« 2009 宮城ミーティング前夜祭 | トップページ | 2009 宮城MTG/ライズ大好き! »

2009年5月30日 (土)

2009宮城MTG/雨の荒雄川

Imgp0658
2日目。
狙うは荒雄川の50㎝オーバーのネイティブレインボウfish
小雨の中、プレッシャーから解き放たれた大物が昼間から
ライズバコバコsign03
を期待してcarを走らせる。

川に到着早々にモンカゲロウのハッチ。
ライズを見つけた相棒も手強いライズに一休み。
Imgp0652

上のポイントでライズを見つけたのでそこで粘る。
ライズは有るけど続かない。
あれこれフライを代え流し方を試してようやくフライに出た
けど合わせ切れweep
ここは一時撤退して「金ちゃん食堂」へ。
Imgp0682_2

カツカレーを食べながらも気になるライズfishsweat01
Sbsh0022

同じポイントに戻るとライズ。
さっきまで相棒が狙っていたものだけど譲って貰い数投目。
出たsign03
いきなり岸際を走られ、思わずラインを持ってしまい6X
ティペットとリーダーの結び目で切れちゃったcrying
デカイ魚に全然対応出来無い自分に怒りが込み上げてくるbearing

今日は釣るまで帰らないぞsign01
心に言い聞かせ・・・・・
皆に呆れられても時折強く降る雨の中粘る、粘るimpact
分流の奥で水面が波立たびに腰まである流れを何度渡った
ことだろうgawk
でも最後の最後に出たコイツsign01
Imgp0664_2

40cmに少し足りないけど良く引いてくれた。
最後に釣れただけに喜び倍増sign01

さぁ宿に帰ろうhappy01

|

« 2009 宮城ミーティング前夜祭 | トップページ | 2009 宮城MTG/ライズ大好き! »

コメント

しかし、その時
羽化する虫は少ないものの
またまたライズが始まる~!
そして直後に、もう一つのドラマがっ~!?
でしょ?(笑)

投稿: yabech | 2009年6月 1日 (月) 午後 10時19分

★yabechさん
リリース直後にあんな近くでライズ!
あれ?出ない??
その下流だ!
一発で食わせたあなたは天才です(^_-)

投稿: nakajiman | 2009年6月 1日 (月) 午後 10時28分

2日目もなかなかエキサイティングですね。。
こっちも、カツカレーですかぁ(^^;)

投稿: iwana_m | 2009年6月 1日 (月) 午後 11時24分

雨の中
ずっと釣りしてたなんて。。。
とっくに宿でビールかなと
思っていましたが
御見それいたしました

いいのが釣れて良かったですね

今度金ちゃん食堂行って見ようっと。 

投稿: Mr.K | 2009年6月 2日 (火) 午前 12時51分

★iwana_mさん
食事はお付き合い!
相棒に合わせなきゃcoldsweats01

★Mr.Kさん
イブニングだけ来てチャチャって釣って行っちゃ~
いけません(笑)
正統派は朝から雨の中数時間もて遊ばれた後に
リベンジして涙するものです!(^_^.)

あれっ。
ラーメン屋さんなんて近くにあったんだ~

投稿: nakajiman | 2009年6月 2日 (火) 午前 06時14分

お疲れさまでした。
雨でしたが楽しんで行かれたようで何よりです。
行けなくてすみませんね!
・・・私が行っても何にもならないか!
渓魚と会えた方が良いですもんね!(^^;)
またの機会に会えることを楽しみにしてます。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2009年6月 2日 (火) 午後 12時52分

★kawana@さん
いえいえ、どうも。
最上も鬼首も仙台からかなりありますからね~
今度、新幹線で行く時はまた国分町を案内して下さい(^_^)/

投稿: nakajiman | 2009年6月 2日 (火) 午後 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 宮城ミーティング前夜祭 | トップページ | 2009 宮城MTG/ライズ大好き! »