« 岐阜/富山 一人旅 | トップページ | 梅雨の中休み@軽井沢 »

2009年6月21日 (日)

2009日光湯川バッジ

Imgp0796
朝から凄い雨rain
天気予報と現地ライブカメラをサイトで確認。
よしっ!行こうrun
フラッシャさん、G-keさんと3人で日光湯川にcar

目的の半分は2009湯川バッジを貰いにcoldsweats01
P1010787

am10:00
早朝の雨が幸いしてか釣り人の少なくポイントにも入りやすい。
瀬を叩くと20㎝位のブルックトラウトが勢いよく飛び出す。
でも型の良いやつは少々ナーバス。
Imgp0790

ライズを探しながら一気に小田代橋まで下り、カーブの倒木
付近で大物fishの気配。
何を流してもダメなので諦めて小田代橋に戻る。

橋の上を釣るフラッシャさん
Imgp0802

小滝の上で良いサイズを釣り、ニコパチ寸前にfish
に逃亡されたG-Keさんを激写coldsweats01
Imgp0821_2

小滝下でようやくライズ発見sign01
でも未だ良型出ずweep
空を見上げるといつも間にか青空がsun
Imgp0805

pm4:00
ヌカカも登場したので刺されながら川を後にする。

帰りは丸沼近くの土産屋で一休み。..
Imgp0824

早朝の雨に挫けそうになったけど、出かけて良かったhappy01
フラッシャさん
運転お疲れ様でした。

G-keさん
次回は素晴らしく反応の良いあの巨大チェルノブイリアント
を巻いていきますcoldsweats01

|

« 岐阜/富山 一人旅 | トップページ | 梅雨の中休み@軽井沢 »

コメント

湯川、天気が良くなって、良かったですね。
実家が栃木なんですけど、湯川で釣りをした事がまだ、無いです。。
一度は、行って見ようと思いつつ、近くて遠い、湯川です。。

投稿: iwana_m | 2009年6月22日 (月) 午前 09時59分

★iwana_mさん
数年前まではヒゲナガ等が乱舞し、それを
追いかけるようなライズに熱くなったもの
でしたが、最近はライズが少なくなったよ
うな気がします。 

水は決して綺麗じゃないですよ(笑)

投稿: nakajiman | 2009年6月22日 (月) 午後 01時10分

お疲れ様でした。
また nakajiman さん、G-Keさんお世話に成りました。m(_ _)m

私が巻いたチェルノブイリアントは大きさが中途半端なのか反応無しでした。 (-o-;)
私も、次回は巨大チェルノブイリアント巻いて出かけます。 (b^-゜)

でも・・・来年かな・・・(。o゜)? (;^_^A

投稿: フラッシャ | 2009年6月22日 (月) 午後 07時45分

なかなかイカスバッジですねhappy01
日曜こそ釣りに行きたかったけど
あんにゃろうrainのせいで…

投稿: UMA | 2009年6月22日 (月) 午後 10時25分

★フラッシャさん
G-keさんのチェルノブイリアントは確かに
凄い反応したね!
ライズがない時はあれで遊ぶしかなさそう(^_^;)
今年はもう一度、盛夏に涼みに行きますか!?

★UMAさん
こっちも朝から凄い雨で途中の河川は泥濁り
だったけど、湯川は湖から流れ出してる川なの
であのくらいの雨では濁らないんですよ。

バッジ!かっこいいでしょ!?
2000年から集めてますんで。


投稿: nakajiman | 2009年6月23日 (火) 午前 05時06分

湯川バッチは、どうしたらもらえるんですか?

投稿: aoyamame | 2009年6月23日 (火) 午後 10時52分

★aoyamameさん
湯川の日釣券を購入、帰りにアンケート用紙に
釣果等を記入し提出すると貰えます。
数ある限り行く度に貰えると思いますが、
最近はこのバッジを貰うのが目的なので
年1回しか行かなくなっちゃいました(^_^;)

投稿: nakajiman | 2009年6月24日 (水) 午前 06時16分

こんにちは!
そうか~・・・渋くて不調な荒雄川もひょっとして
チェルノブイリアントで爆釣かも!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2009年6月24日 (水) 午後 12時37分

遅ればせながら、先日はお世話になりました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
魚達の反応は結構渋かったですね(^-^;
自分としては十分な数とサイズに満足はできたですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これに懲りずまた行きましょうup

投稿: G-ke | 2009年6月24日 (水) 午後 02時53分

★kawana@さん
魚が居そうな場所へ上流側から・・・・
あの足をユラユラさせたら散々痛めつけら
れてるビッグトラウトも・・・・
ガボッ!!
ですかね(笑)

★G-keさん
こちらこそ面白いフライを試させてもらって楽しかったよ!
あまり好きな釣じゃないけど(^_^;)
ライズも無く手に負えないときは使ってみようかと。

投稿: nakajiman | 2009年6月24日 (水) 午後 07時47分

今年も行ったんですね!!
私はもう2年くらい行ってないかなぁ?
昔のイメージがあって、今の水の汚さが嫌でねぇ(^^ゞ
湯の湖が綺麗にならないとダメなんだろうね。

今日は楽しい釣りを一緒にできて最高でした。

投稿: WILDCAT | 2009年6月27日 (土) 午後 05時44分

★WILDCATさん
流れに「泡」ですからねぇ(笑)

無事・・・・
済みました?(笑)
また遊びましょ!!

投稿: nakajiman | 2009年6月28日 (日) 午後 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜/富山 一人旅 | トップページ | 梅雨の中休み@軽井沢 »