEさんがライズを狙っていた。
ここでTAKEさんが本領発揮sign01
立て続けにライズを釣り上げられ・・・・・・・
参りましたweep
その後みんなでワイワイしながらライズを楽しむ。
Imgp0910

途中で温泉を楽しんで宿のスタートラインに向かう。

このミーティングのコンセプトは「夏祭り」
幹事の粋な企画で甚平/浴衣姿での宴会が始まる。
TAKEさんの粋な着こなしに一同感心heart04
さすが江戸っ子sign01
P1010796

美味しい食事を囲みながら盛り上がる。
P1010803

ローストビーフgood
P1010806

さぁいよいよ「金魚すくい」の始まり~
残念ながら練習の甲斐なく、一尾もすくえなかったcrying
P1010817

その後も宴も盛り上がり続けたhappy01

翌日は「小布施観光」
テラスで珈琲を頂き・・・・・
誰かさんはワイナリーでの試飲からずっと飲み続けてる。
Imgp0921_2

お昼は信州そば。
風味のある蕎麦は良いねsign01
Imgp0923

最後は竹風堂で栗鹿の子を手に入れ解散。
最後まで盛り上がった今年の長野ミーティングsign01

来年こそは金魚すくいの優勝を誓い長野駅を後にしたhappy01

   

|

« 梅雨の中休み@軽井沢 | トップページ | 一汗かいた後は・・・・ »

コメント

お世話になりました。
しかし・・釣り上がりのセンスの無さにはあらためてトホホです。難しいpig
Amachanにレクチャーしてもらったけど、
結局“ボ”でした。

>ここでTAKEさんが本領発揮・・・
ライズの釣りに引き込んだのは誰???
だけどこの渓は釣り上がりの川だそうで・・・
ライズは邪道だそうです(涙)

それより小布施においらも行けば良かったなぁ~~。


投稿: TAKE | 2009年7月 6日 (月) 午後 11時02分

★TAKEさん
いやいやあのライズ3連発には焦りましたよ~
オイラのなんか見向きもされないんだもん。

蔵の街の散策は良かったよ!
でも前日にエネルギーを使い果たしたようで足が前に出ないのよ(笑)

投稿: nakajiman | 2009年7月 7日 (火) 午前 05時24分

MTGは、盛り上がりましたね。
川は、ほんとに好きな渓相で、良かったですが、反応は今一つでした。
でも、宴会、金魚すくいは、盛り上がりましたね。。
ボクも、1匹もすくえず。。で、ちょっとnakajimanさんの去年の気持ちがわかります。。あっ、今年もでしたね。(^^;)
小布施、暑かったですが、良い観光ができて、良かったです。
アイスコーヒー、ごちそう様でした。
m(_ _)m

投稿: iwana_m | 2009年7月 7日 (火) 午前 11時52分

こんにちは !
楽しいMTGだったようで!(^_^)
仲間とワイワイ釣りあがるのも楽しいですね!

最近ひとりの釣行が多くなってます。皆さん忙しいようで!・・・・

金魚すくい・・・・やってないですね!
モナカの皮じゃなく、和紙のですね!
金魚すくいはやっぱり紙が良いですね!
今度縁日で見かけたらやってみるか~(^^;)
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2009年7月 7日 (火) 午後 12時51分

★iwana_mさん
ヨッパライの醜態を見てるのは辛くなかった?
今度はビール一杯に是非挑戦してください!
介抱しますぜぃ!(笑)

>金魚すくい
皆さん!
いい大人が熱くなっちゃって(笑)
でも気持ちはわかるでしょ!
あの後、リラックスしてやったら1尾すくえました。
本番に弱い自分を露呈!
修行が足りないっす。

>アイスコーヒー、ごちそう様でした。
財布無くした騒ぎの償いです(~_~;)

投稿: nakajiman | 2009年7月 7日 (火) 午後 07時06分

★kawana@さん
このところ仲間とわいわいやっていたので今週末は一人で好きなように釣りしようかと思ってます。
贅沢ですかね(^_^;)

一尾も救えなかった男が金魚すくいの極意を教えちゃいましょう!(笑)
1.影を好む金魚の習性を利用し、体で影を作り金魚を集める。
2.ポイの裏表を確認する。
3.一度、静かに水に浸ける。紙が強くなる。
4.金魚を静かに乗せてポイの角度を水の抵抗を受けないようにしてから静かにすくう。
ま、こんなところです。
でもすくえませんでした(^_^;)

投稿: nakajiman | 2009年7月 7日 (火) 午後 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休み@軽井沢 | トップページ | 一汗かいた後は・・・・ »